K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

土曜日のヒゴタイ


枝豆採りに行こうってことで夕方畑へ

P8176869.jpg

やっぱり1番先に行くのはヒゴタイのところ

P8176873.jpg

ん??

P8176877_20130818231541917.jpg

液晶画面で確認したら、、かなりブルー、、

でもここまでは色ついてないような、、

まだ咲かないね、、いつかな~

P8156805.jpg

次に見に行くのはスイカ♪

黒いスイカがあと二つなってる、右のは2個目

おいしくなってねぇ~

P8176884.jpg

きゅうりにないそこねたカボチャ、、いい色になってきてるけど、、食べられないのかな~??

P8176885.jpg

この日の収穫、、肝心の?枝豆の写真がない、、

でもちゃんと収穫してきて食べました!
しあわせなおいしさ♪

P8176891.jpg

じゃがいもの後に植えたニンジン、、かわいい芽をだしてる

P1020297_20130818231107084.jpg

P1020299.jpg

先週のゴーヤの収穫、、毎日ジュースにチャンプルーにしていただいてまーす!

ごちそうさまーー♪
  1. 2013/08/18(日) 23:13:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<中浜小学校 | ホーム | お盆休みもおしまい>>

コメント

ヒゴタイ

薄いのやら濃いのやら色がついてきて綺麗ですね~!
咲いたらもっと綺麗だね!

そういえばトゲトゲの凄いきゅうりは、食べるときは痛くないの?
何だかふと思ったのでした(笑)

ニンジンの芽が可愛い!
早く大きくな~~れ!
  1. 2013/08/19(月) 15:15:33 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ヒゴダイ、ツンツクの1個1個が蕾なのか~。
早く咲くといいねぇ。
(家のルリタマアザミはやっぱり咲く気配はありませーーーん)

カボチャ、これはハロウィンの時にランタンにする南瓜なのかな?
胡瓜は南瓜に接ぎ木するんだね。
四葉胡瓜、近くの農家さんの販売所で売ってた~~。
『ヨツバキュウリ』っていうのかと思ってたら、
『すうようきゅうり』っていうんだね。中国の胡瓜だって教えてくれました。
「柔らかい胡瓜なのでお漬物にするといいですよ。。。」って
Kさんは何して食べましたか~~?

人参、可愛いねぇ。
食べるのもいいけど、1本だけお花咲かせてみてね~~。
レースフラワーみたいで綺麗よぉ。
  1. 2013/08/19(月) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ヒゴタイ、こんなにまだ色ついてません、、写真に撮ったら結構色ついてみえてて
ちとびっくり、、

咲いたころ又写真みてくださーい

きゅうりは、、食べるころはとげとげもごしごし洗ってしまうから
大丈夫だよ、、安心してね

にんじんさん、ちゃんと育ってくれるでしょうか~??
  1. 2013/08/19(月) 22:57:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

そうだろうね、、つくつくのが1個づつつぼみ??

ヒゴタイもね、1年目は咲かないって人が多いよ
だから、かな。さんとこも来年かな
来年春にまた芽がでてきたら咲くよ、冬はみんな消えちゃうの

これはハロウインのかも茶ではないと思うけどね~
サイズは普通のカボチャくらいだよ

そういう風に読むのは私も最近知りましたー
でも、私はよつばきゅうりって呼ぶことに!!

やわらかい??
ぱりぱりしてるよ、漬物、きゅうりもみ、そのまま
サンドイッチにといろいろせっせと食べておりまする

会社の人たちにあげたりもね

わかった!にんじんさん残して花咲かせてみるよ

しっかし今年は仙台もあっちっちですよん!
もういらん!
  1. 2013/08/19(月) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック