K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

うれしいこと


自分の描いたものが布になる!

それだけでもとっても嬉しいことなのに、その布をあっちこっちでお店に並んでるのを見るのもうれしいけど

その布を使って何か作ってもらえてるのを見るのも又とっても嬉しいこと

今までも、TV番組の中で見たり、CMの中で見たり、知らないお店に私の布の小物があったりととみんなに教えてもらったり

これがなかなかうれしいものなのでした

P1000945.jpg

先日も蔵王でお花を見て、帰りは山形のほうへおりることにして、そっち方面へ行くとだいたいよってみる場所へ

産直のものをいろいろおいてある中に手作りのコーナーがあります

そこで思わず見つけてビックリ!

私の布の小物たちが並んでる~

P1000946.jpg

こっちはキーホルダー

P1000948.jpg

上は、、覚えてる人はいるかな~??

前にNHKからの和の本に載った私の和のポーチ、、きっとそれを見て作ってくれたのだねぇ

なつかしい~~

後でわかったのは、生徒のお友達だったそうな、、

うれしい出会い?!

(写真はお店の方に話して撮らせていただきました)

P1000966.jpg

ここからも生徒の小物たち

P1000967.jpg

みんな素晴らしいキルトを作ってくれるのだけど、作品は載せられないしね、、小物なら?

P1010020_20130615091239.jpg

前回の水玉の布のポーチたち、、中は白の水玉でかわいかった~♪

バッグや小物は中も大事に考えて作ろうね

P1010022.jpg

Yさんが作ってきたワンピースをNさんが試着

リバーシブルで片側は白地に黒の大きいミズタマ模様

P1010025_20130615091540.jpg

きれいに仕立てるねぇぇ

私には無理ざんす~~!

P1010023.jpg

最後は私の布ではないけど、楽しいねぇ、、

私は大急ぎの仕事がんばらなくっちゃ、、

すごい雨、どこにも行けないからちょうどいい~?!

  1. 2013/06/15(土) 09:19:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<バラを切ってきて、、 | ホーム | ポールズヒマラヤンムスク>>

コメント

曇り空です

凄いね・・・
創造って果てしない。
だから素敵です。

天気が続いたので外の仕事に励んでいました。
雨の少なかった分雑草の伸びも悪いので
なんとなく綺麗っぽい家の周りです。

一息ついたら私も何か作るぞ!
  1. 2013/06/15(土) 09:50:43 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

けっこう降りましたね

どれもこれも、可愛いですね~~
しっかり見入ってしまいました。
和のポーチもいい、がまぐちもかわいいし
布合わせも上手いし、丁寧!
最後のピンクのバックも見れば見る程楽しいバックです。
皆さん、布を楽しんでますね~

お仕事、はかどってますか~?^^
  1. 2013/06/15(土) 12:58:34 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

手仕事は素敵!

Kさんの布のパワーがそうさせているように感じました。
どれも可愛くて思わず手が出そうな・・・
手づくりの良さは使う時のことを考えた丁寧さであると思っています。

今日はお昼前から やっと3週間ぶり(いやそれ以上)の雨になりました。
少しずつゆっくり降ってくれるので干からびた地面にゆっくり浸み込んで行きます。
昨夕にシュレッダーマルチを敷き込んだので,又1週間分水撒きはしなくてよいかも.
  1. 2013/06/15(土) 15:00:11 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

Kさんの布は全国を駆け巡っているんだね。
分身のようでうれしいでしょう。
Kさんのワタスゲを見て、昨日の午前中に御田神に行ってきたよ。
少し白くなっていたけど、まだ開ききっていなかったですね。
明日あたりアップするね。
  1. 2013/06/15(土) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

杏さんへ

そうなんだよね、雨が少ないと畑にもよくないけど
雑草もあまりでてこれないんだね、

昨日今日と降ったから雑草も元気に育ってるかな~

今忙しいのですか?
一息ついたら、、って書いてあるから

私は火曜日必着のがあるのでした、、
がんばろう~~!!
  1. 2013/06/15(土) 19:46:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ね、、たとえ同じ材料持ってても、みんなそれぞれ作るものは
違ってくるからおもしろいんだよね

糸も布もおもしろいねぇぇ

今日は1日ものすごい湿気でむっしむし、、
今日のka-boさんは何作ってたんでしょ??

後で見にいくからね~
  1. 2013/06/15(土) 19:50:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

みんないつも丁寧に作ってあります

見習わなくっちゃ、、です

雨ふってるとのこと、よかったで~す!
こっちもかなり降ってます
で、むっしむし~~

畑に今日も何か植えてきたらしので恵みの雨かも
で、明日は晴れるらしい、夏日らしい

いよいよ夏がくるのかな~、、
夏は好きじゃないでーす
  1. 2013/06/15(土) 19:54:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

布海外もかけめぐってくれてるみたいでうれしいで~す!

ワタスゲ、ひとつかしこくなりましたー!
「あの状態」からもっとひらいて白くなってくるんですね
覚えておきます!!

ワタスゲのUPも楽しみにしております!
明日は私らはもういけないと思うからね

雨降ってますか~?
  1. 2013/06/15(土) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

へぇ~~~♪

Kさんの子孫が広がって増えてるみたいでわっくわく

作り手が違うとまた目新しく新鮮です!いいねいいね~~

欲しくなってきた・・・作るか?作れるか?
  1. 2013/06/16(日) 05:22:46 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

Kさん おはようございま~す

火曜日必着の仕事があるのにありがとうございました!
東京でお教室だな~って思ってたらもう帰って来て次のお仕事
その合間に畑の草取り 忙しいですね

Kさんの分身たち 日本中だけじゃなく世界にも拡がってる
すごいな~☆
  1. 2013/06/16(日) 06:56:01 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

嬉しいね!!

思いもよらぬ所でこんなふうに出会えるのって嬉しいね~!
懐かしい布もある!
小物は手がかかるけど、出来た時は嬉しいね。
Kさんの布と他の布、うまく合って良いな~!
私もミシン出ているうちに次を。。。。。

お仕事はかどっていますか?
  1. 2013/06/16(日) 17:05:41 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

また布少し送らねば、、

苗ではお世話になってるしね~

今日畑のスイカの写真撮ってきたから、あとでBBSのほうに載せておきます

朝にでも見てね
  1. 2013/06/16(日) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

はい、明日の夕方までださなくってはいけないのがあるのに

なんとかめどがついたからお返事を!

でも、そんな中?畑に行って草取りをまた頑張ってきました。
雨のおかげで長靴もゴム手袋もどろんどろん、、

今晩又これから少しがんばりまーす
  1. 2013/06/16(日) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ほんと!思いがけずってのはうれしいです。
本の中やキルトの中にも私の布見つけるとと~ってもうれしい!!

ミシン出てるうちに次を~~???
もう何か次のが始まってるかな?

こっちはもう少し「お仕事」のを片づけなくってはいけないので、、
自分のは少し先かな~

とりあえずひとつは明日の夕方まで、18日必着のがありまーす
がんばるべ!
  1. 2013/06/16(日) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック