K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

史上3番目の積雪


すごい雪でした~!

仙台は78年ぶりの35cm、観測史上3番目の積雪

石巻は91年ぶりの38cmだったそうな


P1050080_20140209224855dcf.jpg

朝起きてみたら、家の前にだるまさんが

P1050090.jpg

中庭に1mの物差しをさいてみたらば、、丁度40cm

P1050088.jpg

屋根の上、、落ちてくる時がこわいよ

P1050101.jpg

バラもみんな雪の下

P1050105_2014020922501484f.jpg

雪だるま~♪

電車も飛行機も高速道もストップ

でも、文化センターのところではかまくらを作ってる人がいました、、雪合戦をしてたり

喜んだ人もいたみたいだけど、大変だった人も沢山いたことでしょう、、



私たちは山のこけしやさんへ行く予定だったけど、中止!

1日@おうちの日曜日でした

  1. 2014/02/09(日) 22:44:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<まだ雪はとけず | ホーム | 久しぶりの大雪?>>

コメント

すごかったですね~~~

うは~^^車もすっぽり~^^
中庭も大分埋もれましたね~
子供のころはゆきが多かったように思うのですが
こんなに降ったのははじめてですよね!

和が家のちびっ子達はダイブですよ、ダイブ!
あきれるくらい雪とたわむれてました~^^
見にきてください・・・^^
  1. 2014/02/10(月) 01:00:58 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

どこも大変!

おはようさん!今朝も寒いです。

仙台は78年振りでしたか!
ほんとにほんとに何処も凄かったね~!
お山のこけしやさんは残念でしたね。
可愛いこけし連れて帰ったら見せて下さい。

雪だるまも可愛い。
赤い帽子はクレヨンかな?
昨日、雪だるま作る余裕もなく、今日は身体のあちこち悲鳴あげています。
Kさんは大丈夫ですか?
  1. 2014/02/10(月) 09:16:15 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

だって、、78年ぶりとか91年ぶりとかって言ってるんだもの
知らないよ、こんなに降ったのは

昔も降ったけど、子供の長靴が埋もれるくらいってのは覚えてるんだけど

91年ぶりの観測史上2番目の雪も見に行くね
  1. 2014/02/10(月) 19:09:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ほんと、降りましたねぇ
おっどろき!!!

今日の昼間も又降ってきたので、げげって思ったけど間もなくやみました

今晩は気温ひくないらしく、とけて落ちる音が聞こえてますよ

こっちはたいして雪かきするところもないので大丈夫
家の玄関先くらいだからね
他は自然に解けるの待つことに

kazahanaさんもわかったのですね、クレヨン
Zちゃんが持ってるのかな?

  1. 2014/02/10(月) 19:14:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック