K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ケルノン ダルドワーズ


ケルノン ダルドワーズ 、、知ってますか?

少し前にいただいたフランスのチョコレート

P1050311.jpg

ナッツ入りのキャラメルヌガーをブルーのチョコレートでコーティング

あんまりおいしくってあっという間に食べてしまってチョコの写真は無し

もう1度食べたくって探したけれど、なかなか売ってないみたい、、残念!!

P1050303.jpg

途中でやめてしまったこぎん刺し

名刺入れにちょうどよかったから名刺入れに

Mにもっていかれましたー!

P1050307.jpg

昨日から始まったパッチワーク

なぜか和の布で作りたくなって色々作ってみた

P1050306.jpg

上のは小さいピースだけど、これは8cm角くらいのをピーシング

裏と表の2枚分

かなり大きなバッグになりそう

P1050305.jpg

この他にもう一つ小さめのをピーシング

キルティングまで終了

明日は仕立てられるでしょうか??

仕上がったらまた見てくださいね

P3237622.jpg

小さい水仙が咲きだして

P3237623.jpg

小さなスミレは冬の間からずっと咲いてて、、

P3237628.jpg

ヒヤシンスはまだまだだね、、

今日は17℃

明日は18℃で5月上旬の気温だそう、、

さくら前線の北上がはじまりましたね

仙台は4月中旬くらいらしい、、

バラの鉢植えの植え替えも昨日ですべて終了!

あとは地植えの剪定と誘因、、

今週中にできるといいけど、、



  1. 2014/03/24(月) 22:21:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<しあがったよ | ホーム | 雪のお彼岸>>

コメント

おはようございます

数日暖かい日が続くみたい。
バラの剪定終わってよかったですね。
スイセンやスミレの花を見ると本格的な春ですね。
こっちはまだまだ雪の下だけど、これからぐんぐん春ですよ。

和布で?ここにこぎん?なんちゃって。。。。
  1. 2014/03/25(火) 04:38:45 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

もしかして

チョコが乗っているこの布ですか?

優しい色でドッキです

和の布もいいです~~~
こっちでもいいかもですね
  1. 2014/03/25(火) 12:03:25 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

北海道もあったかいですか~??

仙台今日は19度って言ってました

花粉症の人にはつらい今日この頃、、

はっは、、これにこぎんは無理ですね~~~
布が硬いもの
1枚布に、目数が数えられない布に刺したい時に使う抜きキャンバスってのがあるから
それを使って刺せばいいみたいだけど
  1. 2014/03/25(火) 14:41:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

イイエ~~~、、和布の写真の1番上ですよ

33.5x32cmでございました。
合わせられますか??
ファスナーは何センチのものですか??
教えてくださいませ、、
バッグ二つとポーチ一つしあげましたー!

1番大きめのバッグが思ったより小さかったので
もう1回チャレンジしましょうかねぇ
  1. 2014/03/25(火) 14:44:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

早~い

そうですね、そのサイズだと32センチ以上のファスナーがいいと思います
両開きだと可愛いのですが、、、
口金具は特別なサイズで作っていきます

思いを巡らすと、???になりそうです

午後からバック1つ出来上がり~~~
明日も次のを、、、焦ってる~
  1. 2014/03/25(火) 17:21:23 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

何cm四方だといいの?
33cm四方?
34cm四方??
作り直してもいいんですよ、、
これは別なものにしちゃえばいいんだから

両開きのはないからふつうのでいいですか~?
ファスナーは

何センチ四方かだけもう1度教えてくだされ、、
で、この件はあっちが終わるまで忘れててね

  1. 2014/03/25(火) 19:52:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

和も良いね~~!

名刺入れ素敵です!
茶色の糸も良いですね。流石Mさん!

和のキルト、青に白の線が効いてます。
どんなバックに仕上がるのかな?
楽しみにしています。

お花たちこれからですね。暫くお花の話題で
もちきりになりますね。
すみれはこちらはまだですよ!
  1. 2014/03/26(水) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

こんばんは~。

卒業式が終わり、ようやく時間ができたので
遊びに来ました。
・・・って言っても、毎日覗きには来てたんですよ。

藍染の和布のキルトもKさんに手にかかるとモダンv-352
えぇなぁ~~~

私は、自分とこにも書いたんだけど、50肩が悪化して今キーボード打つのもやっとの状態。。。とほほ
腱板断裂に、椎間板ヘルニア(首)の同時進行らしいです。
春のお庭の手入れ・・・したいな~。

下の記事だけど、削り花って初めて見ました。
仙台地方の文化のようですね。
花の無い季節の先人の思いやり・・・いいですね。
  1. 2014/03/26(水) 00:12:32 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

こぎんは布の色と糸の色で違ってくるのも面白いよね

バッグ仕上がってまーす、あとでUPしますね
花といえば、クレマチスのお仲間さんの「あれ」
名前がでてこなーい
今年はぜんぜん芽がでたないのですよ、
どうしたんじゃろ??
去年は冬の間から芽を出してごみみたいな?つぼみも
いっぱいつけてたのに、、今年はお休みでしょうか??

うちで咲いてるのはスミレじゃなくって小さいパンジーの仲間だね
スミレとパンジーは違う???
  1. 2014/03/26(水) 17:33:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

病院へ行ったのですね、、
春休み中に治りますように

ずっとこぎんだったけど、少し前からミシンの前!
昼はミシンで夜はこぎんです

チョコおいしかったー!!
フランスから直だと送ってもらえるみたいだけど、、、
大きい缶のもあるんだね、、
どうしようかな、、と迷ってます

削り花、、るり。さんの方にはないのですか?
いくらかあったかいところだから昔でも花はあったのかもね

何故だか好きなのです、削り花、昔から


  1. 2014/03/26(水) 17:39:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック