K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

あついね!


言ってもせんないことだけども、あついよね~!!

日曜日、あんまり家にいたことないのに、今日はどこも行かず

あ、市長選挙に1番に行く
とはいっても目の前の区役所でだものね、投票率低いのだろうな、、

なぜにみんな行かないのじゃろ?各選挙にさ

家のバラやゴーヤに水やりしてから会社のバラにも水やりに!

P1020187.jpg

Mの借りてるビジネスパークのところに、ワイルドフラワーと百日草の種を混ぜてまいたところから

きれいにいろいろな花がさいてる

ワイルドフラワーは久しぶりでまいたかな、、やっぱりいろいろ咲いてくれるのはかわいい♪

そのあと結局畑へ

ヒゴタイが倒れ掛かってたのが気になって

ホームセンターで棒とひもを買って

ヒゴタイもトマトも倒れてるのを直してくる

さっさと帰るつもりが行けばなにやら目にはいり、いろいろやってきてしまう

P1020203.jpg

色づいてきたヒゴタイ

P1020202.jpg

オクラもやっと元気になってきたよ

P1020207_20130811181838eba.jpg

スイカも今年はいっぱいなってる、、今日は縞しまのない黒いスイカを発見!
これはなにスイカじゃろ、、

P8090183.jpg

きゅうりのはずだったのに、かぼちゃになってしまった株、、

P8090182.jpg

8月9日の収穫(バターナッツは草刈りのついでに切ってしまった分、つけものに、、?)

P1020200_2013081118214386b.jpg

今日の収穫(オクラいれるのわすれてしまった)

P1020221.jpg

家の西側のゴーヤのカーテン

りっぱにカーテンになってるねぇ

P1020226.jpg

白いゴーヤ発見!!

しろいのも植えたのにでてこないな、、と思ってたら、、ようやっとなり始めてる
今の所3つ発見!

P8056734_20130811182450327.jpg

グリーンのは5日にはじめての収穫

これからどんどこ収穫できそうなゴーヤ、頑張って食べましょうか、、

P8106761.jpg

バラの2番花

咲くのもおそかったから2番花もおそいね

今日は昨日よりはちょっとは楽そう、、夜の気温さがってくれたらいいな~~~

猛暑日の地の方々、、大丈夫ですか~??

  1. 2013/08/11(日) 18:31:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<畑のめぐみ | ホーム | おのくんⅡ>>

コメント

いぎなりだものねぇ~猛暑日

昨日は湿度が高くって、なにもしなくても
汗がジワ~~~と、気持ち悪かったですね~
熱中症は大丈夫ですか~?

今日は少しサラッとしてた。
朝から畑の草取りや伸びすぎたトマトの蔓を短くしたり。

収穫もたっぷりですね~。
キュウリのトゲトゲもすごい新鮮さが^^
ゴーヤのグリーンカーテンもりっぱ!
野菜は豊作ですね。

今、花火の音が聞こえてます・・・飯の川の花火らしい。
  1. 2013/08/11(日) 20:10:43 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

嗚呼・・・

欲しいもの達がいっぱい・・

百日草はこれから種蒔いたらおそいかなぁ~?
ヒゴダイは葉っぱだけで今年も咲きませーん。

トマト(名前が出てこない)もゴーヤもグリーンカーテンも無い(涙)
トマト、去年はこぼれ種で出てきたのに今年は絶えてしまいました。
それにしても見事なグリーンカーテンですね。

めちゃめちゃ暑いです。
3日ぶりにPC開けました。すみませんm(__)m

  1. 2013/08/11(日) 21:10:03 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

はい、今日は昨日に比べるといくらかラクなような気がしたね
昨日も今日も首にタオルでがんばりましたー!
夕方からは扇風機は回すけど

どこにも行きたくなくって畑へ、行けば少しは草取りとかしちゃうんだよね
この暑さで昼過ぎ、、だ~れも畑にはいませんでしたー

きゅうりね、四葉きゅうりとかっていうので、とげとげがすごいきゅうりです、ぱりぱりしておいしいきゅうり!

ka-boさんとこも収穫すごかったねぇぇぇ
  1. 2013/08/11(日) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

百日草今からデモオッケーだよ!
うちは前にもっと遅くにまいたことあったもの、タネあるならまいてみよう!!

ヒゴタイはなぜ咲かない??
はっぱは大きくなってるのですか?
はっぱも大きくならないの??
写真見せて~

トマト?ティンカーベル?
うちの畑にはトマトのこぼれだね出でたのがどんだけ出てたか、、
いっぱい引っこ抜いておおきめの残して今大きくしようとしとります

トトさんとこの畑はきれいにしてるから出てこない?
うちはいいかげんに耕してるからかも??

ゴーヤは一つのプランターに3本づつ植えてあるから、あそこで12本のゴーヤのはっぱがしげってるってことだわ
あそこの部屋やっぱり「あのカーテン」ですずしいのでした
  1. 2013/08/11(日) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

新鮮そのもの!

色艶の良い新鮮野菜。
今年も沢山ですね。
黒いスイカは楽しみね。

ゴーヤのカーテンも見事です。
それから白のゴーヤ出来て良かった!
味は緑と同じかな?

百日草、今年は早めに種を蒔いて咲いたのですが、ゴーヤの勢いが良く埋もれてしまってる。
何とかしなくちゃ!
  1. 2013/08/11(日) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

カーテンは

中からも見てみたいくらい。
雨いっぱいいただいて全部元気に育ったのですね~  りっぱ!!!

百日草いろんな色が咲いてきれいだ!
こんなにいろんなのがあるのですね。

私も来年は畑に直まきしようかな。
今年早くに電熱床で育てたものは、もういくつもの花に分かれて「これきれいだね!」と言ってくれる人が多いです。
小さく品種改良された種は最近多いけど、元祖百日草はあまり見えないものね。

ワイルドフラワーと一緒がまたいいですね!

かぼちゃがごろごろ・・・・
そういえば皮は堅くはなかったような気がする。
包丁でスッと切れたような、でも食べてない。
Kさん食べますか?
だったら味教えてね。

スイカは種からのかな~?それならブラックボンバーですね。
黄小玉と同じ時期で採ってます。

今年は黄小玉豊作ですね~~~~♪
  1. 2013/08/12(月) 05:25:31 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ようやっとでき始めた野菜たち

ひどい雨と低温の日々が長かったからかな

ゴーヤのカーテン、時々うまいことカーテンになるように
ゴーヤのつるを編みこんでます
白のも出てきてうれしい♪
白いほうがいくらか苦みがすくなかったような、、
今年も確認してみるね

ゴーヤに埋もれた百日草?
ゴーヤは地植えなのですか~?
百日草はけっこう強いから大丈夫だと思うのだけど
  1. 2013/08/12(月) 09:26:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ゴーヤ今度中から撮ってみるね

百日草、去年畑にまいたのは、ものすごく大きくなって咲いてたけど
今年のここのは土があんまりよくないのかもですが
小さ目にかわいく咲いてるよ

来年ワイルドフラワーと一緒に是非まいてみてね

「あのかぼちゃ」昨日Mがさわってみてました、丁度
あんまり硬くないって言ってましたよ

食べてみましょうか~??
食べたら報告するね

黒いスイカ、、ちいさいのよ、ブラックボンバーって大きくなかったっけ?

黄色いのは種が黒くなってないってことはまだ完熟してないってこと??
  1. 2013/08/12(月) 09:31:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やってみまーす

百日草蒔いてみますね。

ヒゴダイは昨日ブログにUPしてるので見てください。
葉っぱは大きいですよ。

そうそう
ティんカーベル! いやだわ~ 名前が出てこなくって・・・
草と一緒に取ってしまったのかもですね。

あれだけのグリーンカーテンなら最高に涼しいでしょうね~

ところで・・・どうも日の経つのが早くてブログのUPもいつしたのか覚えが無くて、ちんぷんかんぷんな事を言ってますよね。ワタシ・・・

  1. 2013/08/12(月) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

はい、百日草絶対大丈夫だと思いますよ

ヒゴタイだよ、タにてんてんはいらないの、ヒゴタイ

なんで咲かないのだろ?
うちも肥料あげてるわけじゃないし、、

後で見てくるね

ゴーヤ、、この気温で朝晩水あげないとしおれてまーす
明日もあっついって!
気をつけてねぇぇ
  1. 2013/08/12(月) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

猛暑日の地の方々、、、です

ゴーヤのカーテン、ムック?(でしたっけ)みたいだ~!
これだけしっかりしてたら、熱気は防げますね。

猛暑日の地の方々の私は、夏休みしてきました。
夫のいる大阪へ。
これまた猛暑の京都を巡りました。
金閣寺はギンギラギンに輝いてましたわあ・・・。
そして、T,JWも元気でしたv-402

ヒゴタイ、幻想的・・・。

  1. 2013/08/13(火) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

大阪も京都もあっちっち~!!!

おつかれさま、、でもでもchiyoさんは夏の子!!
平気だね、きっと
TJWもあったんだものね、3つもまわったんだね、、えらいっ!!!
ほめてつかわす!!!

ムック?ガチャピンとでてるの?
なるほどそうかも、、イマジネーションはだいじだよねぇ

まだまだ猛暑日の地は続きそう、水分補給でげんきでねぇぇぇ

わたしもがんばるべ!!
  1. 2013/08/13(火) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック