K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ヒゴタイ咲いた♪


昨日行ったら咲いてました~♪

すこしだけどもね

P1020434_20130822212436a90.jpg


P1020441.jpg


P1020443.jpg


P1020477.jpg

はなびら?がひらひら、、見えますか?

P1020480_20130822212741d71.jpg

赤いオクラがようやっと元気になって伸び始めてる

赤いオクラは茎も赤いのだね

左のミドリのは普通のオクラ

P1020471.jpg

トマトの林、、トマトもようやっとたまって、昨日今年初のトマトソース作り(Mがね)

P1020485.jpg

じゃがいもの後に植えたカブを間引いてみたら、、ちっこいカブがちゃんとできてます

1cm位のカブ、、もって帰り食べてみたら、、ちゃんとカブでしたー?!

P1020458.jpg

昨日の収穫

P1020448.jpg

久しぶりできれいだった昨日の空

P1020488.jpg


P1020489.jpg

仙台は30度に届かなくなってきてる、、秋???

ちょっとうれしい、、
  1. 2013/08/22(木) 21:35:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<浪江まで | ホーム | 中浜小学校>>

コメント

あれ・・・・

やっぱり北海道は涼しいな~~~~って夜ぐっすり眠れたことに喜んでいたら

そっちもそうなんですか!なんだ。

ヒゴタイきれい!ダイじゃなくてタイね。
上の部分から咲き始めるんですね。

写真流してはいけないのは「やすらぎ」のお年寄りの方達でした。
差し障りのないところ、UPしましたよ~

  1. 2013/08/23(金) 05:55:39 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はい、こっちも気温が下がってきてます
夜は22~23度くらい
寝やすいです!!
もうアイスノン使ってませーん

みてきました、、そうか、、「あそこ」だけはNGってことだったんですね
了解!

今日、明日と畑に行けず、、
ヒゴタイ咲いてるかな~~、、トマトもきゅうりもなってるだろうな、、
明日は仮設のなつまつりなんだって
  1. 2013/08/23(金) 16:36:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わがやのヒゴタイも咲き出しましたよ〜
画像送ろうと思ったのですが、なぜか送れません。。。
唐桑から種欲しい〜って予約?されてるんだけど、大丈夫かな。
そういえば、唐桑のみなさんが、「きらりえんたび」っていうTVに出るそうです。
  1. 2013/08/23(金) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. kino #-
  4. [ 編集]

kinoさんへ

咲きましたか~??

うちと同じくらいかな?

10月26日にミシンやさんご一行さまが唐桑行きますのでよろしく(スイスからも)
その日は開けておいてくださいますようにとお伝えください
私もそのうち連絡入れますが

きらりえんたびは見てるよ、いつ放送の??
あれって全国放送?
地域限定??
  1. 2013/08/23(金) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きらり・・・は、きょう打合せでこれから収録と言っていました。わかったらお知らせしま~す。

ヒゴタイかわい~~です!!
  1. 2013/08/24(土) 13:28:37 |
  2. URL |
  3. kino #-
  4. [ 編集]

kinoさんへ

はーい、わかったら教えてくださいね

まってます!
  1. 2013/08/24(土) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック