K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

風の碑


おのくんの所へ行った後に又新地へ行ってみた

風の碑はまだのこってるのだろうかと

P1020952.jpg

あった~~!

P1020950.jpg

かざぐるまは全部なくなってしまっていたけど、西山さんの書いた文字はまだしっかり読める

同じところに括り付けてあった日章旗はあんなに大きかったのに、、少しだけしか残ってなかった

P1020958_20130921120000c8d.jpg


P1020975.jpg

陸地側は家々の土台だけ残ってたものを片づける作業がすすんでた

風の碑のすぐ横にも土台が残ってたところは片付けがすんで盛り土がしてあります

P1020964.jpg


P1020967.jpg

海側はあんまり変わってない、、

P1020977.jpg

ここもね

でも、写真はないけど、陸地側は確かに少しづつだけど変わっていく様子が、、

家々の土台の撤去、そして更地になり、、そのあとはここ新地はどう変わっていくのでしょう

P1020982.jpg

新地から松川浦を目指して

途中の海岸によってみる

ビーチグラスを拾いに何度も通った場所

すっかり様変わりしてた海岸

P1020988.jpg

この日見つけたビーチグラス

海岸へ来るとどうしても探してしまうね、、と

Mと二人で笑ってしまった



  1. 2013/09/21(土) 12:15:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<打木赤皮甘栗かぼちゃ | ホーム | 今日のおのくん>>

コメント

そうですか

少しは変化があるのですね。
日章旗や風車は時間の経過を感じる。西山さんの風の碑はまだしっかり主張して悼みます。

連れて行っていただいたおかげで光景が目に浮かびます。

この電柱に憶えあり!

更地になったらいよいよ以前の場所がわからなくなりますね。
  1. 2013/09/22(日) 05:23:54 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはようさん

ここは少し変化がありました、日章旗の後ろの方の盛り土見えるでしょ

緑に追われた残った家々の土台の取り壊しが始まってた
そう、わかんなくなってしまうね、住んでた人すらわかんなくなると思う

見てもらえてよかったよ、kekkowさんにも

秋になりましたか~?
  1. 2013/09/22(日) 08:13:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

オリンピック施設を造るより、被災地を早くなんとかする方が先だと思うのですが・・・
こういう景色は悲しすぎます。

Kさんの所で取れた赤いカボチャって先日買った「コリンキー」なのかな?
まだ食べて無いけれど柔らかくて皮まで食べられるそうだけど。
  1. 2013/09/22(日) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

おばんでーす

あの赤いかぼちゃは打木赤皮甘栗かぼちゃというもの
金沢のかぼちゃらしい
それで料理したものをUPしようと思ったけど明日にしまーす
おいしかったよ、コリンキーというのとは違うと思う

こっちのも皮ごと食べました

私もオリンピックには反対はしないけれども、今かい???
と感じてます、私の周りにもたくさん同じ思いの人達がいます
汚染水問題だってね~~「うっそつきめ!!」
  1. 2013/09/22(日) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

風の碑

かざぐるまはもうなくなってしまったのね・・・・。
でも、西山さんの書いた文字はまだしっかり読める。

辺りの景色と綺麗なビーチグラスとのギャップが心痛い。

  1. 2013/09/23(月) 09:09:26 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

かざぐるまはやっぱりうみっぱたの強い風で飛ばされてしまったんだね

日章旗も前にここでUPしたけど、大きなものだったのです
ちぎれてしまってあんなに小さくなってました
沢山の方の言葉が思いが書いてあったの

ビーチグラスもほんとに少なくなってしまった、、

あの辺が全部きれいにされてしまう時
風の碑はどうなるんだろ、、と

  1. 2013/09/23(月) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック