K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今日の仕事は


10月、11月は怒涛の日々になりそ、、(ドームの分は来年月搬入のぎりぎりまで続く~)

P1030107_20131007205605c42.jpg

来年1月に出る布の色指定です

明日には出さなくっては!

PA077334.jpg

そんな中こんなことしてる人^^:

これで二日目のこぎん刺し、昨日どうしてもやりたくなって布や糸を買いに行く

PA077322.jpg

これはなんだかわかるかな、、

PA077327.jpg

ちょっと開いてみると、、

ほうずきだよ

フルーツほうずきというらしい

震災前に同じところの畑で食用ほうずきを作ってる人がいていただいたことがあったけれど

ん???、、あんまりおいしくはありませんでしたー!

ちょっとおそるおそる食べてみたらば、、、甘い!!!
ホントにフルーツ!

おいしかったです、めずらしいので、教室の生徒たちにもおすそ分け

Rさんごちそうさまでした♪

PA077342.jpg

これは今日の生徒がもってきてくれたバラと他の花たち、、久しぶりのバラの香り、、

さ、、又仕事しまーす!

  1. 2013/10/07(月) 21:05:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<初めて見る空の色 | ホーム | ただ今仕事中!>>

コメント

おお!

ついに!!こぎん刺しはじめたんですね~~~
やりたいことをやるのは幸せな時間ですよね。

あきらめずに挑戦、、、成せばなるです^^

フルーツほうずき、(、、かどうか分かりませんが
甘いほうずき食べたことあります)
何個か、そのまま畑に落としておくと来年芽が出るって聞きましたよ。(もう全部なくなりましたか?^^)

もう、ドームのお仕事の時期なんですね、
一年過ぎるのが早すぎ。
かけもちのお仕事、頑張ってくださ~い。

  1. 2013/10/07(月) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

わははははは~~~~♪

ついに始めてしまった!

そしてもうこんなに!!!

Kさんの息抜きの仕事ですね~

最初目を拾うのが大変だけど、ここまで来たらちくちくと同じだわ。さすが脱帽!感服!

ほおずきがお菓子に見えました。
怒濤の10,11がんばってぇ~
  1. 2013/10/08(火) 05:18:00 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

私も がははは~~

さすがKさん
始めてしまったんですね!

私から見たら あんな疲れそうなことを仕事の合間によくするなぁ・・っていう感じだけど
Kさんにしたら 息抜き?

どんな風に仕上がるか 楽しみで~す
色見本の紙? きれいですね
  1. 2013/10/08(火) 06:05:02 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わかるわぁ~

うふふ・・・
忙しいのに、やらなくちゃいけないことがあるのに!
これを今やりたいのよ!って時。

楽しみです 「こぎんさし」
  1. 2013/10/08(火) 10:37:17 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

今日送らなくってはいけないおのはなんとか無事に送ったー!

はっは、、始めてしまいましたー!
何も考えないで、針目だけ数えてちくちくするのは、なんだかとっても気持ちがいいね

甘いほうずき食べたことがありましたか??
食用ほうずきってのは食べたことがあったけど、その時はあんまり甘くもないし???でしたが

今回のは甘くってほんとに「フルーツほうずき」でしたー!

明日あさっては東京ですが、戻ったら又ドームの仕事がんばりまっす!!

合間に息抜きでこぎん!
  1. 2013/10/08(火) 17:23:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

笑われてしまった^^

しなくってはいけないこととは違って「やりたい!」となったらやりたいのだね

私も笑ってしまうわ、、生徒にも「電車にのって買いに行ったくらいだから」と
笑われてしまいました

kekkowさんは布と糸頼みましたかや?
布が高くってびっくりでしたー!

最初だからと単純そうなのをはじめたら、、ちょっとあきてきてしまってまーす
  1. 2013/10/08(火) 17:27:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんにまで笑われてしまいました、、

はい、息抜きというか、、しなくってはいけないことからの逃避??

でも、絶対できないだろうって思ってたのに
なんとかできるもんだ、、と

これはブックカバーの予定です。

次回はもう少し複雑なのをやってみようかと
もしかして次回はないかも??

今日はそっち方面も暑かった?
こっちは27度くらいあったらしい
  1. 2013/10/08(火) 17:30:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

杏さんへ

ね~~~~、、逃避だよね

でも逃避でもなんでもいいかな、、

息抜きにやりたいことをやるのは精神安定剤みたいなもんかもね

ちょっと単純すぎるパターンであきてしまってるよ
最後までやるけどね、ブックカバーだよ

杏さんは何かつくってますか?
  1. 2013/10/08(火) 17:34:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック