K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ハリネズミ


手ごわかったハリネズミ

P6276417.jpg

並んだねぇ、、ハリネズミ

P6276423.jpg

1番手前はHさんの作ったハリネズミ、、ずっと気にいって使ってるのだけれど

簡単そう!!自分でも作ってみることに

でもね、、甘かったわ、、難しい!!!

なんとか形にしたけど、、、可愛くない

Mには「もぐらだよ!」と言われてしまうし

P6276429.jpg

これが新しいモグラ?のアップ

それでも3つも一緒に作ってたら少しコツがわかったような気がする

今度はぜんぜん違う生地でトライしてみることに

≪このハリネズミはKinuuさんデザインのもの、29日と30日にLee大阪店でKinuuさんの
ワークショップがあります、お近くの方は是非お出かけください≫


IMG_6184.jpg

kazahanaさんにいただいたなんとかカラマツ
kazahanaさーん!何カラマツだったっけ~~??

ツクシカラマツでした~!kazahanaさんありがとうございましたー!!

P6256337.jpg

今満開♪

P6195985.jpg

P6195983.jpg

P6195984.jpg

バラもそろそろおしまいで、今は山アジサイが咲きだしてる

今年は花芽がでなかったのが何鉢か、、来年は咲いてくれ~~

CAAYMOK3.jpg

最後はお友達が作ったものの写真を送ってくれましたー!

あっちこっちで布使ってもらえてうれしいね♪

  1. 2013/06/27(木) 16:05:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<バラはそろそろ終わりかな~ | ホーム | ベーシーズパープルローズ>>

コメント

ハリネズミ

出来たね~! ふふ・・・並んでる!
可愛いよ!
型紙はないんでしょうね?
最初からやるって大変なこと!
生地によっても雰囲気違うだろうね!
今度はどんなハリネズミかな?

花芽が出るかどうかもわからずに送ったツクシカラマツ!
沢山咲いてくれて嬉しい。
大事にしてくれてありがとう。
  1. 2013/06/27(木) 20:17:49 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

やっぱり「もぐら」?
「はりねずみ」??

布が変わると本当に違ってくるよ、作ってみる??

カラマツは「ツクシカラマツ」ですね~~~
今度こそ?ちゃんと覚えておきまーーす!
いっぱい咲いてくれました

トウゴクサバノウは背丈20cm位にもなってるよ
来年までちゃんと残ってくれますように、、
  1. 2013/06/27(木) 22:05:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かわいいかわいい!
並んでるのがいいですね。
切りっぱなし、って好きです!
え?モグラ?ハリネズミちゃんでしょう~~??
もそもそ、動き出しそうですね。

ちょっと前に、「山アジサイですよ。これ希少ですよ。」と
言われて、連れてきたのが、今もう赤茶色で、
秋色みたいになっちゃいました。
水やり過ぎでしょうか、、、やらな過ぎ?


  1. 2013/06/28(金) 00:04:49 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

そういえば、前にhanalineさんも153のうさぎを作ってくれてましたね
ぬいぐるみ、作ると楽しいよね

ハリネズミに見える~??
ま、もぐらでもいいけどさ、、

ヤマアジサイが秋色~??
花は咲かないの?
花芽は無いのですか~??

写真あったら見せてくだされ、、秋色だけじゃぁわかりませーん
うちのBBSに写真UPできるよ

きょうも寒いですか~??
こっちも寒いよ、雨まで降って、、
  1. 2013/06/28(金) 09:29:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かわいい!!

モグラって言われたのは顔の色がモグラ色?
鼠色にしたらネズミだったのかもね~

色の持つイメージ 先入観を持ってみますものね・・・

針が刺さればハリネズミなので 針を刺すのがかわいそう・・・と云う人用におしりあたりにピラピラ付けて作ったことを思い出しました。

でもでも 針が刺さった状態を想像すると 素敵!
  1. 2013/06/29(土) 09:17:46 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

モグラでも、ハリネズミでもいいかな~~
よくよく見てたらそれなりに可愛いしね

ハリネズミさんには背中に針があったほうがかわいいから
私はいっぱい針さして使ってますよ

そのうち全然違う色で又作ってみようと思ってます

  1. 2013/06/29(土) 20:05:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック