K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

やってしまったね~!


今日は金曜日、そう宮城脱原発デモの日

10分くらい前に集合場所についたら、、だ~れもいませーん!

寒いから早めに出発??

と、思って追っかけてみることに

あ、いたー!!

でもなんか違うな、、、近くまで行ったら違うデモ

「宮城連合」の人たちのデモ

追い越していつものコースを早足で行ってみたけど結局いなかったー!

家に戻ってHPで確認したら、、、なん「と昨日」、前にも一緒に歩いたことのある「秘密保護法反対」の人たちと一緒のデモだったー!

夜のウォーキングできたってことで、、又次回にね

おつかれさまでしたー!!

P1050177.jpg

キルト作りになくてはならないロータリーカッター

ずっとKAIのを使っている私
好きな色でオーダーして作ってもらったりもしたり

今日の「これ」はKAIではなくってオルファーのもの
限定色だそうな

QJの通販で買えます、早い者勝ち??限定40本とあったような
ほしい方はおいそぎくださーい!

P1050178.jpg

また~~??、、って言われそう、、

刺すときは拡大コピーしたものに定規をおいて、「今」さしてるところをチェックしながらさしていくとラクですよ

P3077555.jpg

エアプランツの茎がのびて、

P3077553.jpg

花が、、色が見えてきましたー!

ブルー系の花がさくらしい

バラのつぼみもかなり濃い色でも、咲いたらやさしい色になるから、、エアプランツノ花も

優しいブルー??

でも、なんだかうれしいね~~、たまに水につけてあげるだけなのに、、けなげに花も見せてくれるなんて

楽しみたのしみ、、

  1. 2014/03/07(金) 21:31:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<春見っけ♪ | ホーム | またまたこぎん?>>

コメント

エアープランツの花、、、なんて
初めて見るかも!!
私のエアープランツは、最後には切り刻まれて
華展に使われ、さよならしちゃいました。
霧拭いた中くぐらせたり、やってみたんですけど
だんだん小さくなっていきました。

どんな色の花になるか、すごく楽しみ。
Kさんは、なんでも育てるのが上手ですねぇ。

こぎんも、とってもきれいです。

春はまだまだですねぇ、、、
  1. 2014/03/07(金) 22:03:05 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

エアープランツ、前にエアプランツに花が咲いた~!って
ブログにアップしてた人がいてね、きれいな花でビックリ!
家にあったのと同じはっぱだったから期待してたけど
全然咲かず
後から又買ったのに花芽がつきましたー!

月1回?2~3週間に1回??
どぼんと水に半日くらいつけておくって聞いて
思い出したときに水につけてあげて、あとは何もしないよ
どれも100均ノエアプランツだよ~
小さいです、hanalineさんが持ってたのは大きかった??
もう1度チャレンジを!!

春~~、、ま~だまだだね~~~
今頃どこら辺にいるんだろうね
  1. 2014/03/07(金) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

またぁ~~~じゃなくて、うはぁ~~~って見てますよこぎん。
今度のも刺すところがいっぱいあって、気が抜けないように思うけど^^
それでも模様が出てくると歓びが大きくてどんどん
刺していきたくなるんでしょうね~

エアープランツは私も以前、枯らしてしまいました。
花が楽しみですね。
うちではね、100均で買ってきたサボテンが伸び放題になっていて
それが今、お産中なんです。
サボテンってこうして増えるんだねぇ…と見守っているところです。
  1. 2014/03/07(金) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

エアープランツ

咲きますね~
10日に半日、水風呂に入るので~す
花がついても、水風呂に入ります
だんだん、入れ物が大きくなって、バケツです

これはしっかりした紫の花が咲きますよ
花芯はピンクだった?です

きゃ、デモのコースのお散歩になったのですね
お疲れさまでした

カッター、限定?
0120がわかりません、、、
  1. 2014/03/07(金) 23:15:08 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ねぇ~~~どうしちゃったんでしょうね
やめられないとまらない!状態

ま、いつか起きてしまうかもしれないけど、それまではちくちく刺してましょうかね

キルトもしたくなってきてるから、

サボテンですか~そういえばサボテンも見たことがあるような
鉢植え?
いろいろ条件がよかったのだね、ka-boさんとこがいごこちよかったんだよ、きっと

お産中ってなんだろ?
  1. 2014/03/08(土) 15:42:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

え~~10日に1回もお風呂いれてるの??

そんなには入れてないよ

月2回あるかないかだよ
花芽のついてるのは時々もっといれてるかな

いつ咲いてくれるんだとうね
楽しみに待ってまーす

カーったーは余分にあるから大丈夫!
  1. 2014/03/08(土) 15:45:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こぎん

また~~!なんて思わない。
拡大してもやっぱり細かいですね~~!
いくつもパターンがあるなかな?

根気がないとできないこと。
どんどん上達していますね。

エアプランツは100均?
また見るところ増えた!(笑)
どんなお花か楽しみにしています。
  1. 2014/03/08(土) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

やってみて

Kさんえらーーーい!と思いました。
よくこんなに複雑なのを完成させていたね。

ひと目違っただけで筋が違ってくる。
何度もやりなおしながら
最初は練習練習~~~と気を取り直して。

目がかすんでますーーーーv-12

もう少しやってるうちに見えてくるでしょうね・・・・・
  1. 2014/03/09(日) 08:13:54 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おはようさん!

こぎんの模様はい~~っぱいあるよ
刺してもさしても終わらないくらいあるよ

おもしろい!って思って刺してる人は根気なんて思ってないんだよ
次々模様が出てくるのが楽しくって

エアプランツ今度行ったらみてみてね
元気そうなのをつれてこられたらいいね

今日はいい天気、、でも雪だるまマークがあるんだけどな、、
  1. 2014/03/09(日) 08:39:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはよ!

こぎんも慣れだよ~~
そのうちにいろいろなんでもさせるようになると思いまする

間違いはだいたい次の段でわかるからおもしろい?!
そしたら1本だけ抜けばいいしね

ゆっくっりぼちぼち遊んでくだされ、、
  1. 2014/03/09(日) 08:43:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

サボテンのお産^^

やっと外の空気が吸えたようで春もめっけられて良かったです~
まだまだ雪が残ってるんですね、寒そう。

サボテンのお産って書いたのはね、買って来た時には
丸っこいかわいいサボテンがひょろ~りと伸びて
脇芽みたいのが出て来たんです。
そのまま放っていたらちょっと大きくなったと思ったら
ぽろりと土の上に落ちて(まるで産みおとしたかのように^^)
その赤ちゃんも根付いてしまいました。
つぎつぎと脇芽がでて、只今3個スタンバイ中。

なんだか形が乱れてしまって写真に撮るのも・・・と
思ってましたがそのうち、載せますかね~^^
  1. 2014/03/10(月) 11:51:46 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

そういうことだったんだね

サボテン、形がよくなくなったら、出てきたのをさしておくとちゃんと根がつくよ、すぐ

私は形が悪くなってきたのはとってしまって増やしたりもしてるよ

そのうち気がむいたら出いいから写真撮ったらみせてね

さっきTVでそっち方面やってたけど、すごい雪降ってたね~
  1. 2014/03/10(月) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

目が痛いけど・・

すっごく面白いこぎん刺し🎶

4段目まで終わって眺めたらなんか変・・・
途中のどこかで間違えてるようだけど どれかが分からず まだそのままです
きれいに出来上がったら気持ちいいだろうね!

エアプランツ゚の花 あとわずかで咲きますね~
紫の花ですね
楽しみです
  1. 2014/03/11(火) 13:51:53 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

こぎん楽しんでもらえたら嬉しいで~す!

ゆっくりやったね

間違い見つけたらその段抜いてくだされ

エアプランツね、今日見たらあの紫のさきっぽからシベ?らしきのが出てるんだけど
あの紫は開かない感じ

なんかちょいっと拍子抜け?

でも、ほっといておくだけなのに(たまに水風呂につけるけど)
花を咲かせてくれたのはめんこいよね
  1. 2014/03/11(火) 19:16:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック