K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

海岸線で見つけた花


7日と14日に回った45号線海岸線で見つけた花

特別珍しい花でもないけれど、、

そこに咲いててくれるだけで今はいとおしい気持ちで見られる

IMG_6668.jpg

ハマナス

P1010368.jpg

八重のウツギがたくさん咲いてるところがありました

P1010371.jpg

カワラナデシコ

P1010408_20130721184434.jpg

一株だけのニッコウキスゲ

P1010450.jpg

スイカズラ

P1010476.jpg

カワラマツバ

P1010528.jpg

タケニグサ

P1010544.jpg

エゾアジサイ

P1010546_201307211847075fc.jpg


P1010554.jpg

P1010550.jpg

ホタルブクロ

P1010577_20130721184832.jpg

ワルナスビ

P1010581_20130721184904.jpg

白い花はシロバナシナガワハギ

黄色い花が咲いてるのはモウズイカ

国道45号線は、仙台から青森までつながってる道

先週のデモの時に仙台の「起点」を発見

P1010633.jpg

本当はもう少し手前の花京院というところが起点と思っていた、、

「起点発見」ちょっとうれしかった金曜デモでした



  1. 2013/07/21(日) 18:51:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<しばらく畑に行ってない! | ホーム | 「おのくん」って知ってる?>>

コメント

おお!そうなんだ

歯医者に通う道筋に、生垣から伸びて来ている花が目に入り、
この花って何だろう…と思っていたら「スイカズラ」だったんですねぇ^^
一つ覚えました^^
八重のウツギもきれい、カワラナデシコも可愛いですね~

植物は強いです。
先日、久しぶりに更地になった実家に寄って見ました。
いろんな花が植えてあって^^トマトもあって^^
そこに草取りに行くのが楽しみだって・・・
なんだか、悲しくなる~
  1. 2013/07/21(日) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

私もスイカズラ、花は知ってても名前がでてこなくってね
探してしまいました、名前を。
今度はわすれないかな、、ダメかな??

被災地のなにもなくなった自宅を畑にしてる人がいますね
女川では、前にもUPしたけど、何もなくなった場所一面にたくさんの花を植えて
それはきれいにされてたところもありました。

居住制限区域ではプレハブを建てて仕事をされてる方々もいっぱい見ます

ほんと!1日も早くみんなが落ち着くことができるといいね
  1. 2013/07/22(月) 12:59:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック