K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ペトリエ


ペトリエイと書いてあるのもあって、、どっちが本当なのでしょうね

IMG_6913.jpg

向かって左側がペトリエ

右はピクシー

今年も送っていただいてしまいましたー!

去年はすごい元気でたくさん花を咲かせてくれたのに、、今年は消えてしまったみたいで、、影も形もない!

聞いてみたら、去年送ってくださったkさんの所も消えてしまったと、、

な~ぜ~~~???

去年の花は

P4304741_20140402203754ff5.jpg

すごいでしょ、、

P4304735_201404022038298bf.jpg

鉢のこっち側だけじゃなくて鉢の向こう側にも同じように咲いてます

それが、、どうしてしまったんだろ、、

もうこれでおしまい?

それとも今年はお休みでまた来年出てくるかもしれない???

調べてみましょ、、

P4027629.jpg

カタバミが咲いてます

IMG_6918.jpg

小さい小さい松の木

去年被災地の海岸でこのちび松を見つけてつれてきたもの、、盆栽になるかな~

P1050384_201404022042405c9.jpg

今日のこぎん

P1050378_20140402204327b63.jpg

この間仕上げたお財布の中、ka-boさん、見てね



  1. 2014/04/02(水) 20:47:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<イチゲとカタクリ | ホーム | 先週のデモ>>

コメント

お財布の中・・・

これは、、すべてKさん手作りですか~?
それとも、、キットであるものなんですか?

お財布の中がきれいに使えそうですね~

こぎん、、ますます複雑になっていきますね。
淡い色も素敵です^^
  1. 2014/04/03(木) 01:00:14 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

見たかった

私もお財布の中どうなってるのかと。

キットであるなら便利!
チャレンジしたことあるけどうまくいかないの。

私のこぎんもそろそろ形にしようかな~
刺してないところも使うとその部分も生きていいですね。
  1. 2014/04/03(木) 04:35:51 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

私も!

お財布の中が気になっていました。
見られてうれしい!
世界に1つのお財布ですね。
カードもたくさん入り使いやすそう。
キットがあるのでしょうか?

こぎんのバックもいいね~!
とても上品!
キルトもこぎんも次々作品になっていくのがすごいです。

ペトリエとピクシー大きくなりますように!
去年のペトリエは本当に見事でした。

先ほど地震があったようです。大丈夫でしたか?
チリの津波の影響もあり、3.11を思い出しています。
  1. 2014/04/03(木) 09:27:03 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

おはよ!

津波あんまりおおきくなくってよかったです
でも、地震があったね、、

こういう財布が売ってるのです
中だけのものが、あ、今度その外側の写真も見る?

いろんなタイプがあるみたいだけど、これは中も気に入って買ったものです
  1. 2014/04/03(木) 09:50:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

中だけのお財布買って作ってみたことがあるのですか?
どこがダメだったんでしょ???

こぎんする時間とれてますか~?
寝る前に1時間とか、、
またできたら見せてね
  1. 2014/04/03(木) 09:52:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

キットというのか、、外側何もしてないこんなお財布だけが売ってるのですよ
いろんなタイプがあるけど、これは中も
なかなかいいです

ペトリエ、、ほんとどこへ消えてしまったんでしょ
これでおしまいなのか、お休み中なのか、、
しばらくは水やりもしておこうと思ってます

地震はあったけど、この辺は震度2だったから大丈夫だよ~~
いやですね、、地震も津波もね
  1. 2014/04/03(木) 09:59:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いえいえ

その「中」を革で作ろうとやってみたのですが
ミシンが革用じゃないのと、分厚くなって薄い豚革だといいのかな?なんてそれっきりでした。

そろそろこぎんの図案集届くと思う。
Kさんも見てみますか?『続』じゃない方
  1. 2014/04/03(木) 12:02:26 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ペトリエ?

綺麗な花だけど なにかしら・・・
と、思って検索
PCってほんとに便利ですね
なんとクレマチスの仲間なんだ~!
沢山花をつけるのですね
ツル性ではないのでしょうか

こぎん刺し 次々と出来上がりますね
私 ようやく半分を過ぎたところです(^^ゞ
もう少しだ、頑張る!
  1. 2014/04/03(木) 16:48:52 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

お~~~その「中」を作ろうとしてたのですか~??
それは大変だったでしょうに
でも、やろうとして挑戦するってことだけでもすごいわ!!

私は考えもしないよ

こぎんの本、ぜんぜん急がないけど、いつか何かのついでがあるときにでも見せてくださーい

  1. 2014/04/03(木) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そうです、、クレマチスの仲間であんまり大きくはならないものだよ

ペトリエは結構蔓が伸びるから仕立て方によっては感じが違うものにもなるかも、、
私は伸びた枝(つる?)そのまま垂らしてたよ

網代、、半分までいったのね~
すごいっ!
半分まで行くとそのあとは早いよ~~~
ふぁいとー!!!

私も楽しみにしとりまーす。
  1. 2014/04/03(木) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

私も、こんな小さなクレマチスを連れてきた記憶が、、、
あっちから持ってきた鉢植え、
ちょっとでも芽が出てくれないと、何の花だったか全くわかりませ~~ん。
日が当たる所に出して、水やり始めたけど、、
今日はまた寒くって、エアコンつけてますぅ。
Kさん、育てるのほんとに上手ですね。
何も手かけてないって言うかもしれませんが、
私のような素人って、肥料やる事からさっぱりわかりません。

松が、、、かわいすぎです!
お正月に使った松、水に入れてるけど、
土に挿したら、育つ??んでしょうか?
  1. 2014/04/04(金) 11:56:42 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

小さ目なクレマチス連れてきてるの?
でも、まだ芽がでてないのですか?
今出てないと、、、それともこっちよりは寒いから
これからなのかな~??

芽がでてきてくれるといいね

水につけてる松??
下の方から根が出てるの?
根がでてくるのなら植えてもオッケーかな~??
どうなんだろ???
  1. 2014/04/04(金) 21:20:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/05(土) 23:33:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

はっは~~って笑っちゃいけないね

でも、めげずにまた何かでチャレンジしてみてね
いつかはきっとだよ!?

ね、、
  1. 2014/04/06(日) 20:05:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

にゃ

今日のこぎん、いいねえ。思わず声がでちゃったよ。

雪の結晶みたいに清楚な印象で ・ ・ ・ ・ そうだ。
雪の結晶みたく一つ一つどこかが違う、同じものはひとつもないっていうの面白いんじゃないかにゃ。
  1. 2014/04/07(月) 10:40:19 |
  2. URL |
  3. たき姐たま #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

にゃ、、気にいっていただけましたか~
うれしいわん♪

薄い色の布に白でさしたのがやさしいね

こぎんやりだすとやめられなくなってちとまずい今日このごろ、、
たき姐さんとこは春がきたかや~??
  1. 2014/04/07(月) 16:55:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック