K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

お盆休みもおしまい


めずらしくMの休みが4日もあったのに、どこにも行かず

会社のバラ、ゴーヤのみずやり、

畑にちょこっと、、あ、お墓詣り

それだけ、、

今日はMは1号2号と映画を見に、、私はミシンの前

お仕事でした、、頑張ってるけどUPできないね、、久しぶりで型紙ありで作ってる

締め切りのある仕事じゃないとなかなかできなくなってるから
締め切りの控えてることにかんしゃ~、、だね

年内には見てもらえるのかな?

それから、今月22日はパッチワーク通信の発売日、ミステリーキルトの最終号です

1年間おつきあいありがとうございましたー!

その次の号で誰かが作ってくれてるでしょう(いないかな??)ミステリーキルトを見せてもらえるのが
とっても楽しみ~♪

P8166852.jpg

今年は畑に百日草は植えなかったけれど、事務所のほうにワイルドフラワーと一緒にMが種をまいてくれた

そこの百日草はちいさくってそれはかわいい、、

お盆で誰にも見てもらえないから?切ってきたよ

P8166847.jpg

直径3cm位の百日草、、てっぺんに見えるピンクの大きいのは、畑にこぼれだね出でてきてた百日草

このサイズで特別大きいことはないのに、、周りがちいさいから、、

巨大に見える、、

P8166858.jpg

会社に咲いてたバラを切ってきて

P8166860.jpg

スタンがたくさんつぼみをつけてる、、大好き、、

はっぱがぼろぼろ、、、

明日もあっついぞ~~、、でもまたミシンの前!

来週火曜日くらいから気温がさがるらしい、、、そしたら秋~???

  1. 2013/08/16(金) 23:05:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<土曜日のヒゴタイ | ホーム | お墓まいりに>>

コメント

1枚目と2枚目の花瓶が可愛い~♪♪

いつもハードスケジュールですね。時々はゆっくり休んでくださいね~。
  1. 2013/08/17(土) 08:36:33 |
  2. URL |
  3. かげろふっふ♪ #y10M3lVQ
  4. [ 編集]

百日草

ちっちゃく仕上がってる~

うちのは大輪!
真っ赤はひと株だけ、あとはピンク系が多いです。

明後日辺りから涼しくなりそうですか?
ありがたや~

暑い中どこにも行かず、行けず?ダッシュしてますか!
たま~に一息・・・・つきませんか・・・・ね?
  1. 2013/08/17(土) 11:13:18 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

かげろふっふさんへ

今日もあっつい!

首にタオルで今日もミシンのまえ~!
でも、くたびれてしまったのでぼ~っとしてます

この花瓶?マグカップは何年か前に買ったもの
障害のある子供がつくったものです

大事にしてます♪
  1. 2013/08/17(土) 15:35:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ほんとに小さくって可愛く咲きました

畑は土がよすぎるのかもね

えもあのサイズでももちろんオッケーだよ、来年は又まいてもらおうかな、、

天気予報では、火曜日から30度キルトの予報なので期待しとるのですが

大丈夫ですよ、、しょっちゅう一息ついてるからね、
今だってこうやってPCタイムだしね

あっつい時は何もしないでいるよりもなんかしてる方があっついの忘れるような気がしまーす
  1. 2013/08/17(土) 15:41:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

百日草

毎年、かわいい花を見せてくれますね。
ほんと、あったかい手作り感たっぷりのカップにぴったり合ってるわ~

そうそう、この可愛い雰囲気で思いだした。
お盆に実家に行った時、母が作りかけのキルトを
みせてくれたんですが、フラワーバスケットのパターンの
キルトでした。しかも、かわいい少女のような
ピンクのイメージで^^うわ~、こんな可愛いキルトも
作るんだ=と感心してきました。
たんと褒めてきましたよ^^

出来上がったら、また見てあげてください。

※暑い中、首にタオルでがんばってるんですね~
もう秋のムシ達の声が聞こえてます。
すぐに涼しくなりますよ、ファイトです~

月曜日に送りますね!
  1. 2013/08/17(土) 22:28:27 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

昼にあついのはまだ耐えられるけども夜はいやだよ~~
昨日も熱帯夜だったらしい、2度目の熱帯夜?

そう、秋の虫の声が聞こえ始めてるね、家でも、昨日夕方行った畑でもね
もうすこしだろうからがんばるべ!

おかぁさんのキルト楽しみにしてまーす、何か作りたいものがあるってのは
ほんと!いいことだよね
おかぁさんも元気でいられる!!

しかししかし、あっつのもういらね~~~~!!!
(エアコンつければいいのにね)
  1. 2013/08/18(日) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック