K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

またまたこぎん?


しっかしどこへもでかけませーん!?

したがって写真もないね~~

で、またまたこぎん♪

P1050165_20140304195706962.jpg

またブックカバー!

どうしてもグレーの布に白の糸でさしたいけど、グレーのちょうどいい布が探せず

なんとか目がひろえそうなので試しにやってみた

記事が柔らかすぎて、目も大きめでダメかな、、やっぱり

グレーのこぎん用の布がほしいでーす!

どなたかどこかに売ってるのしりませんか~?

P1050167_20140304195943417.jpg

こぎんのブックカバーが4つになりました

P1050164.jpg

いただきもの、、ありがとう~♪

ひとつぶ堂さんのパン♪

P1050169_20140304200132123.jpg

南の島からじゃがいもが、、

P1050170.jpg

箱をあけてびっくり~!

このサイズだよ

もうできてるんだね南の島ではじゃがいもが、こっちはまだまだ、、秋の収穫だものね

P1050174.jpg

震災で壊滅状態だった山元町のいちご、復活したね、、いただきもの、、どれもおいしかったです♪

P1150660_20140304200448d97.jpg


BOXキルト

ここ数日仕事がらみで写真の整理をしてる

必要な写真をUSBやらあっちこっちから探してまとめる作業をしてます

なつかしいバルーンキルトや四角のキルトやら、、

みんなの手を借りて頑張って作ったね~、大変だったけれども楽しかったね

バルーンはキルトウイークで各地を回ってもらえたけれど、

四角はあまりに大変で?ドームと仙台でしかしてない、、

いつかどこかで又お披露目できるでしょうか??

  1. 2014/03/04(火) 20:10:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<やってしまったね~! | ホーム | 3月だねぇ>>

コメント

こぎん用布

そういうのがあるのですか・・・
私は先日 目のあら~い麻布を買いました
きっと目を数え間違えると思ったから まずは荒い目でやってみようかと
でもこぎん用のものも探してみようかな

ブックカバー 沢山出来ましたね
どの柄も好きだけど 左下の
あれはかなり難しいですか?

バルーン 懐かしい~♪
  1. 2014/03/05(水) 17:55:20 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

こぎん用の布があるんだよ、なんでも目がかぞえられればOKなんだと思うけど

麻にさしたくって麻布を買ったけど、私が買ってきたのは、経糸横糸の太さがそろってなくて
とってもさせそうもないな、、とあきらめてあげてしまった

目が大きい(荒い)布には糸も太めのでささないと隙間がいっぱいでるからきれいにならないんだよ

コングレスっていう布がさしやすいと思いまする
そのコングレスにも目が少し大きめのがあるの
お店で目を比べてみて小さい目のほうをかったらいいかも

糸はこぎん用のがあるけど他の糸でもいいみたい
で、左したのは難しくないよ
あのね、、初めてだったら白っぽい布にさしてみるのがいいかと

あのパターンと布、糸文庫本カバーくらいでいいなら送るから
待っててね

で、おもしろかったら次は自分で買ってくだされ、、
  1. 2014/03/05(水) 19:40:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

バルーン~!

Kさん、こんばんは☆

バルーン、初めて観たときの 「びっくり」を
思い出して、なつかしいです♪

今さらですが…これって中にバルーンの素材が入っているのですよね?
たたんでも結構大きいのでは…と
保管の心配もしたりして~

グレーのこぎんは、模様が白いお花みたいで
やさしい雰囲気ですね~

年明けてからと言っていた原宿のあの雑貨屋さんに行ってきましたが…まだまだ混んでて、ゆっくりは見れませんでした~
でもカラフルな雑貨がいっぱいで、見るの楽しかったです~♪ 


  1. 2014/03/05(水) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

なつかしいよね、バルーン
中身はバルーン、風船が入ってるんですよ
ちいさいものよりは丈夫そうな、少し厚めの風船がね

このサイズがブローワーという空気を入れる機械出空気をいれまーす

このサイズのは、つぶしてもでかい!重たい!!
キルト何枚分になるんだろ??

大きい段ボールにおりこめられておりまする

原宿の雑貨屋さん行ってきたんですね
いいいな~~、なかなか行けないままですわ

でも、いつかそのうちきっと!だね
いつだろ???
  1. 2014/03/05(水) 23:29:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

懐かしい!

写真の色まで懐かしく感じる。

大きなバルーンはKさんのおうちに保管してあるのですか?
四角のは中に箱が入ってるのですか?
すごくエネルギーを感じる展示ですね~~

南のじゃがいもってどんなだろ・・・っていうかでっかい!
いつでも食べるものが収穫できるんだものね。こっちは干したもの、漬けたもので。

こぎんの布探して店員さんに訊いたら
「こ??」と言葉が通じなくて
こりゃだめだ~ と思いました。
クロスステッチの布は売ってるんですけどね。
それ用の布ってやっぱりそれ用ですね。

あ。私の分まで送らなくて良いですよ~。誰も思ってないって!はは
yuukoさんやってみよう!

  1. 2014/03/06(木) 06:38:05 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

きゃ!

思いがけない展開v-291

う、うれしい・・v-433

  1. 2014/03/06(木) 07:53:39 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

そうです、1番で買いのだけ家にあるのです

四角のは中身は箱は箱だけど、その箱を組み立てるのが大変!

1辺づつになってるのをガムテープで組み立てて箱にするの
箱にしたまま保管できれば簡単なんだけど、みんなばらしてしまってるからね

私の分までおくるから待っててね
今日出します
  1. 2014/03/06(木) 13:29:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんのも今日出すので

しばしのお待ちを、、
  1. 2014/03/06(木) 13:30:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

出たぁ~~~

たくさんのブックカバー、でっかいジャガイモも
出たぁ~

バルーンキルト!出たぁ~~~
あぁ~あ~いつ見てもいいです!!!
感激のあまり、目から雫でそうです

四角いキルトもいいです!!!

小さい四角、まだみんなに聞かれます
まだ人気です!
こっちでは現役ですよ~
  1. 2014/03/07(金) 01:00:19 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ありがとうございます

明日が楽しみ~🎶
  1. 2014/03/07(金) 07:44:57 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

バルーンも四角も大変だったけど、楽しかったね

四角、、もう1度どこかで展示できるかな~~???
いっぱいのお手伝いが必要になるしね

あっちの準備は進んでますか~?
がんばってくだされ、、
  1. 2014/03/07(金) 15:21:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そっち方面のお天気が荒れなければ明日届くと思います

お天気荒れてませんか~?
  1. 2014/03/07(金) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/15(土) 22:35:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

うれしいコメントありがとうございます

布ですが、ドームにいるときにもう完売になってしまったものもあって
その後リピート決まってできてきてるのもあります
HPの布の番号教えてくださればリピートになったものかどうかが分かりますよ
  1. 2014/03/16(日) 10:15:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック