K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

シャガール展へ


9月3日~10月27日まで宮城県美術館で開催のシャガール展へ行ってくる

P1020753.jpg


P1020751_20130906105326371.jpg

入ってすぐのところに展示されている巨大なタピストリーが迎えてくれる

まるでシャガールの絵筆のタッチそのままに織られてるタピストリー

写真がなくてごめんなさい、、

P1020762.jpg

図録

P1020756.jpg

チラシ

P1020758.jpg

今回は、ずっとシャガールの写真を撮り続けたIZISという人の写真集もあり、迷ったけど、1枚1枚で売られてたものがあり

そっちを数枚買ってくる

P1020760.jpg

これと上の2枚は図録サイズの写真

P1020765.jpg

こっちは絵はがき

今回の展示でおもしろかったのは、ステンドグラスや他の絵の下絵から最終下絵

そして実物へと、その流れがみられたのが面白かった

各地のステンドグラスやモザイク画が会場の中の巨大スクリーンでみられるのも面白い

会期中また行ってみましょう

P8257056.jpg

おまけで少し前の家のバラを

P8257069.jpg

百日草も、、

P8216932.jpg

最後に、家にやってきてくれた布に毛糸にペンダントヘッドやら、、

毛糸に触りたくなる季節もすぐだね、、
  1. 2013/09/06(金) 11:16:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<週末そばや愉多工房 | ホーム | ようやっと畑へ>>

コメント

そうか

そういえば、Kさんがシャガール好きなの分かるよ。
わたしはねえ、シャガールのステンドガラスが一番好きなんだ。
  1. 2013/09/06(金) 17:44:12 |
  2. URL |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

あらら~♪

百日草の可愛い色と毛糸の色味がぴったりじゃないですか~^^
写真がきれいですね~~~
なんだか別物に生まれ変わったみたいです。

仙台はいいですね~、いろんな展示があって。
石巻~仙台は遠く感じます(逆もそうですね)^^
展示期間が長いから行けるかな~
  1. 2013/09/06(金) 17:45:23 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

昔っから大好きでーーす!!

ステンドグラスもいいけど、モザイクもすごかった!!

最終的な仕事は職人さんと一緒の仕事になるのだろうけど
ステンドグラスも、モザイクも、織物もすごいざんす!
筆致そのままなんだもの、、

かんげき~~でしたよ
  1. 2013/09/06(金) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

きれいなものありがとうございましたー♪
早くなにかにできますように、、
その時は又見てね
小さいチャームはお財布についてまーす
Sさんによろしくです

誰かの車でおで~~1時間ちょっと?!
すぐだよ
でもね、私もだけど、自分で運転しないから、、
Sさんは?一緒にきたら??
そしたら教えてください、、私も又行くよ
  1. 2013/09/06(金) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きゃぁ~!
シャガール展なんですね!
岩手あたりに来るかな、と、ちょっと検索したら
北海道から宮城に飛んじゃってました、、、
う~~、行きた~い!

毛糸の色合いが、すんごい素敵です!
何でも作っちゃうka-boさんが、紡いだのです?
Kさんの手にかかって、
どんなものに仕上がるのか、わくわくです。

Kさん!秋です!安心して下さい!
  1. 2013/09/07(土) 10:41:08 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

だぁ~い好き!

うれしいな。
Kさんもシャガール好きなんですね!
私も大好きな画家です。
デッサンが少々狂ってたりするけど、あの『青』が好き!
『愛』をテーマにしてるところも好き!
一度本物のシャガールの大きなステンドグラスが見てみたいです。
  1. 2013/09/07(土) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

見においで~仙台まで

そっちからだと車は3時間?
新幹線は1時間半?

まだだいぶ先まで開催してるけど、終盤近くになるとこむと思いまする

そうです、毛糸はka-boさんのだよ
なんでもやってしまうka-boさんなのでした

でもね、、私が何かにできるのはマフラーくらいかも、、
ぐすん、、
  1. 2013/09/07(土) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

るり。さんも好き??

昔からだいすきだよ、、

何度かシャガール展見に言ってるけど、今回のはなかなかです

記事にも書いたように、巨大スクリーン(全面3面と天井にもある)で見られるステンドグラスがすごいっ!!
実物見に行けそうもないしね

是非仙台へ

で、どうしえても実物見たくなったら現地へ!

雨で~~す!
今日と明日定禅寺ストリートジャズフェスティバルなのに、、、
明日も雨60%、、演奏する人も見てる人もかわいそ~~
  1. 2013/09/07(土) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

けいこさま

はじめまして みちこです
いつも キレイな写真楽しみに訪問しています。

ばらもきれいですね。 私もシャガールの色が好きです。

色彩の魔術師 憧れます。近くで 開催されているときは たいてい見に行きます。

今回のパンフレットも図録も美しいですね。

特にブルーが好きです。

  1. 2013/09/17(火) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. みちこ #-
  4. [ 編集]

みちこさんへ

はじめまして、、

みちこさんもシャガールが好きですか~?
私もずっとずっと大好きです

何度か展示会見てるけど、今回の仙台もなかなかよかったですよ
会期中もう1度でかけてくるつもり、、
みちこさんも又どこかで見られるといいですね♪

コメントありがとうございました
でも、、ここではわたしはKということでよろしくです
  1. 2013/09/17(火) 22:31:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック