K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

若柳地織りⅡ


仙台32℃

東京35℃

どっちもおなじだね、、「ま」のつく夏日、真夏日だ~~!!

暦の上では、今日は立秋なそうな、、、

描き終わった布のデザイン画の整理をしてなんとか宅配のおにいさんに取りにきてもらう
どれがOKになるかな~、、


若柳地織りはどんなのですか、、とみんなに聞かれたので家を出る前に写真を撮ってきたよ

P1020094.jpg


P1020095.jpg


P1020096.jpg

家に戻ったらもう少し買えるかどうか連絡してみなくては

もしも早々に手に入らなそうなら他の布を考えなくってはいけないので、、

P1020097.jpg

東京駅でみつけたどこかのゆるキャラ君

青森の何とか町、、と聞いたけど、、探したけれど、、わかりませーん
誰かこの子の名前わかる人いますか?

P1020120.jpg

この間琥珀博物館でGETのリングがようやっと到着!
Mにありがとう~~♪

  1. 2013/08/07(水) 22:12:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<おのくんⅡ | ホーム | 若柳地織り>>

コメント

いいですね

格子ですね
いいですね~格子はいいです

またしても琥珀!
とんでもなくいいですね~

今日はこっちも暑かったです
明日も暑いのかな、ファイト!
  1. 2013/08/07(水) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

いいですね~Ⅱ

これは一枚じゃないですよね?重ねてあるんですか?

色合いも風合いも良さそう!

Kさんの技にかかってどんな作品になるか楽しみ~


琥珀に一撃!こりゃ~いいっ!!!
乙女心リングですね~
フリーサイズ?さらによい!

こっちも暑いです。。。。暑いのイヤ!
  1. 2013/08/08(木) 05:23:04 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはようさん

縞ですよ、しま!!
重ねて写真撮ってある

はい、もちろん今日もあっついですよ~
うれしいです
  1. 2013/08/08(木) 07:43:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ね、、縞ってわかりますよね
小さくカットしたのしかなかったの
もっとたくさん手に入りますように

乙女心リング???
なるほど、、こんな風のでぶどうのブローチがあってね
そんな風のでリングにしてもらいました。

今日は札幌と仙台同じ31℃だって、、
東京は34℃
わたしも暑いのイヤ!
  1. 2013/08/08(木) 07:53:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

立秋なったのに、夏本番だねぇ。

ゆるキャラ、トンビだか?タカだか? 鳥の絵がかいてあるから
鳥の名前のついた地名のところなのかな~?

BBSでURL貼れなかったのでこちらをお借りします~~。

ルリタマアザミのお花の写ってるサイト
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1199.htm
別名がウラジロヒゴタイ というのですね。、
あまり葉っぱは写ってないけど、白い。
実物を見たことがないのですが、ルリタマアザミと似た植物で
『スファエロケファルス」というのがあるそうです。
http://www.botanic.jp/plants-aa/echsph.htm
お花の色は白っぽいです。葉の裏はよく見えないけど白くなさそう。

ヒゴダイと一緒に植えると交雑してしまので、一緒に育ててはダメだって。
  1. 2013/08/08(木) 15:22:03 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

サイトありがとう~!
見てきたよ、やっぱり葉っぱが違うのかな~??

植物学者さんとかにきかないとわからないかな、、

そうです!立秋だってさー!!
今日の東京もあつかったね、仙台のほうがいくらか涼しいかなって思いました。
仙台駅におりたら

ゆるきゃらさん、、ちゃんと聞いて来ればいいのにね
どこのどなたでしょうか???
  1. 2013/08/08(木) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ぎゃ~

そうですね、この目は何を見ているのか?
縞です~
いま毎日、縞を使っています
ストライプですけど

今日も信じられないほど暑い===
店の中で熱中症になってしまうほどです

昨日は怖かったですね
  1. 2013/08/09(金) 12:33:52 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

は~い、縞でした~!

昨日はどきっ!でした

震災後は携帯もだけど、TVからも流れる緊急地震情報が恐怖でしたー!!

北東北がものすごい雨らしい、、
今日もあっついけど、行ってきまーす金曜デモ
来週はお盆でお休みなので
  1. 2013/08/09(金) 17:23:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ゆるキャラの名前!

雲丹(うんたん)です!雲丹は青森県佐井村の仏ヶ浦沖出身。頭は佐井村特産のウニ、体には仏ヶ浦まつりの数珠、村の鳥ミサゴベルト、夕陽パンツなど村にゆかりのあるものを身につけています。最近の悩みは偽物が幅を利かせていること。
  1. 2014/03/21(金) 00:27:44 |
  2. URL |
  3. あつみ #hlPxZLjI
  4. [ 編集]

あつみさんへ

コメントありがとうございまーーす!

確かに青森県の何とか村というのは聞こえたのですが
その何とか村が???でした

うんたんでしたか

よくわかりました、覚えておきますね

それにしてもそれにしてもどうしてここへたどり着いたのでしょうか???
そっちも気になるところです
  1. 2014/03/21(金) 10:48:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック