K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

週末そばや愉多工房


朝起きたらひどい雨

昨日からずっと雨

昨日、今日と仙台では定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催中で、晴れてたらジャズフェスへ行こうかと思っていたのに、、

鳴子のこけし祭りへ変更!

P1020805.jpg

高速道おりて思い出した、、パンやさんの「ひとつぶ堂」へよってもらう

予約もしてなかったので無理かな~~、、

着いたら二組のお客さんがいて、もう少ししたら焼きあがるよとあやこさんが

なんとか5つGET!

久しぶりのひとつぶのパン、車の中で即ひとつ食べてしまう、、、

焼き立ては格別にうまかった、、

そのあと愉多工房の近くを通るので覗いてみたら、、やっぱり車が5台くらいもとまっててあきらめて
こけしまつりへそのまGO!

帰り道2時くらい、、もう無理だろうなと思いつつ又覗いてみても、まだ3台の車

でも、まだ「商い中」の札がでてるし、、中へ入ってきいてみる

オッケーでしたー!!

P1020855.jpg

ほんとに久しぶりの愉多工房

P1020862.jpg


P1020871.jpg

私たちの後に二組のお客様がきたけど最後の方は食べられなかった、、ざんねーん!

どうしても遅くなる時は電話で予約お願いしておくといいのかも、、

P1020868.jpg

はじめに出してもらったのは、そばのパスタ??

オリーブオイルと塩で

P1020869.jpg

今日のつけものはナス

そういえば、初めてバターナッツを教えてもらったのはここ、愉多さんのところでした

P1020875_20130908202816fa3.jpg

次は「あげねっけ」蕎麦がきをからっとあげて、これも塩でいただきます、、大好き!

もうなくなってたのだけど、又準備してだしてもらいました、、

P1020877.jpg

今日のそばは平打ちのそば、、、辛み大根とかんずりでいただきます

うまかった~~~!!

P1020879.jpg

最後のしめはやっぱりそばプリン♪

オリーブオイルときなこ

黒蜜ときなこの両方をいただく、、Mはオリーブオイルときなこ

私は普通に?黒蜜ときなこでがいいな~~

次回はいつになるかな、、、又行けますように、、

愉多工房のHPがあります

≪愉多工房≫← ← よかったら覗いてみてね、、プリンの通販もあるみたい

それから毎月仙台のお薬師さんでの市、毎月曜日関係なく8日に開催されてます、10月8日には愉多工房さんもでるとのこと、、
出かけられる方はでかけてみてね、おそばは無いけどそばプリンがありますよ♪
  1. 2013/09/08(日) 20:34:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ミステリーキルト | ホーム | シャガール展へ>>

コメント

いいね!

Kさんのところ見せてもらうと行きたいところばかり。

塩で食べるのは素材の本物の味。
いろいろ味付けしてごまかすのと違うんだよね。
それ、東北旅行して実感したことです。

それにしてもオリーブオイルときなこはどんな感じになるのか想像つきません。

工房とそば屋が一緒なんですか?
  1. 2013/09/09(月) 06:12:40 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

どこにでも面白いところはいっぱいあるはず
そこを知ってるかどうかの違いだけ?

そばプリン、、オリーブオイルときなこは、、どっちも邪魔はしてないから普通に?たべられるよ

でも、私は甘いほうがいいから、黒蜜と黄な粉がいいでーーす!
黒蜜とルバーブジャムでもOK!

もともとは家具つくりをしてたの、、でも、なぜか蕎麦屋さんも始めたらしい
こだわりの愉多さんのおそば、おいしいで~~す!

この頃はいっぱいお客さんも増えていつ行っても(そんなには行かないけど)
車が何台もとまってる~~
  1. 2013/09/09(月) 13:09:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

興味津々

TVでジャズフェスティバルの様子をやっていました
うううっ行ってみたい

鳴子のこけし祭り、こっちもすっごく興味津々
わぁ~いいなぁ~

愉多工房さんのおそば、とっても面白そうこれも興味津々
  1. 2013/09/10(火) 12:39:13 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

今年の定禅寺ストリートジャズフェスは二日間とも雨でした、、
やる方も見てる方も気の毒でした、、
二日間とも雨というのははじめてかも

700グループくらいもでるの、数十か所での演奏です
来年来る??

こけしまつりは、この間の鳴子と白石というところがあって、白石のほうが規模が大きいのかな~??

愉多さんとこのおそばも、、一泊しないと無理だねぇぇぇ
元気なうちに1度おでかけくだされ、、
  1. 2013/09/10(火) 18:44:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

食べてみたい!

久しぶりの愉多工房だったんですね!

「あげねっけ」が食べてみたいです。
そばがきにしてあげてみようかな?

そばプリンのオリーブオイルはちょっと気になるな~!今度やってみよう!

Kさんに教えてもらった冷奴にオリーブオイルと塩の食べ方。good!
最近はこれにはまっています。
ヨーグルトもオリーブオイルと塩で!
オリーブオイル、色々使い方ありそう! 
何かおすすめあったら教えてくださいませ。
  1. 2013/09/10(火) 20:27:26 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おばんでーす!

たまにそっち方面通るときに見ると、いっつも車がいっぱいとまってて
あきらめて通り過ぎてたのでした

前は2時くらいにはもうなくなってたからこの日もきっとないかも、、と
半分あきらめて行ったらなんとかオッケー!
久しぶりの愉多さんとこのおそばでしたー!

オリーブオイル、普通の時?も使ってるよ
コレステロールがゼロ?
最近はサラダもオリーブオイルと塩、こしょうです
おいしいよ
  1. 2013/09/10(火) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック