K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

イチゲとカタクリ


Mのばっけ(ふきのとう)を探しにいくついでに花を探しに

IMG_6920.jpg

アズマイチゲ

IMG_6930.jpg

キクザキイチゲ

ここはあんまりイチゲは咲いてないところ

IMG_6922.jpg

でもカタクリは沢山咲いてる

IMG_6925.jpg


IMG_6927.jpg

カタクリが咲いてイチゲが咲くとほんと!春が来たって感じだね

IMG_6934.jpg

小さい白いスミレも発見

IMG_6933.jpg

エンレイソウもね、、

IMG_6941.jpg

帰り道大きなサンシュユの木のあるところへ寄って

とっても大きい木

IMG_6946.jpg

ホトケノザも咲いてた

Mのバッケもいっぱい収穫、帰って早速自分でばっけみそ作ってました、、

もう1回くらいどこかでばっけ採ってこなくってはね

仙台の桜はもう少しで咲くかな~、、今は梅が満開です


  1. 2014/04/04(金) 23:31:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ようやっと梅見に | ホーム | ペトリエ>>

コメント

はぁ、咲いてますね

アズマイチゲにキクザキイチゲ

可愛い、咲いてますね

花を見るとホッとします

帰ったら花屋さんに行きた~い

毎日、いろいろ忙しくも楽しんでいます

まだ、3日目でした
  1. 2014/04/05(土) 00:55:49 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

半分行ったらあとは早いよ
ふぁいとー!!!

東北の地にもようやっと春が届きだしてるね

そっちのお花もい~~っぱい咲いて待っててくれるよ

楽しいこといっぱいあったかな??
あとたったの3日だね~~
  1. 2014/04/05(土) 12:11:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

春ですね

こんにちは~

今年はカタクリに会えなかったので
Kさんのところで♪♪

エンレイソウはまだ見たことがなくて~
きのうは山でニリンソウ見つけました^^

ふきのとう、「ばっけ」と言うのですねぇ、
親しみやすくて なんだかかわいい呼び名♪
  1. 2014/04/06(日) 14:20:55 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

カタクリはこれからまだまだ咲いてくれます

で、エンレイソウはそっちにはないのですか?
どこにでもみつけられるよ、こっち方面では
ニリンソウは、仙台よりも少し南では咲き出してるみたいです

もう少ししたら色々咲き出してくれるから楽しみにしてます

ふきのとうはそうです、ばっけというのです
この辺だけなのかな~???
分かりませんがずっとばっけと言ってるような、、
  1. 2014/04/06(日) 20:11:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

エンレイソウ、そちらではたくさん
咲いてるのですね~
調べたら、このへんでは、「まれ」って…。
でも野草園で、葉っぱだけは見たことがあるような…
まめに行かないと、ですね~~

  1. 2014/04/06(日) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

山の花は関東以南とか関東以北とかって書いてあるのがあるから

その場所出なければ見られない花も沢山あるんだよね
私の知ってる人で、どうしてもその花が見たい!!と出かけていく方がいます。

私は、、、ま、この辺で見られる花だけでもいいかな、、と
今年はいっぱい出かけられますように、、
miyukiさんもいつかエンレイソウ見られますように、、
  1. 2014/04/06(日) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック