K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

またこぎん?


ここ数日はほんと、どこへも出かけずずっとおうち

P1050150.jpg

これでおしまい!のはずだったのに

P1050160.jpg

今まで何もいわなかったMが「それいいな」と

で、ペンケースを追加で刺すことに

おそろい??

P1050162.jpg

こぎんのブックカバー3つ♪

これでしばらくこぎんはお休みにします

他のことを片づけたら、、またいつか、、

P1050148.jpg

生徒の作品

わたしのは~~???

P1050155.jpg

はるか遠いとおい南の島からとどきましたー♪

たんかん♪

ありがとうございましたー!!!

PCの写真を出してる作業中、みんなはどんな風に写真保存してるんでしょ
いろいろ教えてもらえたらうれしいです
  1. 2014/02/20(木) 21:36:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<祈り | ホーム | 雪の下から救出>>

コメント

ふえましたね~

この刺し模様はなんというのでしょうか。
大胆でハッキリした模様なので男性にも似合いそうな気がします。
楽しい事はなかなかやめられませんね^^

写真は、、、お気に入りのものだけファイル別に項目をつくり保存。あとは消してます。
パソコンにつよい知り合いに聞くと、PCに入っている写真を逆にデジカメのSDカードに保存もできるそうで、場所もとらず便利なんだそうです。
それをするにも、いるものといらないものをまず整理するクセをつけないとね
私、それほど大事なもの・・・あるかなぁ・・・
  1. 2014/02/21(金) 17:40:06 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

これの名前は「網代」とあります

今まで反応なかったのに、この模様刺してたら
これでペンケース作ってくれと

単純だからさしやすいよ
パターンおくろうか?

写真ね、、考えたら、よっぽどのものかキルト関係じゃなければ
あんまり見ないのだよね
フォルダーに入れてはあるけど、よっぽどじゃないのは
削除しまーす
サイズ大きいのいらないものも小さくしてしまいましょ、、

削除!削除!!
頑張ります!!
  1. 2014/02/21(金) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

私も好きだわ!

この模様は網代というのですか!
素敵ですね。
細かい事したあと目は大丈夫ですか?

今回PCの調子が悪くなった時、バックアップとった時写真の多かった事!!
不要なものは削除しているけど、ゴミ箱を空にしてもPCの中には残っているのね。
うちはZちゃんの写真ばかりでなかなか整理が出来ていなかった。
多いときは1ヶ月に1回、外付けのハードディスクやCDに移すと安心!と言われました。
PCリカバリーしたけど駄目で再入院中です。
直ってきたら負担かからないようにしようと思います。

  1. 2014/02/21(金) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おはようさん!

こぎんの模様には名前がついてるんだよ
はじめはほ~~っと感心しました

目は大丈夫ですよ、、たぶんね

写真削除してもPCには残ってるってどういうこと?
調べてみようかな、、
PC,何もないと楽しく使えるけど
なにかおこるとお手上げーです

今日もまた少しやってみますね
  1. 2014/02/22(土) 08:52:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こぎん、お休み?

たくさん無釉で作ったのでお休みですか?

ペンケース良いですね!
真ん中のブックカバーもいいです~

こぎんの柄ってたくさんあるんですね

私はひとつも仕上がっていません

目もショボショボしてきます~

前から言ってますが、せめて一つでも・・・
いや二つでも、、、

ぼちぼち楽しみます!
  1. 2014/02/22(土) 15:26:34 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ペンケースは小さいからすぐできるよ
作ってみてね

寄りねる前に1時間?!

ブックカバーの真ん中のは簡単よ、2段づつ同じ目で行くから
いつかできますように

明日荷物出すのであさってかな、到着は
  1. 2014/02/22(土) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

写真

ゴミ箱を空にしてもデーターは残っていると言われました。
なので沢山の写真は削除してゴミ箱にいれ空にしても重くなるだけなので、DVDにバックアップを取り、PCを買ったときの状態にした方が良いとのことでリカバリーしました。
だから画像を取り込むときに、必要な画像だけ取り込む方が良いみたいです。
まだまだPCわからないこといっぱいです。
直ってきた時にまた良く聞いてみますね。
  1. 2014/02/23(日) 12:44:32 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

そうなんだね、、いろいろ削除してもダメなんだね
写真いっぱい削除しても残りの容量はかわらないみたいでーす

困ったもんだわ、、ちんぷんかんぷんだわ、、

24.7しかもう無いって、容量が

誰かにちゃんと聞いて何とかしなくっちゃいけないんだね

持ち歩きのPCがあるから、「これ」をどこかに出してもいいのはいいんだけど、、

はぁぁ、、ため息ついてます
  1. 2014/02/23(日) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック