K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

仮設のなつまつり


去年に続いて今年も仮設のなつまつり開催♪

同じ場所に、仮設の住宅と仮設の事務所があります

仮設の事務所はビジネスパークと呼ばれててMもそこの1室を借りてます

そのビジネスパークの人たちが、去年仮設住宅の人たちと一緒に夏祭りをしよう!ってことで去年が第一回

今年も2回目のなつまつり

P1020559.jpg

左側に仮設の住宅

P1020560_20130825205443c18.jpg

右側が仮設の事務所、ビジネスパーク

P1020535.jpg

今年も去年に続いて山本リンダさんがかけつけてくれた、、去年帰るときに「来年も来まーす!」と
約束してってくれたらしい

去年も、ここの後は陸前高田のほうへ行ったのだけど、今年も今日はきっと陸前高田の方々と再開されてたのだね

ありがとうございましたー!

P1020554.jpg

今年は長いスカート??と思っていたら、、やっぱり途中でこの姿に

P1020581.jpg

LIVEが終わってから、じゃんけん大会

保育園のなつまつりが終わってかけつけた1号、2号、3号もじゃんけん大会へ

3号が見事サーカスのペアチケットGET!!

P1020585_20130825210636954.jpg

ちゃんと話聞いてなくって??だけど、とにかく宇宙をまわってきた「ひまわりの種」の話をされてた?!

P1020587.jpg


全部で100粒あるけれど、何粒か仮設の花壇に植えましょうと子供たちとそのひまわりの種を植えて

今年中に咲くのかな~

P1020517_201308252120194cd.jpg

今年もビジネスパークの人たちでやきそば、バーベキュー、ポップコーン、冷たい飲み物といろいろ準備から当日もご苦労様でしたー!

今年はオレンジ色のおそろいのTシャツでかっこよかったよ~♪

P1020613.jpg

Mたちは片づけと懇親会で、一足先に家におくってもらい、、、しばらくしてふと外を見たら

赤い??

出て見たら、、雲がきれいに染まってる

P1020620.jpg


P1020623.jpg


P1020629.jpg

ひさしぶりの染まった空、、

きれいでした、、、

  1. 2013/08/25(日) 21:15:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<ここはどこ? | ホーム | 浪江まで>>

コメント

こうやって忘れず、毎年来てくれるなんて
ありがたいですね。
売名でも何でもなしで、、ね。

空、きれぇ~~!オレンジですね。
うっとりします!
Tシャツもオレンジ、やっぱりビタミンカラーは
元気が出ますね。
そして、偶然にも私たちの支部展のイメージカラーも
おんなじオレンジでしたっ!

オレンジ繋がりぃぃぃ。
  1. 2013/08/26(月) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

はい、去年の約束通り今年も来てくれました。

宿泊分だけビジネスパークのほうで出してるらしい
後は無しだそうです

あの日の空、ひっさし振りできれいでした~♪
駅前でタクシーが並んでるんだけど、ものともせずに?写真撮ってました

もう秋だよ~、明日は27度
なにより朝晩の気温がぐんと下がってくれてるのでうれしいです
今年もエアコンなしでしたー

オレンジ、着ないけど、作品にはいっぱいオレンジが出てくるよ
  1. 2013/08/26(月) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きれいな、、、

ゆうやけと、リンダさんのおみ足。

3号ちゃん、じゃんけんできるほどおおきくなったんですね。
それもサーカスのチケット!
欲のない素直な気持ちの人が勝つんだわ!


手つかずの浪江。
原発はもうごめんです。


  1. 2013/08/26(月) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

きれい~~♪

染まった空が綺麗ね~

あんな時 どうすれば一番きれいに見えるか分からない
でもKさんの写真はとっても美しく切り取ってるわ
縦横の比率も変えて撮ってるんだね!!

山本リンダさんの地道な活動には頭が下がります
そちらなら今からでもヒマワリは咲くのかなぁ

原発事故の深刻さを自民党のオエライさんは感じてないのかしら
オリンピック誘致にうつつを抜かしている場合じゃないと思うけど
  1. 2013/08/27(火) 08:04:03 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

夏祭り

みんなで夏祭りが出来たことが嬉しいね!
リンダさんに元気貰って!
リンダさんもきっとみんなから元気貰ったことでしょう。
来年も出来たら良いね~!

最近、空見ていないかな?
綺麗に染まった空が美しい!
朝夕の風は秋の気配も感じる。日中はまだまだ暑いけど!

24時間TVで被災地の様子沢山見ました。
1歩づつ普通の生活に戻れますように。
  1. 2013/08/27(火) 09:11:58 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

ずっとあの体形をキープしてるのはえらいっ!!
人前に出るプロだものね

3号のじゃんけん、、、離れてみてたけど、本当に買ったのかな??
パーしかだせないはずなのに、、

原発、、いらない、、汚染水もひどいことになってるというのに
再稼働、再稼働と騒いでる連中がいる
しんじられませーん
放射能に汚染されるなら、電気で少し不便のほうがよっぽどいい!
  1. 2013/08/27(火) 19:51:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

あの日はひさしぶりでそまった雲がきれいでした~!

ね、リンダさんえらいね、他のところもあっちこっち回ってるらしいです
いろんな方々が仮設や被災地回ってくれてます、
八神じゅんこさんもなんどもなんども被災地回って歌ってくれてます

ほんと!なにがオリンピック誘致よ
でもね、汚染水がひどいことになってるから、海外でも心配してるし
それがネックになるやもと言ってる海外の方もいました。

何をどういう順序でしなくてはいけないのか誰も考えようとしない!
考えられないバ〇ばっかり

これ以上大きい災害が無いとは言えない今の日本、、
そんなところでオリンピックなんて、、、、
ねぇぇ
  1. 2013/08/27(火) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

kazahanaさん、、来年もあるといいね、、って

そうすると来年もみんなは仮設から出られずにこのままってことになる、、
それもつらいことだよ~
3度目の夏もこのまま仮設なのか、、他へ行けてるのか、、

はい、こっちは秋の気配濃厚!
昼は30度になる時があっても朝晩はもう秋だよ~!
窓しめて寝てまーす、アイスノンももういらないし
もう夏はおっしまいでーーす!

よかった、、TVで被災地いろいろ紹介してたらしく、、
沢山の方がみてくれたね、きっと
前に進める人もいいるけど、なかなか前に進めない人も沢山いるからね

でも、みんなで前へ!ですね
  1. 2013/08/27(火) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうだ!

ごめんなさいです。
来年は仮設ではなくて、安心して生活のできる所で出来たら良いね!
1歩ずつ前進!!してほしいです。

  1. 2013/08/27(火) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おはようさん!

ね、、難しい、、「来年も、、」といいたいような
来年は、、といいたいような

どうなってるんでしょうね

今は各地で土地のかさ上げや住宅の建設がはじまってます
  1. 2013/08/28(水) 09:03:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

キルト、自然(あんな空の色、大好き)、花、被災地状況の写真、いつもありがとう、ほっとしたり辛くなったり。原発のこと、同感。それにしてもよく動きますね!ほんとに1日24時間?横浜キルトウィーク行くつもり。ヒゴタイ、あんな大きくなるんだ。植木鉢だとだめだったか・・・。
  1. 2013/08/30(金) 10:45:07 |
  2. URL |
  3. くちなし #G3RItxoQ
  4. [ 編集]

くちなしさんへ

ふふ、、そんなに動いてはいませんよ
ここに書くのはどこかへ行ったことしか書かないから
あっちこっち言ってるみたいだけど

ほとんど@おうちでーーす!
でも、一人でも被災地のこと見てもらい
こころいとめてもらってたらうれしいので、またたまにでいいので
のぞきに来てね

横浜は行くけど、ことしはブースは出してないので
どこにいるかは??

あえたらいいね

ヒゴタイでかめの鉢かプランターならオッケーかも、、
  1. 2013/08/30(金) 20:31:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック