K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

雪のお彼岸


昨日は春分の日、ちび達とお昼を食べに行く約束をしてたので迎えに行く

景色がかすんでしまうくらいの雪が降っててびっくり、、

お昼にはちょっと早かったので先にお墓参りへ行くことにして

P1050285.jpg

霊園に入ったらこの景色

街中よりはやっぱり多い雪

P1050294.jpg

大した坂でもないところで車が登らない

去年秋に変えた車は前輪駆動車、、、

仕方ない、ゆるやかな道を探して墓地まで

P1050289.jpg

着いたけど、、、雪がすごい、、

人が歩いたところをそろそろたどっていく

P1050290_20140322224104b64.jpg

今年は生花ではなく、削り花をあげてくる、、なぜか昔から好きな削り花

知ってるかな、、削り花

P1050298.jpg

帰りはペットたちの墓地にもよって

まるで花が咲いたような木を見っけ、、

こんな雪の中のお墓参りは初めてのこと、、

こんなもんじゃないすごい積雪のところもたくさんあったし、防風警報の出てたところもあったり
停電で苦労された仮設の方々が大勢いたそうな、

もう全部復活してるといいですね、、


明日は残りのバラの植え替えできるでしょうか~??
  1. 2014/03/22(土) 22:46:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ケルノン ダルドワーズ | ホーム | 誰が作ったの?>>

コメント

雪の花

きれいですね~
でも大変なお参りでしたね
この冬はずい分雪が降ったのでは?

こちらはお墓が雪に埋まっているので春のお彼岸にお参りはしません
削り花 以前見せていただきましたっけ
とっても美しいと感じました
  1. 2014/03/23(日) 20:31:58 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

今年はここもだけれども、各地でのすごい積雪
まだまだとけないであるだろうから
大変だったろうにね
そちらはいつもの同じくらいでしたか?
それともやっぱり多かった?

こんな風景のお彼岸は初めてです

前に聞いたことあったね、春はお墓参りは無しだと
削り花覚えててくれましたか?
未だスーパーやラで売ってるけれども、年々少なくなってるみたい、、削り花

でも、お墓参りの花っていうとどこでも同じでつまんないよね
  1. 2014/03/23(日) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

削り花

いま、検索して、初めて知りました

きれいに削られ、可愛い色がついてました

雪の中のお墓参り、寒かったですね

雪の花がきれい

バラの植え替えが終了しますように!
  1. 2014/03/23(日) 23:41:29 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

検索してみましたか?

昔はこの季節はお花が手に入らなかったので
削り花になったみたいです
今はどこでもお花は買えるようになっているしね

バラの植え替え一応終了
植え替えじゃなく、地植えのものの剪定と誘因がまだでーーす。
今週中?木曜日かな~??
今日も漕ぎんじゃなくミシンの前ですよ~

で、32cmX32cmのものは縫い代込みでしょうか?
これのほかに縫い代をつけるのでしょうか??
  1. 2014/03/24(月) 14:51:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

縫い代

周りに1㎝の縫い代つけてくださ~い
33×33に

持ち手ははさみこみではないので、上からつけます
縫い代中に入れてくださいませ

バラ、4月になってからの作業になりますが
すでに全部に新芽が出て大きくなってます
ふっさふさのも
もう遅いって感じです・・・

もうひと頑張り!します


  1. 2014/03/24(月) 15:09:47 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

きゃっ!!!
足りないかも

34X33,33のほうはぎりぎりです
キルティング入れたら小さくなるかもですねぇ
何とかなりますかいな???

持ち手はカシメでとめてもいいかな~?

ミシンで軽くとめてボタンでもつけた方がかわいいかな??
  1. 2014/03/24(月) 15:58:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きゃ

キルトして少し小さくなったら、サイズおしえてくださ~い
そのサイズで口金を作っていきます

持ち手はカシメ止めよりミシンで止めてボタンが可愛いです!!!

ファスナーの色が合えばいいのですが、楽しみにしています!
  1. 2014/03/24(月) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

今日の記事の1番上の写真がそれです

33・5X33です、布の端から端まで

ファスナーは何色でしょうか???

何センチのファスナーになるのですか?
こっちで探してもいいですけど、、
  1. 2014/03/24(月) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック