K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

最後のミシンを届けに


もう1週間もたってしまった

先週の日曜日に小野まででかけてきました、スイスの人たちのミシンを届けに

唐桑4台、石巻3ヶ所に2台づつ、南小泉3台、今回の小野へ2台

マリアンさん、べレーナさんそしてお仲間のキルターの方々、、ありがとうございました、又詳しくはメールにて報告しますね

スイスのキルターたちが義捐金を集めて被災された方々へベルニナのミシンを届けたいという思いをお手伝いさせてもらいました。
最後のミシンを届けることができて少しほっとした、、でもこれからのことも少しでかけてって
又スイスの人たちに報告しなくっては

そのほかに私の友人たちが同じように義捐金を集めて私に託してくれた大事なそのお金で国産のミシンを
山元町4台、女川、宮古の仮設住宅のほうへ1台づつ送ったり届けたりもさせてもらいました

みんな楽しんで使ってくれてるといいのだけど

又行けるところは行ってみないと、、、ですね

1

おのくんのミシン担当の方はとってもミシンに慣れてる方々で、あっという間に使いこなしてくれてた

2

日本各地から届くソックス、裏返してパターンをしるしつけして、それをミシンで縫って

3

次は綿を入れる担当さんが綿をつめていきまーす

4

この日いた「おのくん」いろいろ、小さいのは赤ちゃん用のソックスから

5

着いたときはこの棚にもっとたくさんいた「おのくん」
でも帰るときはこれだけになってしまってたよ

手足のなが~いのはハイソックス??

6

前右が代表の武田さん

7


8

私たちのいる間も人が入れ替わり立ち代わり訪れてにぎやかな小野駅前応急仮設の集会所なのでした

遠方からの方もいました、、

平日の午前中にもう1度出かけてこようと思ってます、おのくんがいっぱいいてくれそうな時間にね



  1. 2013/07/27(土) 20:11:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<お絵かき始めたけれど、、 | ホーム | ふっふっふ~なもの?>>

コメント

うっわぁ~~~~

何がうわ~~~って
カウンターが百万超えちゃってたんだね!いつの間にか。数えちゃった~
もうすぐひゃくじゅうまんだね♪

雨止みましたか?ずぅ~~っと降ってたんだよね。
畑のものはみんな生き返ったでしょ。
なにもかも。

ソックスのおのくんユニーク!
手足の長いのはだっこちゃんみたいに。
楽しそうだぁ~
  1. 2013/07/27(土) 21:10:02 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

うっわ~~~って、、越えてたね

雨やんでないよ~~~ま~だ頑張って降っておりまする
もうじとじと、、、べたべた、、、洗濯物もしっかり乾かない感じだしね

挿し木したバラもくさりそう、、、

畑ね、今日ひっさしぶりで雨の合間にでかけた
ざっそうがそれはそれは元気でわ~~~って

どこから草取りしたらいいんかい??って感じだったわ、、
必死であっちこっちのもの救い出して?
でもそのうちカミナリさんが、、雨も降りだしてそうそうに帰ってきてしまった
kekkowさんもおのくんの里親になりませんか~??
  1. 2013/07/27(土) 22:08:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは
おのくんのお母さんたちのところにミシン届けてくださったのですね!今大人気で、注文しても4ヶ月待ちとか。きっとお仕事はかどって全国のみなさんにも喜んでもらえそうですね!
私も今チビおのくん待ち中でーす。
  1. 2013/07/27(土) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. kino #-
  4. [ 編集]

そうだ!

里親になれそうな人連れて行きます。

なんと20日は東松島の「グループホームやすらぎ」訪問なの。なにせどこに行ったらいいかわからないから(事務局)午前はそこ。午後からクルーズとか?

小野駅ってやすらぎ会と松島クルーズとどっちが近い?

むふふ。いい考え。みなさんこんなところに行きたいと思う。
  1. 2013/07/28(日) 04:27:06 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kinoさんへ

kinoさんも里親スタンバイ中ですか??

自分の好きなソックスでお願いしたのですか?
そうだとしばらく待たなくってはいけないみたいだけど
どのソックスでもオッケーなら毎日できあがってきてるみたいですよ

ミシン最後の2台使ってもらうことにしました
彼女たちが来る10月までに送ったところもう1度行ってみなくってはです

ヒゴタイどうした?
  1. 2013/07/28(日) 08:53:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

なんと、、まさに「そこ」ですよ
私たちが行ったときに仮設住宅へ入って行ってわからなくって
その「やすらぎさん」で聞いたの「おのくん」のところはどこですか?と

「そこの電柱の所左に行くとあるよ」と教えてもらったのでした。
同じ仮設住宅の中にあるのだよ
すごいラッキー!!

行ってみてね、でも、、おのくん待っててくれるといいね
  1. 2013/07/28(日) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おっはようございまーす。
おのくんは、3匹いて、一匹は私の愛玩用。残りの2匹は受付で就業中です。
妹分のチビちゃん待ちなのです。
おのくん作っている人の友達が、二人いて、連れてきてくれるので、受付で里親になりたい人の仲人を、ひっそりやってます。

ヒゴタイ元気にいっぱい蕾つけてますよ〜
実家に行ったヒゴタイは、さらに元気でしたよ。
  1. 2013/07/28(日) 10:04:29 |
  2. URL |
  3. kino #-
  4. [ 編集]

kinoさんへ

kinoさんとこにももういたのですね、、

ひっそりと里親探し?
なるほど、、

一つとして同じものがないのがいいよね
北海道の人が9人くらいで8月に小野にいけるとのこと
かわいいこにあえるといいね

ヒゴタイ咲いたら又見せてくださいませ、、
  1. 2013/07/28(日) 20:28:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やれることをやるという被災者へのお手伝い。
Kさんのやれることておっきいね!
ミシンが一台あると、どんどん世界が広がるもんね。
みなさん、どんなに助かっていることか。
私は集会所にお手玉を届けたくらいなのよ。

  1. 2013/07/31(水) 13:36:40 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

お手玉だけだった十分です!!
aoikesiさん、ボランティアさんむけの情報いろいろ書いてくださってたし
どこかへ行かれたのでは
みんなそれぞれできることでオッケーですよね
ただ、わせねでや~
わすれないでね~って思うけど
  1. 2013/07/31(水) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック