K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

久しぶりのおひさま


昨日ちょっと緊張の仕事が終わり秋葉原の駅へ

なんと新幹線のチケットが無い!

はっは、、、ホテルからの荷物に入れてしまったみたい、、
仕方なくもう1度買って

その時にきいたら、なんと前のチケットが出てきたら、手数料をひかれるけれども、返金してもらえるのだそう

今日家に届いた荷物の中にやっぱり入ってたので、即駅へ

無事返金!!

おめでとう~~~!!!

IMG_6733.jpg

2番花、雨なので咲いたところはカット!

P8026685.jpg

今日は布の原画描こうと思っていたら、午後から1号、2号が近くにある自衛隊の駐屯地での夏祭りへ

(わたしは少しでも、、と原画描いてた)

帰り道でネジバナたくさん積んできてくれました~♪

うれしいね~~~、ありがとう~~~

夏祭りではいろいろ遊んできたらしい

息子から夕方からは残りの3人で花火を見に来ると電話が

でも4時くらいから雨!本気の雨、、花火は7時半から
中止かな、、

ご飯食べてるうちに雨音がちいさくなったような、、

そのうちドーン!!!と音がした

P1010737.jpg

皆でカサもって出てみる

ここは駅の駐輪場のところ、今年は駐屯地の中まで入って近くで見ようねって思ってたのに残念

P1010780.jpg


P1010781_20130802231514152.jpg


P1010835.jpg

見てるうちに雨もやんできて、、よかったね皆で今年も花火が見られてね

P1010844.jpg

寒かったのでバスタオルかぶろうとしてる3号

P1010887.jpg

最後にもういっぱ~~つ♪

仙台七夕の前夜祭の花火も雨にあたりませんように、、

明日はきっと朝から原画描けるかな~~、、がんばらなくっちゃ!!!



  1. 2013/08/02(金) 23:20:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<土曜日の畑 | ホーム | 今日の目線は>>

コメント

ほんとにもう

貴重な晴れ間でした。
生乾きの洗濯物、シーツや大きなカバー等々
この時とばかり、干しましたよ^^

今年は、夏、、、無いんでしょうかね~

3号ちゃん、大きくなりましたね~
花火、きれいに見られて良かったです。
我が家のコウくん、38度の発熱に皆足止め。
花火の音だけ聞いて今年の川開きは終わりました。
(今日は元気になって来ましたが^^)
  1. 2013/08/03(土) 00:32:59 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

今日もお日様でてますねぇ

ほんとに洗濯物がかわかなかったよ
2日間くらいぶら下げたまんま、、それでもなんdかすっきり乾いてない感じでした

今日は私も洗濯いろいろしましたー!

花火残念でした、、
そっちの花火は大きいものたくさん上がったろうに、、
家からは見えない?
熱のある子を引っ張り出すわけにはいかないしね
又来年を期待してだね

3号、、3歳児より大きい2歳児です
  1. 2013/08/03(土) 11:51:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

嬉しいね~!

今日はお日様見えたようで良かった。

ネジバナのお土産嬉しいね。
最近この辺では見かけなくなりました。
以前は家にもあったのに、消えてしまった。

本当に3号ちゃん大きくなりましたね。
まだ2歳でしたか!

花火の写真難しいのにとてもきれい!
なかなかこうは撮れません。

お仕事がんばってくださいね。
  1. 2013/08/03(土) 20:36:14 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

今日もお日様でてましたー!
で、梅雨明けらしい

お日様うれしくなって昼ころに畑へ
2時間くらい頑張ってきたら、、
しばらく頭がぼ~~

今はもう大丈夫

3号は震災の年に生まれてるから(震災の時は2ヶ月)2歳半
元気すぎる3号ですよ

原画水曜日までには送れるようにしまーす!!
  1. 2013/08/03(土) 22:18:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

大きな地震、
Kさん、だいじょうぶでしたか。
そのあとも揺れているようですね、
お気をつけて…

  1. 2013/08/04(日) 15:28:33 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

大きかったですね~

ぐらぐらの大きな揺れに、やだなーまたか!と思いましたよ。
大丈夫でしたか?
私は畑でトマトの収穫中でした^^
最近、また、地震が多いよな・・・とおもってました。

なかなか落ち着きませんね。
  1. 2013/08/04(日) 16:33:51 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

あの時 震度5強の所にいました

久しぶりで怖かったでーす!!
長かったしね

家のあたりは震度4くらいだったみたい、帰ってきてみたら
とりあえず何もなかった様子でほっとしました

いつ来るかわからない地震はいやで~~~すっ!!!
心配してくれてありがとう~~~
  1. 2013/08/04(日) 19:45:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

地震の時は若柳にいたのです、又ながかったから怖かったです
若柳は3.11の時は震度7だったって聞きました

ka-boさん思い出して電話したけどつながりませんでした
そっち方面多いよね、、ほんとにほんとに地震はイヤです!!!

高速道、新幹線、在来線も止まったところあったみたいだけど
帰るころには高速もオッケーになってて無事高速でかえってこれました。

とりあえず何ともなくてよかったね

  1. 2013/08/04(日) 19:51:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あぁ よかった

安心しました・・・・・
  1. 2013/08/04(日) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

心配してくれてありがとう~~!!

Mと一緒だったからちょっとは大丈夫だった

土曜日のスイカにスイカの事書いたから見てねえぇぇ

おいしかったっす!!!

kekkowさんとこの赤南瓜は元気ですか~??
ゆうさん所はもう収穫してました

うちのは、、、
  1. 2013/08/04(日) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あぁ・・・

お電話いただいてたんですね~、ありがとうございます。
携帯の調子が悪くて、昨日、見てもらったんですが
今日は全く操作不可能になりました。
明日、新しいのに替えて来る予定です^^
  1. 2013/08/04(日) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

携帯、地震でつながらなかったんだと思ったよ
おねぇさんがそう言ってた

「ただ今、、、、」ってね

携帯、大して私は使わないのだけど、何かの時に無いと困るときもあるからね

電話くらいしか使わないし、それもたまにしかつかわないし、、
又雨だねぇぇ、、七夕前夜祭の花火ダメかも、、
  1. 2013/08/05(月) 17:26:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック