K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

紫のイチゲの帰りの花


先週泉ヶ岳の帰りに寄った神社でのお花を

IMG_7096.jpg

神社の入り口あたりの花から

咲き出したニリンソウの中にまだ残ってるカタクリ

IMG_7102_20140422220039bf4.jpg

コガネネコノメソウ

私はここでしか見つけられない花

IMG_7107.jpg

咲き始めたところのアズマイチゲ

IMG_7110.jpg

ニリンソウ、、そのうちどこの山も一面ニリンソウになるね

IMG_7111_20140422220133a67.jpg

だれ?イチゲを食べてしまったのは、、

IMG_7116_20140422220200ef9.jpg

ここにも濃い紫のイチゲが、、

山の花は紫の花が多いのに、、前のカメラはその紫がどうしても出ない!!!

Canonに変えたらきれいに紫が出てくれるのでうれしいのでした。

IMG_7117.jpg

ここのはちょっと色の薄いイチゲだね

IMG_7122.jpg

キブシ

IMG_7125.jpg

カテンソウ、ようやっと花が開いてるのを発見、もう少ししたらもっと長いつのを伸ばすんだけどね

今日はここまで
  1. 2014/04/22(火) 21:58:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<畑へ | ホーム | 18日の仙台のさくら>>

コメント

春ですね~

Kさんのお花を見たら、また春がやってきたんだな~って思いました。

ほんっとにご無沙汰です。

私も今年はあのイチリンソウを見に行ってみようかな・・



  1. 2014/04/22(火) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

トトさんもおひさしゅうございます!

時々行っては見てるのだけど、、

やっとさくらが咲いて花も咲き出して春の実感!

「あのこ」まだあそこに咲いてるのだろうね、、
うちのは消えてしまいました、、悲しい、、
やっぱり「そこ」にいるのが1番なんでしょうね

見てきたら教えてくださーい、元気でいるかどうか

走ってますか~~??
  1. 2014/04/23(水) 11:23:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

アヅマイチゲ

可愛いですね
ここで初めて見たときから、感激は変わりません

紫のイチゲもカメラによって色の出方が違う、確かに私もどっちで撮ったらいいのか?わからないときあります
きれいな紫ですね

今日は雨が上がって久しぶりのいいお天気、バラが一気に咲き始めました~

山からキブシが枝を伸ばしてきて、花がたくさん落ちてます、、、
上を見てビックリ、キブシが来た~~~です
  1. 2014/04/23(水) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

関東あたりもバラ咲き出してるみたいだけど
こっちはつぼみもまだ発見できませーん

この辺あたりのみんなのところよりも我が家は遅い感じです、毎年ね
日当たりがたりないからね

カメラね、、前の(ってまだ使ってるけど)では紫は出ないの色が
どうしてもブルーになってしまうのだよ~
悲しくって、、それで別なカメラを買ってしまったよ、何年か前にね

バラの写真アップしましたかや?
見に行こうっと
  1. 2014/04/23(水) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ここでお花見

きれいだーーー!
紫のイチゲもキブシも桜も椿もみんな。
枝垂れ桜は下がってるところをつまんで取りたくなりました~

ようやく福寿草が満開状態になったけど、まだ雪が残ってるわが家で~す。

今日も種まき、あと2~3日かな?
明日で終わらせたいです~~~

  1. 2014/04/24(木) 04:49:43 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

フクジュソウが満開ですか~?
次はなんでしょ、、

フクジュソウが咲いたら次々と春の花が咲いてくれますよ
桜はいつ頃になるのでしょ、、

今日も畑へ行ってきたら、、うちにも田子ニンニクがありました。
去年あっち方面へ行ったときに買い込んできたんだって
わたしは忘れてたのでした、、
種まきって稲?
うまいこといきますように、、
  1. 2014/04/24(木) 19:17:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック