K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

初めて見る空の色


東京へ向かう新幹線の窓から見えた不思議な色の空

P1030117.jpg

ひどい写真、、

本を読んでてふと見上げた空の色

きれいに撮れてな~い!

紫、エメラルドグリーン、紫、エメラルドグリーンと上から順にストライプ状に色がでてる

P1030123_2013100921265754d.jpg

東京へ向かって前方なので南の空

P1030132_2013100921282680d.jpg

窓の際になっててうまく写真が撮れない、、でも、これが2色のストライプが見えてるかな~

P1030139.jpg


P1030140.jpg


P1030142.jpg

あ~~~~どうしても色がきれいに撮れなかった、、海がエメラルドグリーンというのは見られるけども、空がエメラルドグリーンというのは初めて!!

紫もエメラルドグリーンも本当にきれいな色、、きれいだけど、なんだか恐ろしいような、、

なにもおこりませんように、、

誰かこんな色の空見たことある人はいませんか~??

P1030113.jpg

今日のこぎん、、あきてしまい模様を変えてみた、、、

変えないほうがよかったかな~~~

P1030114_20131009213708d26.jpg

おまけ、、今日のブックカバー♪
  1. 2013/10/09(水) 21:37:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<雑貨屋さんおそるべし? | ホーム | 今日の仕事は>>

コメント

うわあ~~~

ほんとだ~~~不思議な色ですね~
初めて見ました。きれいです~~~
もっと、きれいだった・・・想像力発揮して^^
天国の空を垣間見たような気持ちになりました。
実際に見てみたかったなぁ。

こぎん刺しの模様を裏表逆転させるなんて、、、さすが。
随分進みましたね~全面刺すのですか?
  1. 2013/10/09(水) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

私も見えた~!

関東の端っこの空も、不思議な色でしたよ!!
仕事の帰りでカメラもなくて、携帯も電池切れ
撮れなくて残念でしたけど
灰色っぽい雲に太陽の残りの光が映り込んでいるような・・・
嵐の前のような、後のような・・・不思議な空でした。

ブックカバー、ついつい書店でかけてくれるのをいいことに
寂しいブックカバーを使ってる私。。。
いいね。可愛いね~。
元気色だわ!
  1. 2013/10/10(木) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

おはよ!
進行方向前方でうまく写真に入らないのだけど
不思議な色でした
紫とグリーンが段々になってて、誰か見てた人いないかな、、と思うんだけど

こぎんはね、本が写ってるでしょ、それ二つのパターンだよ
はじめてわかったけど、こぎんは5、3、1の数で刺していくんだね
はい全面刺しまーす

次はもう少し複雑なのを刺してみたいです
  1. 2013/10/10(木) 08:40:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

るり。さんも見ましたか~?
南方面の空でした?
写真撮ってほしかったな~~
気が付いてから空が暗くなるまでずっとそこだけこの色でした

どこか行く時はいつも文庫本一緒なのでカバーはいろいろ作って持ってるよ
簡単にできるしね
作ってみてね♪

布1枚でもOKだよ
  1. 2013/10/10(木) 08:46:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いやいや いいかも!

飽きちゃった?飽きるよね~~~
もう二度目はない!って刺してても、なんかまたやりたくなる?模様逆転してもすてきです。
糸の色変えてもいいかもね~  って余計なことを・・・・

私はまだ何も準備してません!
私の指定席には綿が・・・・・
でもまだ糸になりませ~ん。

エメラルドグリーンの空
見たことない!
すごいけど、ちょっと不安になりますね。


  1. 2013/10/11(金) 17:36:42 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

見えました~!

ちゃんと見えますよ~
ほんと 不思議な色
コバルトブルーじゃなかった、エメラルドグリーンと紫

下から見たらどうなんだろ、、、
って思ってたら るり。さんも同じ空を見たのですね
不思議な空を見ると不安になるけど その後なにも起こらないで良かった・・・・

こぎん刺し お疲れさまです
逆バージョンが入るのも面白いと思いま~す!
  1. 2013/10/11(金) 19:45:57 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はい、飽きてしまうけど、ずっと同じ図案で刺してあるのもやっぱり素敵だよね
次回は飽きずにゆっくり同じターンでやってみましょ

今のはまたまた違うパターンで刺してまする
もう少しで終わるかな、、

空の色、あの色は本当に不思議な色でした
もっとクリアに見えたんだけどね、私の写真がダメ!
震度4の地震があったけど、きっと関係ないね

綿を先に片づけるのですね、糸にまでしちゃうのですか??
今年もいっぱいとれたのですか?
  1. 2013/10/11(金) 22:35:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

見えましたか~??
もうちょっとはっきりと見えてたのだけど、写真がよくない、残念!

るり。さんはカメラもってなかったので写真撮れなかったって
同じ空だったのか写真見たかったねぇ、

こぎん刺ししてる暇ないのに!!!
でも、ちょっとづつ、、ついついさしてしまってます
yuukoさんはこぎん刺しはしませんか?
何も考えずにひたすら針目数えて、、「無」になるよ
息抜きだね、ほんとに
  1. 2013/10/11(金) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック