K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

18日の仙台のさくら


18日の金曜日榴ヶ岡公園へ桜を見にでかけた、、

IMG_7139.jpg


IMG_7136.jpg


IMG_7142.jpg

さくらふぶきの所もあったり、まだこれからというのがあったり

種類が多いのでまだまだ十分見ごたえありの榴ヶ岡公園

IMG_7202_20140420211542245.jpg

しだれざくらはこれから、、

IMG_7152_20140420211611c85.jpg

しだれざくら大好き、、

IMG_7169.jpg

この辺はブルーシートも無いし、人も少なめ

IMG_7173_20140420211645abf.jpg

子供とゆっくりのおかぁさんも、、いいねぇ

IMG_7181.jpg

つばきも満開♪

IMG_7174.jpg


IMG_7182.jpg


IMG_7188.jpg


IMG_7204.jpg


P1050480.jpg


P1050494_2014042021001303b.jpg

このあたりはブルーシートがいっぱいのあたり

これ以上そっち方面へは行かずにおきましょ、、

P1050500.jpg

治療された古い桜の木がたくさんあり、ちゃんとさくらもきれいに咲かせているのを見ると

また来年も頑張れや、、と声をかけたくなる

これは根元が空洞になってて、上の白い幹は包帯がぐるぐる巻いてある、、

P1050510.jpg

ブルーシートから離れてどんどん公園の東側へ、、

P1050516_2014042021054457b.jpg


P1050523.jpg

東側もなかなかきれいなさくらがいっぱい、、

ここから家まで歩いて帰ることに、、Koboスタジアムの前を通り小さな公園で一休み、、

P1050528.jpg

最後は家の近くにある見事なさくらの木

毎年桜の季節にはお庭への入り口も開けてくださってて中からもこの桜を見ることができます

夜もライトアップされててきれいですよ、、

写真、、これでもけずったのですが、、すみません、、い~っぱいになってしまったね、、

下まで見てくださったかた、、ありがとう♪



  1. 2014/04/20(日) 21:12:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<紫のイチゲの帰りの花 | ホーム | 紫のイチゲ>>

コメント

きゃ~最高!

しだれ桜~いいです~
大好きです!

やっぱりKさんの写真良いです
こうでなくっちゃ、ですね

たくさん見せていただき、ありがとうございます

いいですね~

元気、元気、元気でます!
  1. 2014/04/20(日) 21:45:09 |
  2. URL |
  3. Y #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

Y

まだまだいっぱいあるけど
それでも削ってけずって、、dめおこんなになってしまいました

下まで見てくれてありがとう~!

そめいよしのはもう葉っぱが出てきてるよ
でもほかのはもう少しみられそうです

見に行ってよかったでーーす。
運動不足だから帰りは歩いて帰ってきたしね
一石二鳥のさくらでした♪
  1. 2014/04/20(日) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

しだれ桜

しだれ桜が良いね~~!
薄いピンクやら濃いピンク、入り混じって本当に見事です。
この時期人を入れないで写真撮るのは難しいけど流石です。
写真選ぶのって難しいですね。

こちらはすっかり桜も終わってしまいましたが、
またここでお花見出来ました。ありがとう。
  1. 2014/04/20(日) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

うつくしか~~~いいとこですね~~~
圧倒されました~~~

写真が美しい!!
しだれ桜、うちにも植えようかと・・・

あったかいとこでお花見したかったですね~
  1. 2014/04/21(月) 00:35:51 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

私もどんだけ人がいるのかな~と思っていきました

公園の西側には人も沢山いるけど、東側にはほとんどいないの
いるけど、ブルーシート広げてってのはいないのです

こっちはもう少しさくらが楽しめそうです、県南はおしまいだけど、県北はまだ満開状態らしいよ

久しぶりの雨でうれしいで~す
  1. 2014/04/21(月) 21:05:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

昨日は私たちもしばらく外にいたから、きっと寒いだろうなって思ってました、、

ぜひぜひしだれざくら植えてくださーい、、
あれだけ広い庭だもの
何本か植えられる??

今日は雨、、嬉しかったですよ、畑にも恵の雨だったことでしょう、、ね。
まだ降ってるね
  1. 2014/04/21(月) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

枝垂桜~

ka-boさんに教えてもらって、見にきました!写真がきれい。噴水と桜の取り合わせも新鮮です。しだれ桜が降るように咲いていて圧巻!今日、仙台に出張の夫も見られているかなぁ?帰宅後の報告が楽しみです。
  1. 2014/04/22(火) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. べスママ #-
  4. [ 編集]

べスママさんへ

おひさしゅうございます!

そうですか、、パパさんが仙台へでしたか
で、見られたかな~、、仙台のさくらを
見られてるといいのにね

後でべスママさんのところへも行ってみることに
  1. 2014/04/23(水) 11:20:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いよいよこっちにも、桜さんがきました~
でもまだ、出かけた帰りは、車の暖房入れる時もあるので、
ちょっと心配。
GWに咲くのが、いろんな人、所には良いのですけどね。

一番下のお家の桜、みごとですね!
そして、庭まで入れるように?すてきです。
うちの真ん前にも、立派な桜の木があって
毎年楽しみにしてたのに、何年か前、バッサリ、、、
道路にはみ出しちゃってたし、花びら確かにすごかったけど、
そんな苦情があったとかなかったとか、、
風情のない人がいるもんですね。
  1. 2014/04/23(水) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

そちらもさくら開花しましたか~?
そう、ちょうどGWなんだものね
弘前も、、弘前に行くことにしました
さくらもだけど、私はこぎん関係が楽しみです

おおきくなったさくら(ほかの木も同じだけど)
切られてしまうのって悲しいよね
こっちのJTの工場のところにわーーっと何本あるかわからないくらい大きな桜の木があったの
でも、JTがそこを売った時に全部切られてしまったのでした、、、
今でも通ると思い出します。
  1. 2014/04/23(水) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック