K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

3度目の3.11


◎HPのメールフォームからメールを下さった方、もう1度ご自身のメールアドレスを入れてメールをいただけませんか??お返事ができません、ここを見てくださってるかどうかもわかりませんが◎



あの日から3度目のこの日

死者15884名

行方不明者2633名

震災関連死者約2900名

避難生活者267000名

うち仮設住宅にいる方々104000世帯

仮設住宅入居率84%

震災復興住宅は予定戸数の2~3%のみ完成

今でも資材、人材、工事用車両のすべてが足りていません


それでも、、それでも今オリンピックですか~~~???!!!

P1050255_20140311192825a94.jpg


P1050257.jpg

各地で慰霊祭がありました

P1050247_20140311193323cbc.jpg


P1050250.jpg

3.11のこの日にこんなやさしげなものが送られてきた、、

思わずちょっと笑顔になれましたー♪

ありがとう~~♪

  1. 2014/03/11(火) 19:37:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<Happy Birthday ♪ | ホーム | 春見っけ♪>>

コメント

3、11のあと、エコ生活がもてはやされ、節約も主流になったのに、、、。
もう消費優先、電力が足りているのに原発も再稼働宣言をしていて、この忘れっぽさは日本人の柔軟さ?
  1. 2014/03/12(水) 10:42:09 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

あの当時はみんな頑張って節電してたけど

最近はあのころ節電してたのの半分くらいになってるんだと
すぐわすれちゃうんだね

なさけなや、、

うちはずっと節電中!!

原発いらない!!!
  1. 2014/03/12(水) 11:57:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

3.11を忘れないで、、、って、
忘れるわけないけど、忘れてる人もいるんですよね。
オリンピックとか、うれしそうに言ってるやつら。
私、招致に頑張ってたスポーツ選手にもあきれたんですけど、、、
  1. 2014/03/12(水) 17:24:14 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

慰霊祭の光

すごく綺麗だけど悲しい灯火。
あらためて哀悼。

そうなんだよね。
離れていると勝手に復興を想像して進んでる気がするかも。
でも仮設から次の生活へ進めない人が大半なんですよね・・・あれから全然なんですね。
オリンピックは震災復興を踏み台にされてるみたいでがっかりです。そして都知事がアレでしょ。大体恥ずかしくないように?いっぱい作るつもりだろうけど、復興は???

あ、ご心配おかけしました。退院しました。
そろそろやってます。
こぎんの材料注文しました♪
  1. 2014/03/12(水) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

はい、忘れてる人のほうがきっと多いと思うよ
もう復興も住んでるんじゃ?ってね
どっこいまだまだです!

私も腹立ってみてたよ、何考えてるんじゃろって
なにがおもてなしじゃ~???!!!

福島は完全にコントロールされてるって~???
どこが~???

なさけないのばっかりいるね

今でも少ない資材、人材重機もっていかないでよ!!!
  1. 2014/03/12(水) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

退院されましたか、、よかったです

離れているとニュースでもやらなくなってるしね
地元ではひんぱんにTVでもやってるけども
仕方ないっていえば仕方ないのかも

震災の後みんなで節電してたのが、またここにきてその節電率がさがってるんだって
まじめにみんな、もっと節電続けましょう!!

鹿児島の川内原発が再稼働の1番手になるのではと
さっきニュースで言ってたわ
情けない連中ばっかり
再稼働したいって連中福島へぜひおでかけくださいませ、、
しっかり見て聞いてってくだされ、、

ま、連中は見て、聞いても何も感じないのだろうけど

こぎんの材料たのんだって??
ふっふ、、うんと忙しくなる前にいっぱいできるといいね
  1. 2014/03/12(水) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック