K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

春見っけ♪


春になったら何度も通う場所へ行ってみた

P1050181.jpg

でもね、、まだまだこんな感じ、、

雪の下では小さな花たちがスタンバイしてるんだね

P1050188_20140309193022aba.jpg

黄色い花1輪見っけ~~!

P1050196.jpg

このあたりは一面フクジュソウが咲くのだけれど、今日はこれだけ、たった一輪だけ咲いててくれた

ここだけ日当たりがいいらしく、雪も消えててようやっと咲いてた

たった一輪が余計うれしかったよ、春見っけ~でした

P1050198_2014030919341969f.jpg


P1050200.jpg

バラの鉢を買いによった園芸店では雪割草の展示会開催中

ものすごい値段のついたものも沢山、、

以前小さいものを何鉢か育てて見たことはあったけど、、私には無理だったようで、、今は見るだけ

でも、いつ見てもかわいい花です

P1050211.jpg

そのあと「わらの家」に寄りたくてでかけた秋保のゆめの森

そこの雑貨屋さんには猫がいっぱい

外には毎日ご飯を食べにくる猫もいて、、この2匹は?どっちでしょ、、

P1050214_20140309194359f7a.jpg

この子たちは間違いなく家の猫、、ガラス戸の外からの写真

ここは以前は古本やさんもあったけど、震災以降は本屋さんのほうはやめてしまったと

この後行った藁の家はまた次に見てね

  1. 2014/03/09(日) 19:49:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<3度目の3.11 | ホーム | やってしまったね~!>>

コメント

やっぱり、北東北より日差しが暖かそう~~
フクジュソウ見ると、春はそこまでって感じですね。
にゃんこも、ほんわかしててほのぼの!
どちらも、、、出会えてよかったですね。

私の中では「ミモザアカシア」が、
気持ちに、春を呼んできてくれる花。
今日生けましたよ!
なんか、、、うれしい気持ちで生けれました。

いっくらなんでも、もうすぐ春ですよね~~
(さっき、雪降ってましたけど(泣))
  1. 2014/03/09(日) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

春が来ましたね

小さいけどしっかり春がやってきましたね

福寿草、可愛くていい!

でも今日も寒いです

今日は失敗ばかり、、、これもぼぉーっと春のせい?で頭がしっかり回ってない?

ニャンたちは日向ぼっこが大好きですね

家猫も外猫も、陽だまり見っけて目が細くなってます(笑)

  1. 2014/03/10(月) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

昨日は少しあったかかったのに、今日は寒かった!

さっきまで雪降ってたよ

ミモザアカシアって、、普通のミモザとは違うの?
後で見に行きまーーす!

明日から少しあったかくなるみたいだし
なんてったって?3月も半ば
春も来るね~~

昔は寒いのはいくら寒くってもいい!な~んて思ってたけど
最近はあっついのも寒いのも極端なのはどっちもいやじゃ~~!
ね、、
  1. 2014/03/10(月) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

まだまだ寒いけど春だよね~~

りこぴんさんとこの寒いはきっと大したことないんだろうけど、、
明日は気温があがるらしいよ

久しぶりでにゃんを見ましたー、生で?!

りこぴんさんのぼ~~っは春のせいなの~~~???

むっふっ
  1. 2014/03/10(月) 20:30:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

フクジュソウ💗

春ですね!
こちらはあと一か月はかかりそうだけど 待ち望むのもまたいいものですねv-10

にゃんこ どの子も可愛くてナデナデしたいな
  1. 2014/03/11(火) 13:56:27 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ね、春だよね~~小さい春だけども

どこにも春はくるものね、

待っててね~~

ここのにゃんはみんなめんこいこたちでした

ご飯食べに来てるというこたちも、すぐ逃げてってしまったけど
めんこいこたちでしたー!
  1. 2014/03/11(火) 19:19:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック