K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

野田村あたり


南下しながら時間もないし、、もしも近そうだったら寄りたいなと思ってた久慈琥珀博物館

看板発見!

寄ってみることに

P1010316.jpg

P1010317.jpg

久慈の琥珀も、海外の琥珀もいろいろ展示されてます、体験発掘や簡単WSもあったけどパス

ショップもなかなか充実してて、買ってしまいました、、

P1010325.jpg

もうこの時点で1時半、レストランもあったのでここでランチタイム
Mの食べた平蟹のパスタ、うまかった!

P1010326.jpg


P1010327.jpg

レストランの前ではこの日の夕方からのイベントの準備中

P1010329.jpg

作り直してる防潮堤

P1010331.jpg

P1010335.jpg

この辺あたりは地盤沈下してる様子

P1010336.jpg

八戸線が全線開通したと前の記事でも書きましたが、線路のじゃりも枕木もみんな新しい

向こうの防潮堤は壊れたまま、、

P1010340.jpg

P1010347.jpg

何事もなかったようなきれいな海岸

P1010348.jpg

でも、フェンスも壊れ、跡形もなくなってるところも、、

この辺は多分野田村あたりかと、、


今日は連続猛暑日の東京へいざー!!

行ってきまーーす!!
  1. 2013/07/10(水) 12:44:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<田野畑あたり | ホーム | 八戸から宮古まで>>

コメント

行ってらっしゃ~~い!

覚悟!!!

いいなぁ~

琥珀
  1. 2013/07/10(水) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

もう東京だよ

新幹線おりたらば、、、、
ふっふ、、
ま、ここ数日仙台も32~3℃あったからね、
少し体は慣れてたかも

琥珀好きなのよ、、指輪頼んできたの
出来上がってきたら見てね
  1. 2013/07/10(水) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

猛暑の東京いかがですか?

あれ~~~?たしか、、、私も琥珀のネックレスあったはずなのに・・・
どこにいったんだろう、、、記憶がない・・・
消えてしまった^^
琥珀の色がいいですよね~、指輪、楽しみ^^

カニのパスタ!美味しそうだ===
  1. 2013/07/11(木) 00:31:27 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

おはようさん!
東京は朝から30度ってTVで言ってます
仙台は今日はちょっと涼しいみたい、、

夜中に震度3くらいのがあったらしいけど、気がつきましたか?

ka-boさんとこはい~っぱいいろいろありそうだから、、
どこかにもぐりこんでるんだよ、きっと
いつか出てきますように、、
今日も頑張ってお仕事してきまーす
  1. 2013/07/11(木) 08:44:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

指輪かぁ

どんなのが出来てくるのか楽しみですね~~~♪


ところでですが、あのでっかいスイカ、雌花が出来てきました。
Kさんとこの抜いちゃいましたか???
まだだったら育ててください。すんません

圃場によっては元気がつきすぎて雄花ばかりになる場合があるんですって。
Kさんの畑なら(?)大丈夫かも~ なんちって
  1. 2013/07/11(木) 11:43:56 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ぶどうの形のブローチがあったの、、でも、それを指輪にして、と頼んできたのでした。
届いたら見てね

スイカ、、まだ抜いてないよ~~私はしばらく行ってないから
どうなってんでしょ
今日の仙台はかなり雨も降ってたらしい、、今も降ってきてる

Kスたで野球してるのに、、画面通しても飴粒がみえてまーす

「あのすいか」はまだそんなに伸びてないと思うから
又見てきたら報告するね
  1. 2013/07/11(木) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック