K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

おのくんⅡ


今日も陸前小野駅前のおのくんに会いに行ってきた

がーーん、、、おのくんあんまりいない、、

朝いちばんで来た人がたくさんおのくん連れてってしまったらしい

P1020160_20130809204940eef.jpg

それでもなんとか目があったおのくんをつれてくる

今うちにいるおのくん

P1020161_2013080920512832a.jpg


P1020163_20130809205154d6e.jpg

上の2枚の写真の里親さん募集中!

P8080162.jpg

おのくん用のくつしたも、中身の綿も募集中!

綿は100均のダイソーの「この綿」がいいとおのくんが言っておりまーす!

送り先等は

≪おのくんのホームページ≫ を見てくださいね

よろしくお願いいたしまする!!


P1020167.jpg

先週はでがけの大雨でお休みしてしまったデモ、来週はお盆でお休みなので行ってきましたー!

今日は夕方でも気温の下がらない仙台、、渋滞で動かない車

遅刻してしまった

P1020171_20130809205852c5b.jpg


P1020172.jpg

手作りのかわいい人形も参加!

小さいおんなのこは自分で作ったものかな、、うまく写真が撮れなかったね

P1020174.jpg

この間の日曜デモの時に、皆でステッカー貼って仕上げた宮城金曜デモの車

一番町をでたところから先導♪

目立ってるよ、、かっこいい~~~♪


しっかし今日はあっつい!熱帯夜かもしれんと、、アイスノンのおでましだね

おのくんの所へ行った帰りは必ず寄ってくる東名(三方の防潮堤が決壊して海とつながってしまった場所)

今日も気になりよってみた

P8090166.jpg

何度もみてるまばらに松の残った海岸線

P8090167.jpg

水が減ってる~~~、土が少し見えてきてるよ

P8090168.jpg

北側には鉄の杭みたいなのが撃ち込んであって(この前行ったときにはなかったような)

P8090170.jpg


P8090174.jpg

北側から南側にどんどん水が排出されたまーす

P8090176.jpg

パイプが5本もある、、頑張って仕事してねぇぇl

P8090169_20130809212046679.jpg

南側にはまだ土嚢がつんである

北側を先に排水して、そしたら南側も排水されるのだね

P8090173.jpg

1番はじめにここへ寄った時は、この建物は窓のあたりまで水没してけれど、、きょうは土台まで見えてた

南の海岸線のところには防潮堤の建設もされてるみたいだし、、

早く元通りになりますように、、

もう2年5ヶ月

まだ2年5ヶ月、、


  1. 2013/08/09(金) 21:25:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<あついね! | ホーム | 若柳地織りⅡ>>

コメント

里親希望

オレンジのくちびる君と紫のくちびる君の里親を希望します!
逞しい里親になれるように

私にはまだ何も変わってない風景のように感じます
早くもどのように戻れますように
時間がまだかかるんでしょうね

もう2年と5か月、、、まだ、、、

今日は特別、暑い日に感じました
明日はもっとすごい暑さらしい
家でもお手上げ状態です
  1. 2013/08/09(金) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

2枚目の写真の上の真ん中のと右側のってことですか???

時間??
そうだね、、まだまだかかるんだろうね
まだまだ仮設にいなくってはいけない人もどれほどになるのか

でもいつかはきっときっと!!!

今日の仙台はあっついよ~!!
夕方になっても気温下がらず、きっと熱帯夜
アイスノン使ったことある?
いいよ!
使ってなかったら是非お試しを
  1. 2013/08/09(金) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はい、

よろしくお願いします!

アイスノン、、、冷蔵庫に入ってます
夜は活躍しちゃいますよ~
  1. 2013/08/09(金) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

おのくん

なんだか、可愛い!!
ホームページものぞいてみました。
facebookの「いいね」も
ポッチッとしました!!

里親志願です。
白黒の手長クン
白い牛みたいなクン(前列中央)
お願いします。

こちらもここの所 暑い!暑い!!
朝早くから蝉がうるさぁ~いのです。
  1. 2013/08/10(土) 07:09:54 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

私も!

里親希望します。
まだ大丈夫かな?
3枚目の写真、左から2番目の白黒、手足の短いおのくん!
宜しくお願いします。

昨夜から気温下がらず!
今日は38度かな~~~!
暑い暑い!!
  1. 2013/08/10(土) 09:06:16 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

アイスノン初登場の昨夜

ねられましたー!

アイスノンさまさま、、

早めに送るね
  1. 2013/08/10(土) 12:38:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

杏さんへ

手足のながいこはOKだけど

牛みたいな子???
1枚目の写真ですか?

あれは今回のではなく、前の時に連れてきたこでMのものなので、
ごめんなさい、、今回は一つだけ送っておきますね

昨日、京都こっちもあっちっちですわん!
首にタオルで頑張っておりまーーす!
  1. 2013/08/10(土) 12:42:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

仙台もあっついでーーす!
昨日は熱帯夜だったみたい
アイスノン出しっかり寝ましたが

関東は40度くらいになると言ってますよ、、大丈夫ですか~?

おのくん早めにおくるね、今日だせるかな??
待っててね

  1. 2013/08/10(土) 12:44:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

勘違い

っていうか、
読解力不足・・・
上の二枚・・・上から二枚と思っちゃいました・・・

「高温注意報」
さすがに、暑い
こんなの初めて、ふぅ
  1. 2013/08/10(土) 13:28:41 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

杏さんへ

今クロネコさんがみんなの分ももってってくれましたー!

明日着かな~

待っててねぇ

ふっふ、、笑ってしまうくらいおあつうございますです。
エアコンも扇風機もついてないよ~~!
  1. 2013/08/10(土) 14:08:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

O.Kでした!

まだ綿準備してなかったみたい。
間に合いました。よかった~~~
使いにくいのもらっても困るもんね。
一人一個抱えて行きますよほっかいどーから。

どんな子が待っててくれるだろう。
私も口のオレンジタイプの子が一人は欲しいかな。

東名 水がひけてる様子がわかります。
見えなかった底のものが出てきてますね。
汲み上げるホース増やしたんですね。
先の道のりは長そうですね。。。
  1. 2013/08/10(土) 16:23:58 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

お~よかったです、使いやすいのがうれしいと思うので
でもね、あの綿小さい袋だよ、「ひとかかえ」じゃないです
ひとにぎり???

ま、いくつでもうれしいからいいか、、

行ったときにお気に入りがみつかりますように、、
丁度いろいろありますように、、
って言ってもkekkowさんは遠慮して1番最後とかに選ぶのかな~

東名、行ったときはがんがんポンプで排水してました
南側も水がいっぱいに見えるけど、あの何かの工場らしきものの土台が出てたってことは排水が進んでるってことだよね

そうそう、、ここ東名は「おのくん」とこから近いのだよ
  1. 2013/08/10(土) 16:37:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

まだ間に合う?

私も「おの君」の里親希望です。
残り物には福が・・・って言うから、
最後に残った子でいいわんv-238
出来たら、二人くらい欲しいのだけれど・・・。
よろしくお願いしま~~す。

今日はすごく熱い一日でした。
工夫は40度超えたってね・・・・。
家のあたりも多分体温は越えてたと思います。
早く秋が来ないかな~~~、ねぇ~!?
  1. 2013/08/10(土) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

おはよう~!
今日もすばらしい気温のようで
う、う、うっれしいな~~~

すみません、、もうおのくん全部どこかへ行ってしまいました
昨日全部送ってしまったのでした、又いつか行くから待っててね

それから携帯のほうへメール返信したけど戻ってきた、、
やっぱり届いてませんか?
PCのほうへしましょうか??
  1. 2013/08/11(日) 09:28:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あらら……

ザーンネーン(泣)
はい、次の機会を待ってますので、
Kさんセレクトのカッコ可愛いおの君を
是非ぜひよろしく。

え?メール?
どうしたんでしょ?
ここんとこ、迷惑メールが非常に多いので
ガードをかけたからかしら?
携帯のアドレス、変えないとならないかな~。

パソの方におくってみてくださいね。
すみません。
  1. 2013/08/11(日) 14:20:10 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

ごめんね、、又行くからね

メールやっぱり行ってないのですね、今晩にでももう1度PCのほうへ送ってみるね

携帯には迷惑メールこないけど、又ここんとこアホメールがすごい増えてて
もういやじゃー!!状態
携帯からのメール受信拒否にしたらかなり減ると思う
携帯からいっぱいきてるしね
世の中はアホは暇な奴がおおいのだわ、、
ごくろうさま、、だね
  1. 2013/08/11(日) 18:03:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

先ほど我が家に到着しました。
一泊猫ちゃんちにお邪魔していました。

明日は職場に出張?
PR活動しよかな・・・

  1. 2013/08/12(月) 18:10:13 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

杏さんへ

一泊お泊りでしたか~

はい、PRしてきてあげてくださーい
で、杏さんがまとめて送ってもらう?

靴下や綿もよろしくです!!
綿は、写真の綿がとにかくつかいやすいとのことですので
どうぞ、、よろしくお願いいたしまする、、
  1. 2013/08/12(月) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック