K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

2014初日の出


1番近そうな海岸へでかける

P1040360.jpg

雲だねぇ

津波被害から残った「さんこやずの1本松」とプレートがありました

地名なのかどうなのかは?

P1040362.jpg

ついて間もなくおひさまが顔をだしてくれた

P1040371.jpg

伸びて長~くなったら

P1040376.jpg

まんまるになった~~

P1040390.jpg

右側に少し見えてるのは新しい防潮堤

ここは鳥たちの楽園だった場所

防潮堤ができてしまったら、、、たくさんの人が反対運動をしています

P1040392.jpg



P1040407.jpg


P1040409.jpg


P1040414_20140101160604489.jpg

雲の隙間から顔を出してくれた初日の出

ここは壊れた家が手つかずに何軒ものこされている場所

思わず手をあわせてしまう

今年は少しでもみんなで前へ

ともに前へ進むことができますように

  1. 2014/01/01(水) 16:14:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<季節外れの? | ホーム | 光のページェント>>

コメント

おめでとうございます

おだやかな元旦の朝でしたね。
私も、めずらしく^^初日の出を見にいってきました。

白馬に乗った方の初夢も見たし、
今年は前に進む年になりそうな予感です。

復興も目にみえる前進の年になるといいですね。

今年も宜しくお願いします。
  1. 2014/01/01(水) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

明けまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします m(*- -*)m
初日の出が昇るように、前進していく良い年となりますように。


東京オリンピックでも葛西臨海公園にカヌー競技の会場を作るのに埋め立てをするという。
東京湾の汚染された自然環境を再生するために作った公園なのに、ここにしか来ないという野鳥もいるという。
大切なものを失ってからまた慌てるんだろうね。

お正月はゆっくり出来るのですか?
ドームの追い込みで忙しいでしょうが、風邪ひかないようにね。
楽しみにしてます。ありがとう♪
  1. 2014/01/01(水) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
初日の出見られて本当にラッキーですね!
少しでも良い年になると良いですね。
  1. 2014/01/02(木) 01:01:23 |
  2. URL |
  3. iam #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ka-boさんも行ってきましたか、初日の出見に

同じようなおひさまでしたか?
それともちがうおひさまでしたか??

もう3度目の新年を迎えてしまいましたね、、
次の正月はみんながそれぞれ「自分のおうち」で迎えられますように

ほんと!復興が目に見える年になるといいね

  1. 2014/01/02(木) 09:47:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします

葛西臨海公園の話、TV出みたよ
野鳥の会の人達とかが猛烈に反対してると

でも、きっとくだらん方に進んでしまうんだよ
オリンピック?
いりませーん、東京だって他にすること山ほどあるだろうに

正月は??
今日からまじめに?仕事モード!
がんばりまーす

かな。さんは初売りとかには行くのですか?

  1. 2014/01/02(木) 09:54:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

iamさんへ

コメントありがとうございます

雲があつくどうかな、、とでかけましたが

雲の隙間からなんとか見られてうれしかったです

本当に沢山の方々に前進が見える年になりますように、、ですね

もしかして、これは「imaさん」のコメントでしょうか??
  1. 2014/01/02(木) 09:57:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おめでとうございます♬

穏やかで暖かな新年を迎えました。
今年も宜しくお願いします。

私も初日の出見に行ってきました。
こちらは雲一つない空に綺麗な初日の出でした。
復興1歩前進の年になると良いですね。

もうお仕事でしょうか?
無理せず頑張ってくださいませ。
  1. 2014/01/03(金) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

今年は太平洋側は晴れて初日の出が見られたようですね。
今日もこちらはポカポカと温かかったです。

復興という言葉が、政治のための都合のいい言葉になりませんように!
着実な一歩が踏み出せますように!
私たちは見守っていかなければと思います。

Kさんからの発信、しかと受け止めていきたいです!!

今年もよろしく~~~。
ドームも楽しみにしていますv-221
  1. 2014/01/03(金) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

おめでとうございます

昨年は末の末まで、、、
大騒ぎは続いて~

今年もよろしくお願いします
早速にも大騒ぎになりそう

初日の出、雲の間からきれいです
こちらも曇りとのことで見に行きませんでした

やっとPCもご機嫌よいらしく
あっちもこっちも頑張らないと

ドームまで直ぐぐぐぐ、、、っ
  1. 2014/01/03(金) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おだやかな元旦でしたね

昨日はちょっとすごかったけど、風がものすごかった
今日は又穏やか、、

この時期日の出の時間があまり早くないのででかけて見ました。
1番近そうな場所へ

ほんとに復興が目に見える年になりますように、と願いつつです
様々な問題がやまずみですものね。

  1. 2014/01/03(金) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

又一つ年を取ってしまいましたー!

もう被災地以外のところでは「復興」の「ふ」の字も聞こえてこなくなりました。

福島の仮設住宅では、あくまでも「仮設」ゆえ?
あちこちに痛みがでてきて困ってるそうな

その仮説にもあとどのくらいいなくってはいけないのか

なにか言いたいことがあるときは又ここでみんなにきいてもらうことにします

だれにもいい年になりますように、、
  1. 2014/01/03(金) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

今頃新しい布は東京の倉庫で熟成されて
より!もっと!!きれいになってることでしょう

はっは、、笑ってしまいますよね。
しっかり覚えておかなくってはです
年末年始、お盆がかかるときには、あそこの運送会社は使ってはいけないのだということ

また今年もドームの直前までどったばったの日々が、、
それもあと少しです

ファイトー!!で行きましょ
  1. 2014/01/03(金) 23:26:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すみません!
「iam」って書いちゃいました。
そんな間違いの多い年明けでした(^^ゞ
引き締めています。
  1. 2014/01/04(土) 02:28:40 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

Kさん、明けましておめでとうございます。

こちらで初日の出を拝ませていただいて
今年もきっと良い一年になりますように、と
手を合わせました。

今年も、どんな人にもどんなところにも
幸せが来ますように!

ドーム頑張ってくださいね!
  1. 2014/01/04(土) 13:20:02 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

初日の出

Kさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
初日の出、我が家でも蒲生に行っていました。
砂浜の方でしたけど。
水平線からあんなにきれいに上がるのを見れたのははじめて(^-^)
いい年にしたい!と思いました。
今年はげんき雑巾は終了しますが、別の形で支援していけたらと思っています。

  1. 2014/01/04(土) 19:04:28 |
  2. URL |
  3. kino #-
  4. [ 編集]

imaさんでしたか

はじめは違う人?って思ってたけど

ん??imaさん???って思ったのでした

  1. 2014/01/04(土) 22:01:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

はーい、年が変わって年も増えてしまう~~!!

初日の出見られたのですね、、

よかったよかった、、私は思わず手を合わせたら涙が出そうになって
こらえてたよ

ドームもあともう少し!
頑張るよ、、でも、どうして毎年こんなに間際までどったばたしてるんでしょ、、

反省しないね、毎年さ
ま、いいか~~~
  1. 2014/01/04(土) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kinoさんへ

kinoさんとこも蒲生でしたか~

海に向かってもっと左側のほうだったのかな?

私たちはぎりぎりだったから、入って車の止められそうな場所にとめて
降りてったらすぐ位におひさまがでてきたので

左の方には行けませんでした

隣のおじさまが言ってたよ「去年はダメだったし、今年はきれいでよかった!」って

雲の隙間にきれいにでてくれましたね、、

げんきぞうきんお疲れ様でした♪
  1. 2014/01/04(土) 22:09:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

迎春~

今年も怒濤の年明けやってますね~
これがKさんの新年!
またいい出会いがありますように。
素敵な作品楽しみにしています。

オリンピックは宇都宮さんが知事になったら
葛飾臨海公園も守られると思う。
逆転勝利だわ。
アホどもの思い通りにさせたくない!
私も1票いれたいな。

美しい初日の出!!!見られてよかったですね~
こっちは雪が降ってました。
明るくなってやっぱり津波跡。
復興のお金が、住民が必要としていないところにかけているのが気に入りませんが
とにかく仮設の人たちが落ち着く場所に住めますように。
  1. 2014/01/07(火) 06:48:07 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ほんとだねぇぇ
毎年怒涛の正月、、どうにかしなくっちゃ、、だけど毎年同じ

来年は?????

知事選どたばた始まるね、この3年で13億円使ったことになるって
もったいないねぇぇ

宇都宮さんはオリンピックは縮小してしたいと言ってましたね
オリンピックなんてどうでもいい!!

なんだかつまらんところになってるね、日本も
それもどうでもいいかな、、と思ったり

いかんいかん、、いうべきところは言っていかなくってはね

  1. 2014/01/07(火) 20:04:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック