K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

しばらく畑に行ってない!


仙台はかなり気温の低い日が続いてるし、雨も結構降ったし

どうなってるんだろ??我が家の畑、、

で、、写真は10日ほど前の写真です

IMG_6690.jpg

ティンカーベルはもうなんどか少しづつだけど収穫!

赤くなって落っこちてしまってるかも

IMG_6707.jpg

スイカ、、向こうの長靴と比べるとサイズがわかる?
とにかく気温が低いし、、伸びてくれませーん、少しは伸びてるかな~

IMG_6709.jpg

こっちは別なスイカ

はっぱはわさわさ、、、

IMG_6693.jpg

10日前はちっこい実がついてるのを発見、2個、、増えてますように

IMG_6706.jpg

なたまめ、、てんぷらにするのが好き♪

IMG_6688.jpg

これはね、、、きゅうりの台木のかぼちゃがでてきてしまったもの

でっかい立派なかぼちゃがついてましたが、、kekkowせんせい曰く

めちゃ硬いかぼちゃで、包丁の刃がたたないと、、とりあえずこのままかぼちゃにおおきくなってもらいます

IMG_6696.jpg

去年はさいてくれなかったヒゴタイ、ことしはいっぱい咲いてくれそうです

ヒゴタイって1年おき??

P1010665.jpg

我が家のゴーヤ

P1010668.jpg

これが1番おおきいかな、、

白いゴーヤもあるはずなんだけど、今はグリーンしか見つけられず、、

P1010662.jpg

折り畳みの日傘をいただいてしまった、、私の布で作ってくれました、、

袋は畳んだ状態と伸ばした状態のどっちでも使えるようになってる

P1010664.jpg

一応広げたところもね、、

すごいねぇ、、みんなよくつくります、、えらいっ!!!

ありがとうございました、、、って仙台はなかなかお日様が顔出してくれませーん、、、そろそろ顔出してくだされ、、
日傘と畑のために?!

  1. 2013/07/23(火) 21:57:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ふっふっふ~なもの? | ホーム | 海岸線で見つけた花>>

コメント

素敵!早くこの傘が登場する日が来るといいですね。
都心の高速道路が壊れた時は、突貫工事で朝までには直っています。
一箇所ずつでもいいからなぜ3年も経つのに、手付かずのところが有るのか不思議だし、腹が立ちます。
  1. 2013/07/24(水) 11:43:23 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ただいま~

今日も頑張った一日でした。
こっちはかんかん照りが続いています。
7月の平均気温、福岡が日本一高いらしい・・・、えっへん!
威張るしかないv-402
ふんばるv-356
お日様、仙台に顔だしてって頼んどきましょう!

ヒゴタイ、もうかわいい緑の球がみえますね。
楽しみ~v-344
  1. 2013/07/24(水) 18:02:49 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

imaさんへ

きょうも明日もあさっても、、、仙台はずっと雨、、
お日様も出てこなさそうでーーす

ダムの水はうるおってるので節水とかにはなってませんが
関東エリアは今日から節水と

うまいこといかないお天気ですねぇ

imaさんは被災地何度かでけけてくださっててありがたいです
南三陸も変わってないよ~~
仮設にいる人たちもまだしばらくは仮設住まい

いつになるのだろうか、、ね、、
  1. 2013/07/24(水) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

ホントにほんとに西の方はあっちっちみたいだねぇ

こっちはひえひえ、、長袖だものさ。
今も雨降ってるよ

よっく言っておいてくださいね、こっち方面にも顔だすようにと、お日様にね

ヒゴタイ、去年こぼれだね出いっぱい畑に芽をだしてたのが
今年花を咲かせるみたい、又来年は咲かないのかな??
おととしに初めて咲いた株はきえてしまってます
これは1年草?多年草??

よしっ!調べてみましょう!!!
  1. 2013/07/24(水) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ヒゴタイ、ルリタマアザミとどこが違うのか、、、
そっくりですよね。
でも、こうやってKさんの写真で見せてもらうと
葉がちょっと違うかも、、、

なんて!!素敵な傘!
こんなのまで作ってしまう方たち、どんな人??
手芸の神様?
  1. 2013/07/25(木) 10:57:08 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

私も・・・

ヒゴタイとルリタマアザミ、どこが違うのか??と
思っていました。
友達からルリタマアザミの切り花頂いたけど、やはり葉が違うのかな?
花では見分けがつかないわ。

畑のお野菜どれも楽しみね。
ちょっとお天気が心配だけど。

傘、やっぱり良いね~!
撥水剤かけたら、晴れ、雨兼用では使えないのかな?
私もそのうち挑戦してみようと思います。
  1. 2013/07/25(木) 20:38:14 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

そうで~す!
どこが違うのかな~?
検索してみるよ

ヒゴタイは野生種、絶滅危惧種だよ
ルリタマアザミは園芸種、ってのはわかるのだけどね

カサね、、結構作ってしまうのよ、みんなは、、私は作ったことがないけれど
家のカサ分解して?それを型紙にして作ってもいいみたいだよ

作ってみる?で、UVカットのスプレーや防水のスプレーするんだって
  1. 2013/07/25(木) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

野生種と園芸種の違い???

そのうちちゃんとわかりますように、、ヒゴタイの種を下さった
我が家のヒゴタイの父にも聞いてみますね

畑、今日もいけませんでした!!
車修理に出してしまったから、、
明日の夕方には出てくるらしいので土曜日はもしかしたらいけるかな~~
どうなってるんじゃろう??

カサ防水スプレーいっぱいかけたら雨でもオッケーなんじゃないかな、、
それとも初めから防水の布で作る??
作ってみてねぇぇぇ
  1. 2013/07/25(木) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック