K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

久しぶりの金曜デモ


今日は東京では「NO NUKS DAY」があって60000人の人が集まったと

行かれた人はいますか~??

IMG_6015.jpg

初めてのイチゴの収穫、、とは言っても二つぶ!

おいておいて畑の虫さんに食べられてしまうのはかわいそうなので収穫!

IMG_6019.jpg

去年から植えこんでおいた玉ねぎも2個だけとってきてサラダで食べる
あんまりからくなくおいしかった♪

今年の畑はほとんど種からのスタートで、我が家の畑はまだ緑がすくなーい!

他のところはなんだかさまざまなミドリがわっさわさ、、
ま、焦らずに行くことにしまーす

P1000828.jpg

集合時間は同じでもすっかり日が長くなり明るいねぇ

P1000831.jpg

いつものように、お話したい人たちがいろいろお話やら報告やら

P1000836.jpg

野外音楽堂から後ろを見ると、、ね、まだ明るいね

P1000838.jpg

スタート!

P1000842_20130602204407.jpg


P1000843.jpg


P1000844.jpg

新しいプラカードも増えてます

人はなかなか増えてはくれないけれど、、

ま、気をなが~くいきましょうねぇ

  1. 2013/06/02(日) 20:46:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<日曜日のバラ | ホーム | 今週のバラ>>

コメント

電気の使用量

無いと困るのでしょうけれど、「便利・お手軽」と云う言葉に載せるように、使うように、仕向けられているのは嫌ですね!
久々にホテルに泊ると夜中待機用の赤や緑のミニ・ランプがあちこちに付いていて…
2個なら夜の野生動物の眼にも思えて何となく楽しいのかな~でもそんな訳ないので 無くてもよいものかもね。
あちこちのスイッチの下のランプのランプの電気使用量って結構バカにならないのを、長期不在にすると 気が付き 取り換えたら電気料金安くなりました。
そうそうオーブントースターを止めてグリルでパンも野菜類も焼くようにしたら使用量は2桁になり、おいしくなりましたが、コツをつかむまでは・・・そんな工夫が楽しいのかも。
でも各家庭のそんな小さな節約よりもインフラに使う電力、特に水道水を浄化するのにつかわれる電力はスゴイのに、グリーンカーテンにたっぷりの散水が必要なものを植えさせようとするのは・・・
と云うことでこのところ山芋やアケビをばら撒きに行っています。
水撒きなしで 植えっぱなしで毎年生えて、花は咲くし食べられるので お勧め品種ですよ!
  1. 2013/06/03(月) 05:05:40 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

歩くのだけ参加

歩くのだけ参加してきました。
blogにUPしました。
その日の動画も探したら見つかったので貼ってあります。

冬の時間は暗かったけど、明るい散歩になってきたね。
立ち止まらずに続けていかねば、、ですね。
冬は寒くて大変だったでしょうけど、夏は暑いね。

玉ねぎ、美味しくなかったですか~?
私は小さな玉ねぎ、球根だね。それを並べておいたら収穫できました~。
苺、ナメクジに食べられちゃうので鉢植えで楽しんでます。
いままえ食べた中で一番甘かった~。
Kさんの畑の苺はどうでしたか~?
  1. 2013/06/03(月) 13:49:24 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

はい、あっちd目おこっちでも消して歩きたくなるような電気の使い方
いっぱいありますわ、、

消せるところは消してあるくけど、トイレの便座もあったかくなくっていいでーす、
手を洗って乾かすのもやめてくれ~~
西武鉄道では「節電のためとめてます」と書いてあって
うれしくなりました、ハンカチ1枚もって歩けば済むこと
そんなことが山ほどあるね

水やりの水ねぇ
海外では水道の蛇口から直接水は飲んではいけない、というところが
沢山

日本はそのままきれいな水を飲める、、そういう水を水やりしてる、、
確かに時々考えてます、、でもね、、水やりはします

ごめんなさい、、
  1. 2013/06/03(月) 20:21:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

お~~いかれましたか~
歩くのだけでも十分です!!
ありがとう~~~!!!
ね、、できることを、、歩くことくらいしかできないけど、続けまーす
節電もね

夏はね、首にタオルかけて歩くんだよ、終わったら即コンビニに飛び込んで
冷たいものを!
水もってる時もあるけど、重たいのよ~
たまにするから人が来てくれるのかな~
こっちはなかなか増えてくれませーん、あったかくなってきたから少しは
増えてくれるかな~って期待してるけどね

たまねぎおいしかったよ、水にさらさなくってもそんなに辛くなくっておいしかった~って書いてあるよ。
かな。さんとこにもイチゴあるん?
  1. 2013/06/03(月) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あっ、辛くなくて・・・でしたか (≧◇≦)
採りたての野菜は美味しいね~。

苺、友達が苗を1つ送ってくれたんだけど甘いの。
品種はわからないけど。
後は、ワイルドストロベリー
赤いのよりも、見た目は美味しそうじゃないけど
白いのが甘いのよん。

たまにだし、「大きな集会です。」って感じだから集まるのかな?
あちこちでも小さなのはやってるみたいだけど
そちらまではなかなか行かれないし。
機会があったら歩きに行ってきます。

私はペットボトルと飴と手拭いは持ち歩いてます。
荷物、いつも重い人でーーす。
  1. 2013/06/03(月) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

はい、おいしかったんだよ!

イチゴはね、まだ少し早そうだったのをとってきたから
すごく甘くはなかったけど、イチゴの味だったよ、って当たり前だね

どこででも、あれがでもいいから、、いけるところがあったら参加してくれたらうれしいで~~す!

今週はお休みするかも、、運転手さんが都合が悪いので
ま、こっちは毎週あるからね、又来週ってことで
今日はいい~天気だよ~~
  1. 2013/06/04(火) 12:57:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いつもありがとう~!

ほんとに日が延びて出発がまだ明るいうちだと気持ちも楽ですね~
なが~く続けて下さる人たちがいるから あの事故が忘れられずに済んでいると感じます
Kさん ほんとにありがとうございます

そして日比谷のデモに参加してくださったかな。さんもありがとうございます
6万人も集まったと知って嬉しかったです
  1. 2013/06/04(火) 20:05:33 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ホントに明るくなった集合時間

冬はま~っくらな中の集合だもんね。
夏からよく通ってるよ

歩かなければ道はできない、、だからまだまだ歩くよ

かな。さんとこにいろんな動画が見られるとこあるよ
よかったら見てきてね
そっち方面は何もないか~い~??
  1. 2013/06/04(火) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック