K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ミステリーキルト


パッチワーク通信で1年間連載させていただいたミステリーキルト

最終号が発売されてます

P1020885_20130910221329e7e.jpg

つくってくださた方がいらっしゃいましたら、写真をP通信さんのほうへ送ってくださ~い

9月20日必着だそうな、郵送でも、Eメールでもオッケーとのことです

トップだけでもいいんですって

次の号で発表になります、、他に、キルトを作るときにくりぬいた布だけで作った小物もあるので見てね

それからそれから、、1年つきあってくれてた「みみお&みみこ」の型紙、作り方もありますよ♪

わたしもみんなの作ってくれたのを見られるの楽しみにしてまーす!

担当のMさん、、お世話様でした


今日は2週間ほど前に咲いてた家のバラを

P1020529.jpg


P8196904.jpg


P8196914.jpg


P8227005.jpg


P8227006.jpg


P9017135.jpg

今はもう何も咲いてません、、軽めの剪定をしました


オリンピック、東京に決まりました、、
みんなが大騒ぎでうかれてる
でもね、、なんだか素直に喜べないよ
明日で震災から2年と半年
福島だってまだまだ大変なのに、、、

  1. 2013/09/10(火) 22:27:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<虹灯 | ホーム | 週末そばや愉多工房>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/11(水) 17:48:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

連絡ありがとう~~!!

ひとつは少ししかなかったので、少しだけ、、
ごめんね、、
他にもあったらぜひ言ってくださーーい!
  1. 2013/09/11(水) 20:56:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

パッチワーク通信?

何号になるんでしょうか??
今度 買ってきてもらいます。。

東京オリンピック・・・
私は正直言って 腹が立ちます
屈折??してるって 思われるかもしれないけど
これでまた 東北の復興が遅れるかと思うと
腹が立ちます
いつまで 仮設に入れとくつもりなんでしょう??
オリンピックの準備にかかる人材を東北に回してくれたら
もっと早く復興できるのに・・・
  1. 2013/09/17(火) 15:27:53 |
  2. URL |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

ゆのRさんへ

P通信は今でてるのですよ、8月にでたもの
次に出るのは10月22日だから、それまでは本屋さんにあるかも

なかったら言ってね送る??

屈折なんてしてないさ、、まともな人は皆そう思うと思います。
何もなかったら、もちろん素直に喜べるけれど
いまあの震災がなにも片付いてないのに
特に福島は一刻も早く手をうって行かなくってはいけないのに

なさけないです。

あの日からしばらくはTVニュースやそれがらみの時はTV消したり
チャンネルまわしてたよ。
ほんと腹が立つ!!!
うそつきあほーは恥かしいという言葉なんて知らないのでしょう

「きちんとコントロールされてますっ!きりっと」どこが~~~???
毎日汚染水だし続けているでしょうに

あの時の人たちが一言でも「オリンピックもがんばりますが、復興、ふくしまも皆で頑張って一緒になんとかしていきましょう!」なんて言ってたら、、

誰も言いません

被災地の方の言葉が印象的でした
「よその国の話みたいだね」と

同じこの国の人たちならもっと東北のこと考えてくれるんだろうけど
違う国の人たちにはもう東北も福島もあたまにはないってことだよね

なさけない、、、
  1. 2013/09/17(火) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

同感です

決まる前から

日本は今、オリンピックじゃないんじゃない…
と家族みんなで言ってました。

人材もお金もかけるところが間違っている

すみません。
仕事中なんですが、チラ見して
黙っていられなくなって・・・

  1. 2013/09/26(木) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

トトさんところもみんなまともだってこと、うれしいね

なんだかおっかしいよ!!!

オリンピックの前にどでかいことが起きませんように、、

首都直下型や南海トラフやら、、危険な状況になってるっていうからね

そしたらオリンピックなんて言っていられないものね

ありがとう~~!!
  1. 2013/09/26(木) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック