K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

温泉に入った~♪


何十年ぶりだろ、温泉に入ったのは、、

P1050700_201405032248253e9.jpg

泊ったのは離れになってるところ

P1050695.jpg

専用の温泉がありました

内風呂も露天風呂もかけながし、、

お部屋は12畳と8畳の部屋がある、、二人じゃもったいないっ!!

P1050712.jpg

入りました~~、、露天風呂も広すぎて、、もったいな~い!!

次の日は、私にはこっちがメインだったかもしれない「佐藤陽子こぎん展示館」

100年以上前のこぎんや、佐藤さんの作られたこぎんの作品がいろいろ展示してあります

個人のおうちなので電話で予約をしてからお出かけください

写真はNGだったのですが、その昔のこぎんを着させてもらって写真を1枚だけ撮らせてもらいました

P1050717_2014050323080479b.jpg


P1050730_201405032308324b5.jpg

材料も少し分けていただき、この本もお買い上げ、、

とっても楽しい佐藤さん♪
またいつの日か出かけて行けますように、、

佐藤さん、長い時間ありがとうございましたー!!

P1050737_2014050323004695f.jpg

85回目の宮城金曜デモ

出発の時間はかわらないのだけれど、日が長くなってきました、、これで6時半!

P1050738.jpg

仙台は八重のさくらがまだ満開、新緑もきれいになってきたね

P1050733_201405032303181e3.jpg

ライラックも咲き出してた、、

P1050741_20140503230348894.jpg

おまわりさんたち、、いつもお世話様でーす!

  1. 2014/05/03(土) 23:04:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<青い鯉のぼり | ホーム | 弘前公園のさくらⅡ>>

コメント

行かれたのですね~!

模様がすごくきれい!!
もしかして二重刺しですか?
白い糸の模様が浮き出て見えます
白い部分はとても分厚くて 温かいのでしょうね
薄手の麻の着物なんですね
ほんとにきれい♡
写真見せていただけて嬉しいです!!

日が伸びましたね~
6時でもこんなに明るくて花を見ながら歩くことができる
金曜デモに行くようになってもう2年以上経ちましたか?
続けてくれてありがとうございます!
  1. 2014/05/04(日) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

温泉、気持ちよかったですか~~。
大きなお風呂、好きで~す。

こぎんの着物、カッコイイね。
そして丈夫なのでしょうね。昔の人の知恵と美意識は素晴らしいですね。

ライラックが街路樹であるのですか?いい香りでしょうね。
花を美しいと思う生活をしたいです。守ってほしいと願います。
毎週、お疲れさま!ありがとう!
  1. 2014/05/04(日) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

へぇぇぇぇ~

すごい!
Kさんいいところに行ってきましたね~

私は最近娘たちにこぎんばばぁと言われます。
私あんまりやってないのにねぇ Kさん。
  1. 2014/05/05(月) 05:34:31 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

おはようさん!

昔のは、布の目がこまかいから、そこに刺してあるから
模様が盛り上がって見えるのかな、、
これは二重刺しではないです。

いつか細かい布目のに刺してみたいと思っています。
刺せるかな~、、夜の電気の下ではなく、昼のお日様の元出刺すのが1番!と言ってました。

昔の人はほんとにすごいっ!!!

デモは2年以上はたってるよ、2011年の夏からかな、、
  1. 2014/05/05(月) 08:40:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

今朝の地震は大丈夫でしたか?
1度目がさめたけど、また寝てしまいました。

かな。さんは温泉好き?
私は、、、あんまりかな、、今回は部屋専用のがあったからね。

ライラック、、仙台は、街路樹ではないよ、駐車場の敷地内にありました。
札幌には街路樹であるんでしたっけ??

そうだね、、お花を見て「きれいだ~」と素直に感じることができる生活
大事だね
  1. 2014/05/05(月) 08:45:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

こんな所は最初で最後かもよ。

こぎんばばぁですか~???
んじゃわたくしめはなんじゃろ??

こぎんおおばばぁかな~???

何かひとつ持ってると、「それ」って時に即できるからいいのかも、、ね、、
  1. 2014/05/05(月) 08:48:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

温泉のくだり。
もったいないが2回。

そういう感覚が大切ですよね。

こぎんも素晴らしいです。
親戚が工藤得子さんの紹介で結婚し若い頃見せていただいたことがあります。

そろそろ針を持ちましょうかね。
  1. 2014/05/05(月) 18:34:59 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

いいなぁ

優雅な温泉に、好きなこぎん刺しもみれて、
素敵な本にも出会って・・・
いい休日を過ごしましたね~~~

たっぷり充電できたんじゃないでしょうか~^^

いつもいそがしいKさんですものね、たまにはゆっくり温泉もいいですよね。
それにしても素敵なお宿ですね。
  1. 2014/05/05(月) 19:08:04 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

もったいないと思うこと多々ありますよね。

電気の無駄使いも、、
トイレのの風で手をかわかすやつ!
ハンカチ1枚持って歩けばいいこと!
必要以上にあっついトイレの便座

はは、、いっぱいありすぎますね

そろそろ針を持ちますか~??
  1. 2014/05/05(月) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

はい、充実の二日間でしたよ
渋滞覚悟で行った弘前、、
どこも渋滞無しでよかった~
普段の行い???

こんな所へ泊るのももうないかもね、GW直前にとってるから
高いっ!!
ま、楽ちんでよかったからOKですね
  1. 2014/05/05(月) 22:58:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック