K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

キングジョージ4世


バラをはじめて間もないころ、山のバラやさんから「珍しいのがあるよ」と
言われて送ってもらったキングジョージ4世

ず~~っと生き残ってきた

バラの鉢いっぱいもっていかれた時に残ったバラをすみっこに穴を掘ってとりあえず植えたのが何本か
その中のひとつ

震災の年はなにもできなくって、その結果去年は「これ」もただただ伸びて地面につっぷして
わ~~っと咲いてた

で、去年は頑張って後ろのフェンスに沿うように仕立てておいたのが今年は気持ちよさそうに咲いてます

IMG_6217.jpg

咲き始め

P6055156.jpg

上のと同じ場所、上下のも咲きだしてる

P6055157.jpg

P6055158.jpg

P6055160.jpg

咲きすすむと色が濃くなります

IMG_6213.jpg

全体は撮れない、左右が切れてしまいまーす

真ん中手前と、左側の黄緑のはっぱは他のバラ

去年はこの3本がからまりあってぐちゃぐちゃ、、、今年は気持ちよさそう、、

キングジョージ4世、またいっぱい咲いたらUPしまーす、、バラの好みも変わっていくけど、大好きなバラのひとつ♪

P6055169.jpg

P6055171.jpg

P6055172.jpg

ポールズヒマラヤンムスク、、これは一昨日の写真だから、今日はもっともっと咲いてるね、きっと。
  1. 2013/06/06(木) 13:22:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<ギンリョウソウもう1度 | ホーム | 日曜日のバラ>>

コメント

こんばんは♪

バラの手入れ よく丁寧にしてますね
トゲが痛くて大変でしょ?
軍手はめてもトゲは刺さるし・・・
私は怖いから そーっと触れます

今日は旭川の西武デパートにとーしさんのシャツを買いに行ったんだけど・・・
ちょうど8階で「私の針仕事」という催しをしていることを知り行ってみました
そこで思いがけずKさんの作品に会えました
花束を抱えた女性と女の子 辺りは花でいっぱい、という作品でした
嬉しかった~~v-341
  1. 2013/06/06(木) 20:00:57 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

お~~~今だったんだ、、針仕事展

丁度いかれて、見てもらえてう~れし~~~♪
震災から1年目だったから、こころに傷をおってしまってる人たちに
そんな「みんなの心に花束を」なのでした
あ、あれは2012年1月の東京ドームの時のものでした。

で、とーしさんのいいシャツは見つかりましたか~??

バラのころは腕をだしているとあっちこっち擦り傷だらけだよ
オオタカネバラ、去年はたった3つの実がついてだけだったのに
今年はい~~~っぱい実がついてまーす、、
そっちもうれしいです♪
  1. 2013/06/06(木) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ほーい

とーしはあまりに具象的な作品だったのでなんか色合いが気になりつつもKさんの作品だと分からずに通り過ぎたってボケたこと言ってた。

シャツは好みの渋い色合いと質感のが見つかったって喜んでたぞ。凝ったってしょうがないのにさ、元があんなんだから。
  1. 2013/06/06(木) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. たき姐 #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

ほっほ~~い!!

お久でございます、最近あっちでもなかなかお姿みられなくなって久しいので
げんきだったみたいで、、ほっ、、

よかったね、とーしさんのお気に入りのしぶいシャツが見つかったようで

キルトねぇ、、最近あんまり具象的なのは創ってなかったからね、
でも、来年のドームも具象的なものになるかもよ、、
  1. 2013/06/06(木) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すっごい

花びらがたくさんで色もきれい~~~
アップの写真に目が止まりました。

私は日曜日に色々植え替えしたら、体中あちこち虫に刺されて痒くて大変です。
ところでニゲラ!
Kさんからいただいた種だけなんですけど、Kさんところは白だけなんですね??
不思議~
種、了解です。

  1. 2013/06/07(金) 06:47:46 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

キングジョージ4世

こちらは朝からどんより曇っています。

バラが本番を迎えて綺麗ですね~♬
震災を乗り越え頑張ってきたのね。
いったい何枚花弁があるのだろう??色も素敵!
まだ沢山の蕾がある。
暫く楽しめるね~~♬

居心地良くしてあげたらちゃんと答えてくれるね。嬉しいこと。

チャオ!手に入れました(笑)美味しい!
  1. 2013/06/07(金) 09:06:57 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

トトさんへ

BBSに写真ありがとう~~~!

でも、でも、なぜ~~~???
うちから行った種だけでどうしてあんなにいろんなのが咲いてしまうのですか~??

不思議だけどおもしろいね
トトさんとこでとってもらった種こっちでまいても又全部白!だけになるのかも

きゃっ、、是非確認してみたいです
全部白になったら、それは?
こっちの土に関係がある?
とれたら是非送ってください、、実験したいです
  1. 2013/06/07(金) 18:21:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

こっちもどんより、、少しだけお日様出た時間もあったけど
なんだかどんよりでした。

震災の時に、会社の壁の下敷きになってダメにしたのも
建て替えるので地植えのも何本かあげてしまったり、、
大分減ってるはずなのに、、、ありますねまだまだ

チャオあったのですね、、〇〇均?
〇〇均じゃぁないけど「塩の花」ってのもおいしいです♪
焦がしミルクと塩チョコってのです、どこかのコンビニで買ったのだけど、そのあと見つけられず
どこのコンビニだったのか、、
またそのうち探してみましょ!
  1. 2013/06/07(金) 18:26:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

大きな株に育ってるんだね~~。

キングジョージ4世、ガリカなんだね。
咲き進んだ感じが綺麗だね。
今までガリカって興味がなかったのだけど、好きな方がいて最近気になってます。
でも、かなり大きくなるんだぁ。。。家ではちょっと無理そう。

ポールズヒマラヤンムスク、沢山降ってくるように咲いてくれると嬉しいね。

家のニゲラ、青の一重ので~す。
まだポンポコが茶色になってないから、中の種が黒くなったら送りますね~~。、
  1. 2013/06/07(金) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

今、ちょっと見てきたらば、、家のとは大分違う花の写真ばっかりだわ

どうして???全然違う花だよ

うちのが違うの??

ま、いいけど、好きなものは好きだから、でも気になるな~~

これね、震災の前は鉢だったからそんなに大きくはなってなかったの
もっていかれてしまって会社の端っこに地植えにしたら大きくなりましたー

だから剪定強めにしたらそんなに大きくはならないと思うよ
ヒマラヤンムスクはね、フェンス直す予定だったから
これまたばっさり切ったの、だから今年は少し少な目になると思いまーす

ニゲラ、、トトさん所では白にブルーに八重まででてるの、
それはうちから行った種だけなんだって
な~ぜ~??
  1. 2013/06/07(金) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

え?

Kさんが西武に来てるの?
ありゃりゃ!!!yuukoさんとーしさん 呼ばれたね。

Kさん、スイカの根切りしましたか?
うちのは5株、全部無事接がれてました。

あと1週間くらいで植えます。

それにしてもいつも思う。
どこにこんなにたくさんの種類のバラが・・・家の前にもあるんですか?
震災後に会社にあるバラがしっかり復活?すごいね。
  1. 2013/06/08(土) 05:17:05 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

私はいませんよ~
キルトだけが@旭川だよ、そっち方面へ行くときは黙って行かないでしょ?!

スイカ、今日Mが確認してみるって言ってました。
どきどき、、
それにしても雨がふらないねぇ、この辺は気温もあまりあがらない
私はうれしいけど畑やたんぼには気の毒、、

バラね、、玄関先の小さいスペースにある、、かわいそうなバラ、、
  1. 2013/06/08(土) 08:39:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

チャオ!

はい! 〇〇均です。
在庫なしだったのですが、ちゃんと入れてくれました。
友達も懐かしがってちょっとしたブームになってます(笑)
「塩の花」も探してみます!有難う!
  1. 2013/06/08(土) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

え~~聞いたのですか?
いれてくれって?

いれてもらえたのですか?
すばらしい~?
でも、あれだけ9粒しか入ってないんだよね。

塩の花、わたしも明日又コンビニさがしてみまーす!
見つかりますように、おいしいよん!
  1. 2013/06/08(土) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック