K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

台風


夕方6時、ふと外を見たら、なんだかあか~い!

P1020917.jpg

家の窓も染まってる

P1020912.jpg

東の空が染まってる、、青い空ものぞいてて

P1020913.jpg

西の空はこんな感じ、、

もう台風は青森、北海道あたりまで行ってしまったらしい

この辺は昨日は雨がものすごくて街のあっちこっちで道路が冠水してたところも沢山あったらしい

今日は風が強かったけど雨は思ったほどではなく、、あっという間に過ぎて行った台風

会社のバラを中に入れて家に戻ったら何鉢も倒れていただけ、、

ひどいことになったところもあるね、、みんなのところは大丈夫でしたか~??

P9157256.jpg

昨日は敬老の日だった?

自分に関係ないと覚えていなかったら、、夕方Mがもってきてくれた

ママとまごたちで「敬老の日」だから、、と、作ってくれたパン

なんのパンかわかるかな~?

モンスターズ・インクのマイク ワゾウスキのパンなんだそう

中にチョコレートがはいってておいしかったよ♪♪♪ありがとう~♪

P1020507.jpg


P8287128.jpg


P8287129.jpg


P8307131.jpg

いただきものいろいろ~~ありがとうございま~す♪

色々仕事してるのだけれど、、写真が載せられず、、写真がないな、、と思いながら、、

明日はどこも台風一過でいい天気だそうな



  1. 2013/09/16(月) 18:19:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
<<台風一過 | ホーム | キルト塾>>

コメント

過ぎて行きましたね

夕方にかけて、台風があばれるのか、と覚悟してたら
やんわりと通り過ぎていきましたね。よかった、よかった。

夕方の赤い景色、、、私も気づいて見てました^^

随分とおいしそうなものがいっぱいの敬老の日ですね~
秋の味覚も届いて、 これからは良い季節です。

  1. 2013/09/16(月) 19:59:38 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

台風はいらないけど

凄い風と雨でした

我が家は大した被害もなく過ぎましたが、日本中大変でしたね

それにしても美味しそうなものばかり~

秋ですね~美味しいものいっぱいだもの

しかし、台風の後片付けも大変です

無くていいものなら台風はいらないのですが、そうもいかないのかな

  1. 2013/09/16(月) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ka-boさんも見てましたか?
夕方の赤い風景、ちょっとびっくりでした
そこら中が赤く染まってました

夕方に1番近づくと言ってたのでどきどきしてたけど、なんだか分からないうちに遠くへ行ってしまったね

おいしそうなものたちは、もう少し前にいただいてるもので、、
もうなにもありませーん!
今日毛糸編み出したけど、編み針もう少し細いので編みたいなって思いストップ

そのうちに編み棒買ってきまーす
  1. 2013/09/16(月) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

そちらは大した被害は無くて済みましたか
よかった!
こっちもバラの鉢がひっくり返ったくらいかな

ハナミズキの木が倒れるんじゃないかなってどきどきだったけど
そのうちに切ってしまおうかと。

おいしいものはもうないのだよ、、何も写真がなかったから
少し前のを

台風?
いらないよ!
地震?
いらないよ!
原発?
いらないよ!!!
  1. 2013/09/16(月) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

台風

皆さんの所も被害がなくて良かった!
こちらも大した被害もなく済みました。

お孫さんたちの手作りパン!可愛い!
大人が作ったらこんなに可愛くできない。
ママさん何でも手作りされるのですね。

他にも美味しそうなものが沢山ですね!
もうないとのこと!
でも、こんな時間に見ている私には目の毒です(笑)
お腹空いてきちゃった!
  1. 2013/09/17(火) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

敬老の日・・・

そういえば昨日は祝日だったよね
何の祝日か考えなかったわ

敬老の日・・・

おいしいものはKさんへの敬老のプレゼント?

私には子どもも孫もいないせいかな、、、ピンと来ません

でもこのあいだあれが来ましたよ~
介護保険証がv-404
  1. 2013/09/17(火) 06:36:35 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

夕焼け

おひさしぶりです!
ひさびさに日本語でカキコができました。きっと写真は多くなりすぎ 反応が鈍くなってきたのかも…

事前に剪定を済ませて風の害を少なくしましたが、台風 何だかまっすぐな雨をドッサリ降らせて 静かに行ってしまったようです。
被害に遭われた方はこれからが大変でしょうね。

あの夕焼けは全国で見られた?様ですね。
こちらでもスゴーイ色合いで皆さんカメラを持って出ていました。
でもキレイと云うか凄味を感じました。

今日は台風一過の青空で、空気も冷たくなって秋の雰囲気。

宮城岩手の沿岸部 福島は大丈夫だったのでしょうか?
友人が昨日から南三陸町のフィールドワークに学生さんたち同伴で出かけると言っていましたが・・・

復興のお手伝いは 人を一杯連れて行くこと!と云っていろいろ企画しています。
10年ではなくそれ以上先を考えると これからの日本のエネルギーもっと真剣に考えて行動しなければ・・・

チェルノブイリの1基でも28年かかってもまだ収束していない・・・まして4基も同じ場所にあると 何年かかるのでしょうか?

原発がいらなくても暮らせるような 知恵を持たねば
・・・「ごみ袋よりちえ袋を増やす」出前依頼が増えていますが、リサイクルを含めた3Rよりも 其れ以前の 少し昔は当たり前だった2R(reduce ・ re-use)を再認識すれば わずかでも良いのかもしれませんね。
  1. 2013/09/17(火) 09:38:22 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

台風大したことがなくってよかったです、ひどいこといなったところがたくさんあるね

恐ろしい自然はいらないよ!!

ね、、チビたちと一緒にまめにいろいろ作るからえらい!
わたしはどうだったんだろ??
あんまりしなかったかも、

こんな時間、、って見たら朝の6時過ぎ?
kazahanaさんも朝型ですか~?
私は目覚ましでなんとか起きてる?
いかん嫁ですわ、、

  1. 2013/09/17(火) 13:19:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

わたしも全然覚えてなかったです
言われて、あ、その休日だったんだって。

いただきものは敬老の日は関係なし、
ずっと前にいただいたものたちでーす

写真が何もないから、、
だったら更新戦でいいのにね、、

はい、なんだかいろいろ届くお年頃になってきましたね~~~
年金の手続きもようやっと済ませてきましたわ。
  1. 2013/09/17(火) 13:22:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

台風はたいしたことなく過ぎたようでよかったです!
こっちも大したことはなかったみたい

局地的に突風が吹いたところはあったみたいですが

被災地の沿岸は地盤沈下してるのでおそろしいです、なにかあるときは

原発とちあえずみんな止まってる
このまま止めた方が安全なのに、、今そこで仕事してる人たちは廃炉作業頑張ればいいのに

今しかないのに、、原発ゼロ!!にするのは

自分たちができること頑張って細々とでもやって行こうね
無駄な電気は使わず!!
こころして!!!
  1. 2013/09/17(火) 13:28:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/18(水) 09:08:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

近いうちに行けそうです

いくつかはGETできるかと

鍵コメのほうでメールアドレスよかったら知らせてくださいませんか?
  1. 2013/09/18(水) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/18(水) 13:36:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック