K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

おおにぎわいのおのくん♪


いろいろ用事があり又おのくんのところへでかける

P1040251.jpg

わおっ、、牡蠣をやいてる~!

P1040255.jpg

すぐには中にははいれませーん、、しばし焼きたての牡蠣をいただいて

この牡蠣は東名浜の牡蠣だそうな、、ひどい状態だったけれど、よかったです、牡蠣も収穫できるようになって

浸水した広大な面積の所もまだ水がはけてないけれど、早く水がひけますように

P1040252_20131222205321b8b.jpg

もう何人かのお客様が見えてる

鳥取からの方々らしい

P1040253.jpg

そのあとに大型バスがとうちゃ~く!

宇都宮からの方々でした

P1040254.jpg

沢山のものを運んできてくださってました

Tさんから震災の時の話、今現在の話を聞いてから、もってこられたものを仮設の方々に一軒づつ運んで配られてました、、

心の中で思わずありがとうございます、、と

この後も何組かの里親希望の方々がみえて、、、

日曜日はさけていたのでこんなににぎやかしいおのくんの所は初めて!

Tさんいわく、、「昨日は50人だったよ」と

Mは団体さんがいる間外で炭おこしの手伝いをしてたらしい、、もちろん牡蠣もいただきながら

P1040257_20131222210053958.jpg

沢山のお客様の間をぬってなんとか用事をすませて外へ出たら「あの柿」が、、食べごろ?
ところどころなくなってます

おいしくできたかな~

でたら又焼き牡蠣をいただいて、今日は充実の?おのくんでした、、

ごちそうさまでした、、

P1040266.jpg

今回つれてきたチビおのくん

ドームではみなさんに会えるの楽しみにしてまーす、、と、おのくんたちが申しておりました

ドームのほうへも足をお運びくださいね

HPのほうへドームの詳細UPしておきました

  1. 2013/12/22(日) 21:08:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ちょっと早めのクリスマス | ホーム | 多賀城歴史博物館>>

コメント

うわぁ~

干し柿がいい感じ!

ちびおのくん めんこ~~~~い!
  1. 2013/12/22(日) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

干し柿、いくつかなくなってるから、誰かが少しづついただいてるのかもね

1個いただいてくればよかったかな

kekkowさんとこの干し柿の出来はいかがですか~?
もう食べられますか~??
  1. 2013/12/22(日) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

チビおのくん、かわいいねぇ~(^^)
ドームで会えるの楽しみにしています♪
  1. 2013/12/22(日) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. flanmama #-
  4. [ 編集]

flanmamaさんへ

おはようさん!

チビおのくんにはなかなか会えないのです

1年に1度会える人たちがたくさんいるドームはうれしいです♪
人の中にいるのは得意じゃないけど、、

いっぱい興味ある人が出かけてくれるといいですね
  1. 2013/12/23(月) 09:20:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック