K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

久しぶりの大雪?


みんなの所は雪降ってますか~?

大丈夫ですか~??

仙台ではここ数年ないくらいの大雪?!


P1050075.jpg

車をおいてでかけたMがそろそろ帰ってくるころ

雪かきをした、、何年振りだろ、、雪かきなんて

でも、道路から家の玄関口までの短い距離だけどね

やみそうもない雪

明日起きたらどんなことになってるんでしょ

そんな中

P1050068.jpg

宅配のおにいさんがおとうふを届けてくれる

これも久しぶりのとうふや天鼓のおとうふに飛竜頭に豆乳、ありがとう~~!!!

この寒い季節のとうふ作りはさぞや大変だろうな、、感謝しつつさっそく今晩いっただきまーす♪

宅配のおにいさん、冬タイヤはもちろんはいてるのだけど、チェーンもまいたよ!と

そのほうが安心、安全

でも、気をつけてねぇぇ

P1050069_20140208172733c95.jpg

今日は別な仕事をする予定だったのに、あまりに寒いんで予定は変更!

あったかい部屋でぬくぬくとずっと刺してたこぎん

P1050063.jpg

昨日は73回目の宮城脱原発金曜デモ

寒いからみんな来ないかな~と思いつつでかけてみたらば、、いつもと同じくらいの人数が集まってて

よかったねぇ

P1050064.jpg

ひさしぶりのワンちゃんも

P1050065.jpg

6時集合で6時半デモ出発

出発までいろんな方々が様々な思いを話します

P1050067_20140208173214fe7.jpg

みんな皆ごくろうさま、、、


明日は雪だるまつくりましょ♪

  1. 2014/02/08(土) 17:34:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<史上3番目の積雪 | ホーム | 12回目の布>>

コメント

降ってますね~

明日までに何センチ積もるんでしょうね~
私も、去年は何回も雪かきしたけど、今年はまだなくて、楽だわと話していたところ^^
どっさり降りますね。
今日、孫2人が泊まりに来てて、きゃあきゃあ言いながら雪だるま作りをしてました^^
でも、、雪がサラサラしてるので塊になってくれな~いと騒いでました。
明日は雪かき大変です。

こぎん刺しの模様がどんどん複雑になってますね。
寒い日はKさんもそうですか^^私も動きたくなくて編みものです^^

金曜デモ、寒い中よく皆さん集まってくれますね。感謝です。
  1. 2014/02/08(土) 18:22:28 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

東京は

17センチだって!

なんでもかんでも雪国仕様じゃないから大変でしょ。
靴はゴム長が最適なんだけど
そんなの誰も持ってないかな~
歩き方指導も必要ね。

こぎんのパターン、こりゃ複雑ですね。
天鼓さんの豆乳最高だよね~

ゆきだるま楽しみですね。
もう雪はいら~~~ん!
  1. 2014/02/08(土) 19:05:55 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

埼玉も!

16年ぶりの大雪です!
娘が16年前に成人式した時以来の大雪です。
久し振りに長靴出しました(笑)

空も陸も交通が麻痺しています。
今も止むことなく降り続いているので、明日はどうなるんだか恐ろしいです。
サラサラの雪、雪だるまが出来るかな?

こぎん、本当に複雑な模様になってきていますね。
模様がちゃんと頭に入り、もう自然に手が動くんでしょうね。
今度は何になるのでしょう?楽しみです。

金曜デモ、寒いのに頭が下がります。
  1. 2014/02/08(土) 20:19:32 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

神奈川~

こんばんは~寒いですね。
神奈川も大雪でした。
13年ぶりの大雪警報…
吹雪で風もすごくて 一瞬停電したり。
今はもう雪、やんでます~
ちっちゃい雪だるま作りましたよ♪

Kさん、今回のこぎんは 難しそうですね~
完成楽しみにしています♪
  1. 2014/02/09(日) 00:29:58 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

おはようございます

そちらでは靴底がギザギザになっている長靴は売ってますか?
長靴はすべてあれにすれば 東京でも雪の日に困らないと思うんだけどな・・・
今朝はまたいっそう積もっていたでしょ
風邪引かないでね

73回目のデモ行進!
すごい回数ですね
どこでも続けられているのかな
みんな偉いです、ありがとうございます
Kさん いつも見せてくれてありがとう!!

お豆腐の北海道からの注文 どうすればいいのか今度訊いてみま~す!
美味しいもんね♪
  1. 2014/02/09(日) 06:35:10 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

おはよう~さん

朝起きて中庭の雪あはっかたら40cmあった
でも35cmとありました、発表ではね

今Mが雪かきしとりまーす

そっちもきっとすごいことになってるのでしょうねぇ

しかしよく降ったもんだわ、、

昨日は楽しい1日になりましたか~??

こぎん、、おもしろいよ
ひとつ終わると次なにしようってなるのでした
  1. 2014/02/09(日) 09:03:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

発表では35cmらしい

でももっと積もってるような感じ、中庭はかったら40cmあるもの
記憶にないくらい降りました

どこにも行けなさそう、、山のこけしやさんへ行こうって言ってたのにね

天鼓さんのお豆腐もおいしいけど、私は飛竜頭が大好きなんです
  1. 2014/02/09(日) 09:07:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

いつもは降らないところへいっぱい雪を降らせてくれましたねぇ

私も記憶になくらいの積雪です、発表では35cmと
でもきっともっとあるような
どうしてもでなくってはいけない人たちは大変だな、、と

こぎんね、もっと単純な模様は見ないで刺していけるけど
これは毎段確認しながらです
でも、繰り返しなのでわかり易くはなるけどね

さぁ、今日はどこかへでかけられるのでしょうか~??
  1. 2014/02/09(日) 09:13:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

miyukiさんのところも降りましたか
この辺も何十年ぶりの大雪かも

こんなもんで騒いだら雪国の人たちに笑われるだろうけど
それししてもやっぱりすごい積雪!!

雪だるまつくったのですね、きのうはばんばん降ってたので作れなかった~
今日はつくりたいです♪

こぎん、どうしちゃったのでしょうね
やめられなくなってます
やったことありますか?
  1. 2014/02/09(日) 09:19:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

降ったよ~~~!!!

発表では35cmって言ってるけど、もっとあるような
くつに滑り止めがついてるのは見たことあるけど
岩手や山形ではそういうくつも売ってるけど、このへんでは見たことがないよ

ながぐつにもついてるんだね、そうだよね、必需品になるものね
うちのは普通の長靴しかないで~す

デモ、73回のうち何回でてるかな、、考えたら月3回はでてるような
最終の週は日曜日の昼にしてるから、それは出ないからね

各地でずっと続けてるところも沢山あるよ、3月には各地で大きい集会もあるようです

天鼓さんのところ連絡先わからなかったら言って、教えまーす
でも、今は月に数回くらいしか作ってないみたいなので、いつになるかは聞いてみないとわからない
この時期の豆腐つくりは大変だろうな、、と思いながらいただきましたー!
  1. 2014/02/09(日) 09:27:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すごい雪

40㎝も積もったのですか

こちらも昨日の夜まで雪が強風に吹かれて、家から出ることもできず、店はお休みしました

夜には雨になって、今朝は消えていました

今日もしんしんと寒いです

天鼓さんのお豆腐、美味しいですよね!

今日の都知事選はどうなのだろうか?



  1. 2014/02/09(日) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

発表は35cmだったけどね、家の中庭は40cm!

交通網もあっちこっちストップだったし
大変な人も沢山いたでしょうにね

明日もまだまだ雪のこってるからきっときっと大変だろうね

都知事選??
くだらん結果じゃ!!!
  1. 2014/02/09(日) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こぎんは 昔~一回だけ
やったことがあります、
刺しゅう科の課題で。
でも、それ以来 やってないんです~
今日久々に出して眺めてました。

↑雪だるま、かわいい♪♪

帽子はクレヨンですね、
私は糊のキャップ乗せました~



 
  1. 2014/02/10(月) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

ししゅう科ですか~
それで?ししゅうのステッチいいろいろ載せてるのかな

私はアウトライン、ランニング、普通のチェーンステッチ
面積うめてくやつ、はは、名前がでてこないよ
それくらいしかできませーん

雪だるま、クレヨンってわかったのね
まご’Sのです

miyukiさんの雪だるまも見に行きまーす
  1. 2014/02/10(月) 19:06:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック