K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

又カフェすまいるへ


震災から2年と8ヶ月、県内ではいまだ1296名の不明者が

月命日の今日は捜索が行われてました



朝から雨の日曜日、佐藤さんはいらしてるかな~と岩沼へ

P1030504_20131111202934912.jpg

岩沼へ着いたころは雨もやんでて、、でも寒い日

さすが?佐藤さんは帽子にあったかそうなジャケット

今年はもうこの日でおしまいかな、、と思って聞いたら、なんと来月からはすぐ横にある施設のロビーが借りられますとのこと

よかったですねぇぇ

寒い間はあったかいロビーが借りられる、、でも、佐藤さんは「僕はここ(外)にいますよ」と

佐藤さんも中にいることになりますように、、



P1030508.jpg

ちっとも写真撮ってないので、今日のこぎんを

P1030507.jpg

上のも途中、下のも途中、下の写真は刺してる図案と一緒に

PB117388.jpg

おまけで今日のバラ

まだつぼみがあるけれど咲いてくれるかな~??
  1. 2013/11/11(月) 20:37:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<今年も来ました | ホーム | あったかかった東京>>

コメント

実は・・・

私も今年に入ってから、こぎん刺ししてましたぁ~
でもね、土台の色を紺にしたから
見にくくってね(言い訳)
ワンポイントで挫折したざんす
でもKさんの見たら、もうちっと頑張ってみようかと思うわ

で、薔薇!
今年5月に泉南市のイングリッシュガーデンで買ったのが
枯れちまいました(涙)
やっぱ大阪の暑さに負けたのかなぁ・・・
猫山さんも一緒に買ったんやけど
大丈夫やったか聞いてみるわ
  1. 2013/11/11(月) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. 雪 #0uLC0/Kw
  4. [ 編集]

世界中が、異常気象ですね、、、
なんだか、おそろしいです。
行方不明の方、早く家族の元に、と願わずにはいられません。

今日は雪が舞いました。

Kさん、当たり前でしょうけど、
さすが作業が早いですね。そしてきれい!
私も、縫い物のあれやこれやの型紙の本
見てるんですが、わけわかりましぇん。
ちょっと変わったの作ろうなんて、生意気でした(笑)
のんびりやります~~

まだバラが?
優しい色とやわらかそうな花びらですね。
  1. 2013/11/11(月) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

雪さんへ

ずっと前からやってみたかったのよ

でもね、、できないって決めてたような、、

でもでも、どうしてもやりたくなって始めてみたら、、
おもしろかった!
少しわかったことは布によって目が大きいのと小さ目のがある
その布にあったパターンを選んでさすのがいいんだってことがわかりました!

毎日息抜きにやっておりまする

雪さんのも見せてくださいな

ふっふ、、バラ枯れてしまいましたか
又つれてくる?いつかどこかで??
  1. 2013/11/11(月) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

フィリピンの台風もものすごいことになってしまったし
気象津波って現象だったらしい

震災の時はいっぱい助けてもらったのだから
早く行ってあげてほしいね、、医療チームは出かけたね

みんなの中からは震災のことはどんどん薄れて行ってしまってるんだろうけど
それでもまだ被災地のこと思っていろいろ手を差し伸べてくださる方々もいるのも事実

感謝ですね

洋服、だれかにききながら頑張って作ってくだされ~~!
私も服作りたいよ、、でも今しばらくはダメですわ
ドームの仕事!!!
その息抜きにこぎん??

今週はhanalineさんと初めて会った横浜ですよ~~

  1. 2013/11/11(月) 23:11:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いきなり冬…ですね

Kさんとこは雪降りましたか?
ニュースでは仙台市内でも雪が降ったといってましたが。

粉鐘楼の花、まだ頑張って咲いてくれてますよね。
この寒さで、、、もう終わりかな~
  1. 2013/11/11(月) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

こぎん刺し

早~い、あれもこれも刺してある~~~

やりました
今度は土台の布を変えてみたいです!

違うのもやってみたくなっちゃった、、、

  1. 2013/11/12(火) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

雪降りましたー
でもTV画面でみあだけ、実際には見てませーん

突然冬になってしまいました
昨日はたまらずストーブつけましたわ

今日も床暖とストーブ両方!

明日くらいで寒さもやわらぐって言ってるけどね

バラ、粉鐘楼ってよくわかったねぇ
ka-boさんところにもあるのですか?
  1. 2013/11/12(火) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

りこぴんさんもはまりそう???

何も考えずに布の目だけを数えるって仕事だけど、
何度も間違ってほどいても、なんだか模様がちゃんと出てくるのがおもしろいね

はい、布も糸も買っていっぱい楽しんでくださいませ。

始めは木綿の布がいいかも、、
  1. 2013/11/12(火) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック