K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

なんとか無事帰仙!


前の雪がまだまだどっさり残ってるのにまーた降ってきましたねぇ

各地の雪の様子がTVで次々に出てきて

徳島もものすごい降りの雪景色!!

Mが昨日から徳島!

徳島~羽田は飛行機の予定のはず、でも、飛行機も軒並み欠航だし、、今日は絶対帰ってこれないな~~っと思っていたらば

夜10時前になんとか無事帰仙

徳島で朝ごはん食べてる時に、もう今日の予定は全部キャンセルでみんな家に帰ることに

JRがまだ動いていたのでJRに乗った人も

Mは倉敷、神戸から車で来てた人に乗せてもらい、岡山まで

(四国と本州を結んでる橋で通れるのが瀬戸大橋だけだったので岡山へでたと)

そこから新幹線(九州新幹線の「さくら」というのに乗ったらしい

新大阪で「のぞみ」に乗り換えて東京まで

長い行列にならんで「はやて」のグリーン席をようやっとGET

無事仙台とうちゃーくでした!

私は絶対今日は帰ってこないだろうなと思っていたものねぇ

お疲れ様でしたー!!!


仙台も雪が降り出してます、暴風雪警報がでてるし、、

これから雪の所の人たちもどうぞ気をつけてね~~

P1050129.jpg

私は昨日まで東京!

昨日でよかった!!

P1050131.jpg


P1050133_201402142228461a6.jpg


P1050136_201402142235295d0.jpg


P1050141.jpg

みんなの小物たち

P1050137.jpg

パッチワーク通信のミステリーキルト仕上げてきた人も

来年のドームの時は、私も小物い~っぱい作るぞー!!!
  1. 2014/02/14(金) 22:31:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<雪の下から救出 | ホーム | まだ雪はとけず>>

コメント

北海道以外で

暴風雪警報はあまり聞き慣れない。

あちこちで大変なことになってますね。
事故のニュースがいろいろ・・・
Mさんあっちに行ってたのですか?
よっく帰ってこられましたね!!!

Kさん一日早くてなにより!

たくさん布が出来て、たくさん作品が出来て
楽しい楽しい~

今から少しずつ小物作り始めますか?
あ~~その前に申告???ぶひ

羽生君金メダルおめでとーーーー!



  1. 2014/02/15(土) 04:53:29 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

又積もってしまいましたー!

この辺あ雪降らないから雪かきの道具もないのよ、、
暴風雪警報はたまに出るのだよ、この辺でも

M、本当に昨日は帰れないだろうなって思ったもの
朝早いみんなの決断でなんとか帰ってこれたのでラッキーでした

羽生くんおめでとうさーんでした♪
荒川さんも女子で金メダル、男子も金メダル
二人とも仙台の同じリンク仲間

すごいな、仙台チーム!!

はい!確定申告早めに頑張りますワン
kekkowさんは?
  1. 2014/02/15(土) 10:29:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

まだ降り続いてますか?

Mさん 遠いところからお帰り お疲れさまでした~!
Kさんも待っている時間がハラハラだったでしょうね
東京から帰って来て疲れてる上にハラハラ・・・
もうこれ以上降りませんように

ミステリーキルト 好きだなぁv-351
  1. 2014/02/15(土) 18:18:31 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは!

降ってるんじゃないですか?
慣れない関東の雪。
ニュースみていてハラハラします。
仙台もすんごいことに。

こっちもちょっと冷えた今日。
しかし、やっぱりv-69で走っておりました。

マリンメッセでキルト展?あるらしい。
Kさんは来ない?
Kさんの作品は?
でも、行ってみたいねって友達と話しています。
今も毎日のように使ってるんです、あのバック。
覚えてます?
取っ手がほつれてきたから補修しなくちゃv-415

羽生くん、緊張したでしょうね。
でも、めきめき強くなった。
男子に「美しい」は適当な表現ではないかもしれないけど、本当に強い美しいスケートですね。
オメデト―――v-354
  1. 2014/02/15(土) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

雪は昨日の夜からずっと今日の夕方くらいまで降ってました

でもみぞれっぽくなってきて、今は雨!

雪の山はとけて?小さくなってますよ

これくらい降ってわたわたしてしまうんだものね仕方ないか、、めったにふらないところだからね

Mは、ほんとにお疲れ様でしたー!です
乗り継ぎのりつぎだったけど、帰ってこれてラッキーだったね

yuukoさんもつくりますか?ミステリーキルト
  1. 2014/02/15(土) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさーん!

干し柿まだ残ってますか~?
毎日せっせと食べてるかな??
先日「おのくん」のところで少しもらってきました

雪、降りましたー!
前回は35cm、今日はどのくらいかわかりません
でも、夕方からは雨になってるから
雪がどんどんとけてってるみたい
気温が下がらなければ明日もこのままとけてってくれると思うけど
道路はぐっちゃぐちゃだろうね

今年は福岡なんだね、私は行かないけどキルトは1点あると思いまする

バッグ??作りましょ!
そろそろ次のバッグを!!
布はありますか~?
あのサイズが使いやすいのかな

羽生君!ほんとにおめでとう~~でした
被災地への思いもきちんと話してて
めんこいね!
  1. 2014/02/15(土) 23:31:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

ドームお疲れ様でした~。
可愛い子たちがいっぱいでしたね。

今回は雪が降る前に帰られて良かったですね。

ポーチと一緒にいる青系のまあるい手持ちバッグが可愛い~。
あっ 私は毎日黄色いバッグにお弁当入れて持っていってます。もう何年前でしょうねぇ~

そうそう、羽生君やったね!
なぜかその日は3時半にトイレに目覚め(普段有り得ない)でもTVつけたら終わったところで、慌てて録画で見直して、そこからはライブで見ました。
おめでとう~


  1. 2014/02/16(日) 17:12:24 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

トトさんとこも行ってきましたー!
降りに降って積もってましたねぇ

ドームも終了、、ずっとこぎん刺ししてるわたし
あ、ドームで作ってたブロックをつないだわ

黄色のバッグ??
何か次の作りませんか?
あれは誰かがつくったんでしたっけ?

ちょうどいい時間におきましたね
早く寝て、3時に目覚ましかけようかなっと思ったけど
次の日の朝にみましたー!
くやしがってたけど、とにかくおめでとうさーん!!
女子も朝になったら結果だけ見ることにしまーす
  1. 2014/02/16(日) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

雪は恐い

今晩は~

息子も大変だった。
金曜の深夜(日付は土曜)
羽田から香港へ。
香港マラソン(息子はハーフマラソン)へ。
息子は今度で4度目。
香港に5年ほど勤務経験あり。
しかし、羽田で足止め。
いつ飛ぶか分からず。
新幹線で大阪、そして関空から、香港経由のエアインディアで香港着夕方。
翌日曜に無事完走。
明日夜、羽田着予定。
会いたい友人達(香港、中国、日本人)もいるし、
走りたいしで、決行。
傍からみると高くついた、マラソンでした。
  1. 2014/02/17(月) 20:49:45 |
  2. URL |
  3. GOーTO #-
  4. [ 編集]

GO-TO

息子さんも大変だったですねぇ

でも、どうしても目的地へたどり着きたい一心でたどり着けたようで

大変だったろうけど、よかった!!

マラソンも無事走れて、たくさんのお友達とも会えたろうから
きっと疲れなんてふっとんだね

でも、ここしばらくの雪のおかげで大変な思いしてる人たちがいっぱい!

みんな皆お疲れさまです!
  1. 2014/02/17(月) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!

Kさんは来ない・・・。
でも、キルトはくるんですね!
楽しみです。

は、作りまっしょか、、、v-399
一人暮らしだもんね、時間はある、、、はず。。。

今日は印象派の絵を見に・・・。
明るい空気、優しい色。
友達と癒されてきました。

  1. 2014/02/20(木) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

ね、キルトだけじゃさびしいよね~

作る?
布あるかな~?
送れるよ、何色がよいざんすか?
HPのほうで見て「これ」って言ってくれたら送りますよ~

あとでBBSみてね
  1. 2014/02/20(木) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!

いっそがしい1週間が終わりました。。。

遠慮するのが大人なんでしょうが、、、私、図々しいので、、、なんでもいいです、Kさんが私に合いそうなのをKさんのセンスでえらんでやってくださいましv-363
あのサイズがいいのですよ。自転車のかごにも入るし、A4がすっぽり入るし。
毎日持ち歩いています。

福岡のキルト展、D様たちはいらっしゃるのでしょうか?

ダウン来て自転車で走ると、暑いって感じるこのごろの福岡です。
  1. 2014/03/01(土) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

いっそがしかった1週間だったのですね

そう昨日までは春みたいだったけど、今日からまた気温が下がるって言ってました
明日、こっちは雪マークついてるし

バッグ、、ん、、私が色選んで私がつくるの??
私は布送るから、、って意味でかいたんだけどな~~

つくれる?
いつでもいいなら作るか~???

Dさん?広島の??
来ないと思うよ、たぶん、きっと

ね、、わたしのとこのBBS見てね
  1. 2014/03/01(土) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございます!

作りますよ~、私が。
布は、図々しいけど遠慮いたしませんよろしくってことで・・・v-436
春休みが終わったら、ちょっとゆっくりになるので、作れます!

見ました、、、BBS・・・。

  1. 2014/03/02(日) 07:52:14 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

はい、了解です!

でも何色系がいいのかな~

BBSChiyoさんが見たから消しておきました

気持ち悪いからねあんなの残しておくのは

  1. 2014/03/02(日) 10:49:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック