K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

田野畑あたり


もう仙台です、今日は仙台雨が降ったりやんだりですずしかったらしい

仙台駅を出たら確かに違う!

今、家の温度計は26.5℃、違うねぇぇぇ

東京はすごかった!!仕事終わって外へ出たら、、、きゃっ!お風呂場だー!!
日陰に入っても熱風がふいてる、、

東京駅~ホテル
今日はホテル~ヴォーグへ、そしてヴォーグから東京駅へ

どこへも寄らずまっすぐまっすぐ帰ってきましたー!
東京も、他の猛暑日続きの所の皆様方、、どうぞお体大切にがんばってのりきってくだされ、、、


今日は野田村からもう少し南下したところ、田野畑の手前から田野畑、鵜の巣断崖のあたりまで

P1010373.jpg

壊れたままの防潮堤

P1010374.jpg


P1010375_20130711201921.jpg

陥没したままの道路

P1010376_20130711201956.jpg

ここも右側は防潮堤は壊れたまま

P1010378_20130711202045.jpg

ここはなんだったんだろ、、地元の方はわかるとおもうのだけれど、、
線路ではないような、、

上の電車みたいなものの窓もドアもこわれてるかか、そこまで津波が来たということだね

P1010379_20130711202244.jpg

P1010380_20130711202312.jpg

この建物もこわれたまま、、これから壊してしまうのか、、このまま震災遺構としてのこされるものなのか、、

宮城でも、震災遺構として残したいというものがあります
、残したい人たちも、そして残したくない人たちもいます

難しい問題です

P1010381_20130711202619.jpg

ここの防潮堤は直してあるね

P1010382.jpg


P1010383_20130711202728.jpg


P1010384.jpg

線路も陸橋も津波でながされてしまったのを再建中

早く線路がつながりますように



田野畑村の手前と少し先までの海岸線はそれはきれいな海岸

P1010350.jpg


P1010353.jpg


P1010354.jpg


P1010357.jpg


P1010362.jpg


P1010363.jpg


P1010388.jpg


P1010394.jpg


P1010397.jpg


P1010398_20130711203441.jpg

最後のほうは鵜の巣断崖

海の色もうつくしかった、、
  1. 2013/07/11(木) 20:35:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<田老のあたりまで | ホーム | 野田村あたり>>

コメント

まだまだ・・・ネ!

猛暑続きの中、東京だったのですね。
どこへも寄らずまっすぐお帰りで正解でしたね!
夜になっても暑いですよ!

あちこちの情報を有難う。
工事中の看板は立っているものの時間は止まっている様に見えます。
あの電車は宮古行の電車?線路がないよね?

あちこちまだまだですが、早く線路がつながると良いね。

後半の写真は良いね~!
何も無かったかのように穏やかで・・・・・・・!
海の色が綺麗!

↓琥珀良いですね。
私もブローチ1つ持ってます。
指輪になるとどんなだろう?
出来たら見せてね。楽しみにしてます!

「塩の花」買ってきました。美味しい。
  1. 2013/07/11(木) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

今年初の猛暑体験でしたー!
すごいね、kazahanaさんちのあたりは?
全国140ヶ所で猛暑日だったって

5枚目6枚目の写真は電車の線路があったところなのかどうかがわからなかった
そのあとの工事中のところは津波で流された線路の修復中

三陸鉄道北リアス線です、途中途切れてるところがまだあるみたい
(宮城の仙石線も途中途切れたまま)

ほんとにきれいな海岸線でした

琥珀の指輪届いたらみてね♪

塩の花見つけたのね、おいしいよね!!
それからチャオ、、普通のスーパーにありました、でもあのサイズで138円!!
復刻版って書いてあるね。

いっぱい買ってきてあるので(どっちも)冷蔵庫に保管中です
とけてやわらかくなってしまうから
  1. 2013/07/11(木) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック