K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

お絵かき始めたけれど、、


いろいろ締切片づけてようやっと始まったお絵かき

来年1月の12回目の布のデザイン画

2~3枚描いたところでSTOP!

P1010691.jpg

次がなかなか浮かばず、、

でもがんばるべ!!

P1010693.jpg

今気にいってるのはこのペン

色鉛筆?
クレヨン?

色鉛筆よりもクレヨンよりもやわらかい、、クレパスくらいかな、、

今週中くらいにはなんとかまとめて送らなくっては、、来週頭には届くように

P1010709.jpg

去年咲かなかったヒゴタイ、今年は又どっさり咲いてくれそう

P1010703.jpg

ここから先が長いのだよね~、、色づくのはいつになる~??

P1010706.jpg


P1010707.jpg

今年はいろんなスイカがある、、タネからのや、苗でもらったのやら、、もう駄目になってしまったのやら

ここんところずっと雨、雨 雨で畑に行けず

そのうちに車も修理に入り行けず、、10日ぶりくらいでこの間いったら

上の写真のスイカがかなり大きくなっててび~っくり~~~!!!
うんと小さいのもいれて7個確認

P1010705.jpg

これは違うスイカ、、小さいよまだ、、大きくなれるかな~

P1010713_20130729204726.jpg

こんなでっかいスイカも収穫~?????

いただきもののスイカでした、、ごちそうさま♪

きょうも雨だけど、夕方やんでたので畑へ、、ジャガイモの収穫に

ず~~~っと雨でくさってしまうのじゃないかと心配して

3畝ほったのに、、、段ボールの箱ひとつに半分くらい、、今までで最低の出来

ずっと低温だったのとこの長雨のせいなのかな~~と二人で思う

でも、ま、これだけでもとれたんだから「よし!」ってことで(写真がないわ)

P1010694.jpg

ゆうさんからワニさんのお手紙が届いた!!うれし♪たのし♪ありがとう~~♪

わたしも書くね♪


  1. 2013/07/29(月) 20:55:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<今日の目線は | ホーム | 最後のミシンを届けに>>

コメント

スイカ、、、りっぱ~~~
うちのは、ま~だ1センチ程の実が一個だけ確認。
お日様が恋しいでございます。
トマト以外は伸び悩んでます。

布は12回目になるんですね~
すごいわ~~~
閃きの神様が降りて下さいますよう・・・願。
  1. 2013/07/30(火) 00:04:03 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ka-boさんところは去年大収穫だったから、、
今年はつって仕立ててあるんだっけ?

そのうちにお日様が出たらば

しかし、ひどい天気です、雨ばっかりでお日様もでない!!
あと少しらしいけど、夏は嫌いよ!なんて言ってられないね
はい、あっつくなってもオッケーですよ、、おひさまーーー!!
顔出してくださいませ、、

午前中教室だったし、、これから髪きりに行くし、、ひらめきの神様はもう少しでてこないかな~??
でも、まじで今週中にがんばりまっす!!
  1. 2013/07/30(火) 13:35:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ゆうさんのお手紙

可愛い~
ゆうさん ワニが好きだって仰ってました
ゆうさんのワニは 怖わ可愛い~♪
楽しいお手紙ですね

今日 4週間ぶりくらいで畑に行ってびっくり!
ここは雨が降ったのに あちらはカラカラの土埃
みんなとても辛そうだけど キュウリが大根みたいになってたの
Kさんの畑はおいしそうに出来てますね

お絵かき ガンバレ!!
  1. 2013/07/30(火) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ゆうさんのワニさんはこわかわいい?
なるほど、、
ポストに入ってるのを見つけて、思わずにやっ!

畑4週間ぶりですか~
それでキュウリがだいこ~ん~~???
見てないけど、想像して笑ってしまったよ

それどうしたん?
持ってきた?
おいてきた??

こっちは10日ぶりくらいで行ったら畑中ざっそうが~~~
畝も何もわからないくらいに雑草がわっさわさだった
どこから手をつけたらいいのかわからんくらい、、
でも2回行ってとってるけど、、まだ残ってるわ

このぐずぐず天気は今週いっぱいくらいつづくんだって
お絵かきがんばるねぇぇぇ
  1. 2013/07/30(火) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

わぁ、こんな色鉛筆?があるんですね~
穴の開いた形に 興味しんしん♪
小さい子でも 持ちやすいように
考えられているのですね。
「Groove」っていうのですか…?
ルーペで見ました(笑)
私も使ってみたいです~

Kさんの 12回目の布もとっても楽しみ♪

いつも、ゆうさんのブログも見ているので
大好きなワニさんのイラストが
こうして封筒になっているのが
楽しくて♪
クロネコの配達の方も 楽しかったでしょうね~~

すいか、大きくなりますように。
  1. 2013/07/30(火) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

おはよう、、というにはちと遅い?

この色鉛筆はLYRAとSTABIRO
どっちもドイツのもの、三角のは子供でも持ちやすくということらしい
大人が持ってもぴったりで持ちやすいのよ

12回目の布、なかなかひらめかず、、苦戦しとりまーす
今週中には何とかせねば!
でも、今日、明日と東京なんだよね、、
なかなか時間がまとまって続けてとれないとできないのでした

miyukiさんもゆうさんのブログのファンですか~?
見るたびにえらいな~
すごいな~
強いな~と思うのでした。
miyukiさんもいつかどこかでゆうさんに会えますように、、
あ、玉川での「もみじ市」出会えるかな??
  1. 2013/07/31(水) 10:08:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

キュウリ

採って来たよ~~~
酢のものとか炒め物とかしようかしら
そちらは雑草畑でしたか
でも収穫物はたくさん!

ほど良い天気になって欲しいね
  1. 2013/07/31(水) 10:45:49 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ドイツの色鉛筆なのですね~
ありがとうございます。見てみますね♪

そうそう、もみじ市…
昨年は開催されなかったので
今年はどうかしら~と思ってましたが
10月19・20日に 決まったそうです~
ゆうさん、出店されるかしら…
今から わくわくです♪

  1. 2013/07/31(水) 10:57:07 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

はい、うちの畑は雑草畑でした
また行って頑張ってぬいてくるよ

かぼちゃも救出せねば

みてきたけど、大根きゅうりの写真なかった
でもちゃんと食べてあげるのですね、、
私もしょっちゅうきゅうり食べてる!
Mの会社の人たちにも手伝ってもらってます

今日も仙台はパッとしない天気
東京は暑いけど、思ったよりはあつくないよ
そちらはいかが~??
  1. 2013/07/31(水) 21:22:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

あの色鉛筆、1本づつでも買えるよ

もみじ市、、8月にもみじ市のHPがUPされるみたいなこと書いてあったから
そしたらわかりますね
ゆうさんも出るかどうか、、でてくれるといいですね。
その時はぜひ会いに行ってくださ~い!
  1. 2013/07/31(水) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

色鉛筆

いいな!と思って12色を見たらSOLDOUTだった。

太芯なのですね?

スイカ大きくなってる。
  1. 2013/08/01(木) 04:07:51 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはよ!

検索してみたのね
12色いりは金と銀が入ってる

どこかにないかな、、私も家に戻ったら探してみるね
今日は審査の仕事、頑張ってきまーす
  1. 2013/08/01(木) 08:36:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あったあった

なんぼでもあったわ~

ないって言われると欲しくなる。
なんぼでもあると分かるとそのうち・・・なんて
可笑しいよね

今ゆっくり選んでるところ。

Kさん、今日は描けるかな~?
うまれいずる悩みだ・・・無事産まれますように
  1. 2013/08/03(土) 06:04:12 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ね、、あったでしょ、、
よかったです、ゆっくり選んでねえ

子供心に戻ってお絵かき楽しんでほしいです♪

今まで描いてたけど、これから畑に行ってきますわ
スイカ収穫してくるね
前の時kekkow先生8月1日か2日くらい!って言ってたものね
こうご期待!!!
  1. 2013/08/03(土) 11:54:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック