K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

昨日仕上げたこぎん


始めに羽生君おめでとう~~♪

P1050585.jpg


P1050577_201404271756482d5.jpg

Tシャツいっぱい売れてよかったね~

IMG_7281_20140427180733d9e.jpg

昨日仕上げたこぎん

今までずっと使ってた木綿のコングレスという布では、模様がどうしても真四角になってしまうのが残念でしたが

yuukoさんが探して送ってくれた麻のこぎん用の布と糸で刺してみたら、、、

模様が縦長!!!

うれしい~~!

ありがとうございましたー!!

IMG_7283_20140427180806c64.jpg

上のは以前刺してたもの、途中で糸がなくなってストップしてたもの

ようやっと完成

IMG_7245.jpg

山のお花少し、、

白のイチゲにようやっと会えた?!

IMG_7251_201404281732257d8.jpg

紫のイチゲよりも咲くのが遅いみたいな白いイチゲ

IMG_7256.jpg

ショウジョウバカマ

IMG_7261.jpg

今日は山のさくらを見てきました、、今が満開の山のさくらでしたが次回にね
  1. 2014/04/27(日) 18:05:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<山のさくら | ホーム | 畑へ>>

コメント

わわわっ!

羽生君だぁ~~!!
行きたかった~、仙台v-238
ちょうどその日はJAYのコンサートだったんですけどね。
渋谷で2ステージ。
それがなかったら、行ってたかも…(笑)
Kさん、行ってたんですね~。

お山も春が来てるんですね。
今年は、母の介護でどっこも遠出ができなそうです。
こんな年もあるかな・・・・・

Kさんのお部屋で見せてもらってます!!
  1. 2014/04/27(日) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

ふっふ、、行ってませんよ~~!
TVで生中継があったのでTV観戦でした。
羽生君のスケート仙台であるって、、詳しくはネットで調べてね
5月3日がチケット売り出しとか言ってました
きます~??

この辺のお山にもやっと春が届き始めてまーす

ま、、そんな年もあるでしょう、、ゆっくりじっくりつきあってあげてくださいね

肩は大丈夫になったのですか~??
  1. 2014/04/27(日) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

良かったですね~

こぎんの仕上がりがしゃきっとしてますね。
織りの違いで柄が変わるんですね~
すごくきれい!
しゃんとした布だったみたいだけど刺し具合はどうでしたか?

私も昨夜からまた再開しました。
やっぱり楽しい。
まだ予定の半分くらいしか進んでないけど
出来上がったら見てくださいね~ 例のパターン♪

パレードの車にまで乗って写真撮ったのかと思った。
  1. 2014/04/28(月) 04:59:01 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

麻の布、しゃんとしてるけど刺しやすいの
で、木綿よりもやわらかく仕上がるのです

経糸と横糸の目数が違うから模様が縦長になるんだよ
もう少し目の小さいのがあるみたいだけど、
現物見てみないとわからない、私でもさせるかどうかがね

kekkowさんもゆっくり最後まで刺してくださーい!
できたら見せてもらえるの楽しみ、楽しみ!!
  1. 2014/04/28(月) 12:23:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いいです~

羽入君、忙しくて大変そう
素晴らしい応援です
Tシャツも即完売って、TVで言ってましたね

こぎんのバックこれもまたいいです
麻のこぎん用布って、、、素敵!
このグレーな感じがとっても大人気で好きです
柄もバッチしあってる感じ
見てみたいです~バック

イチゲ、本当に可愛い

  1. 2014/04/28(月) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

春ですね~

野山に 畑に 忙しい季節がやってきましたね!

アズマイチゲにキクザキイチゲ カテンソウも
カタクリもキブシもさくらも椿も どの写真もとってもきれいv-10
シダレザクラは 噴水とか滝のようですね
一度は見に行きたいです

こぎん 刺し終えたらあっという間にバッグの出来上がりですね
それにしても Kさんの一日は48時間あるのでは?と感じるほどです

最後の写真は 何でしょうか?
ラショウモンカズラではないですよね??
  1. 2014/04/28(月) 19:12:48 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

羽生くんほんとに忙しそうですね~

新しい4回転ジャンプ2種類、一つはもう飛べたと
もう一つは練習中と、、どんどん進化中!
私らも負けずに進化せねば??!!

麻のこぎんの布いいですよ、、
yuukoさんに感謝です

昨日もイチゲ見てきましたー、山の桜と一緒にね
  1. 2014/04/28(月) 19:54:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

麻布ほんとにありがとうございました。

見本帳も届きました、でもあれ見ただけじゃ分からないかも、、
yuukoさんの送ってくれた布を基準に目の大きさとか比べたらいいかな、、

麻の布だと目をいくつかまとめて針を通すのが楽なので仕事が早いかも、、

yuukoさんのところももう少しであっちにもこっちにも春が咲き出すから待ってね、、
私も楽しみです!
yuukoさんの春の花を見せてもらうのが

待ってるよ~!

1番したのはラショウモンカズラではないのよ
ホトケノザかも、、
  1. 2014/04/28(月) 19:59:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あれれ?

行ってますか?

行かなかったのかな?

布はyuuko様ですか、、、
  1. 2014/04/28(月) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. Y #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

Y

ん???

行ってますか??ってなんんですか~???

はい、布はyuukoさんが見つけて送ってくれました、、感謝!
  1. 2014/04/28(月) 20:32:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こぎん

布によって出来上がりも違うんですね!
麻布の方がシャキッとしていて刺しやすいのかな?
でもどちらも素敵です。
Kさんは本当に1日48時間??と思ってしまいます。

白のイチゲ 今年もここで見られて嬉しいです。

お山の桜も楽しみにしています。
  1. 2014/04/28(月) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

布の経糸と横糸の間隔が違うとこうなるみたい
昔の古いこぎんは全部こんな風に縦長になってるのです。
真四角でもいいのですが、、ちょっと縦長のほうが私は好きかも

すみません、「あれ」よろしくお願いいたします。
私がどじったら家に戻るのはしんどいし
kazahanaさんのほうがもしもの時?でも戻りやすいかな??って思ってしまったのでした。

もう少しでですね、、よろしくです。
  1. 2014/04/28(月) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

了解しました。
こちらこそ宜しくです。
  1. 2014/04/29(火) 13:26:01 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

よろしくです!
  1. 2014/04/29(火) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック