K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

kinuuさんのうさぎ♪


2年前くらいになるかな~?

ぬいぐるみ作家のkinuuさんが私の布でうさぎを作ってくれたのは

初めてkinuuさんの作品をみたのは横浜キルトウイークで

沢山おもしろい作品もあったけど、なんてったって1番だったのは「はりねずみ」のピンクッション♪

ずっと大事に使ってる

その時に私の布で何かをつくりましょうか、、という話になって

東京ドームのキルトフェスの時に初めてみせてもらった時は大感激!!

P5214873_20130522202229.jpg

いつか譲ってもらえないかな~と一人思ってた

そのうさぎが私の手元にくることに、、、

西武ドームでいただいて「えっ、え~~~っ、、いいんですか~???」といいつつしっかり抱いて帰ってきました

見れば見るほど不思議なうさぎさん、、でもめんこいです!!!

Sさん、kinuuさんありがとうございましたー!!!

大事にします♪

P5214878.jpg

3番目のバラはスタンウエル、、

ぼけてるね、、もっといっぱい咲いたら再チャレンジ

P5214861.jpg

どこから来たのか覚えてないフウロソウ(ほんとはもっと色が濃い)

鉢の中にあるはずのない色を見つけて見に行ったらば、、

めんこい花ですねぇ

花が終わったら鉢植え替えてあげるよ

P5214857_20130522202305.jpg

おととしいただいたエビネ

去年は花を見せてはくれませんでした

もう忘れていたのに、、水やりの時にふと気がついた!

花芽がある!!

咲いてくれてありがとう~~、、来年も咲いてくれますように、、





  1. 2013/05/22(水) 20:19:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<第5回詩画展 | ホーム | 11回目布>>

コメント

Kさんのところも薔薇の季節がやってきましたね。
沢山ウキウキしてくださいね。
こちらは終わりに近づいてきましたよ。

ウサギさん、ドームの帰りのお供と新幹線も楽しかったかな。
Kさんの布、なんにでも素敵に変身する不思議な布なんだね~。
  1. 2013/05/22(水) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

最初に見せてもらった時から「いいな~」って指をくわえてたのでしたー!

うれしかったねぇ、、送るよって言ってくれたのに、もって帰ってきたね
カメラやPCやら荷物重かったのにね
おうちの子になりました~~!

かな。さんとこはバラはひと段落なのですか
こっちはようやっとようやっと咲き始めてるところです。

つぎのはどれかな~、、って思ってる頃がいいのかも、、

ジャムはおいしかった?
ラスクはおいしかったね
  1. 2013/05/22(水) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん、追伸

あはっ、編集で足そうと思ってたらもうお返事入ってた。

ジャムは美味しかったよ。
カスピ海のヨーグルトに入れるのが一番のお気に入り。
あそこのジャムが一番おいしいの。トロっとしてて花びらも多いのよ。
以前、国バラの販売ブースに売ってたのを全種類買っていったのだ。
瓶だから重かった。
少し値段がお安いと、ペクチンが多いのかな?固めだったり花びらも少ないの。
他でも見つけると買ってくるけど、今まで食べた中ではあそこのが一番美味しい!!!

今度はラスクも買おうっと( *´艸`)
  1. 2013/05/22(水) 22:32:59 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

きゃぁ~~!めんこい子ですね。
この子、大きいんですか?どのくらいかしら?
お座布団に座ってますね!

手縫い感が出てて、いいわぁ~~~

Kさんのそばで、踊りだしそうな感じですね。

今日は、いきなり暑かったです!
マンションの部屋より、外の方が暑かったぁ。
百日草の種まきは、間に合いそうもないので、
来月になったら、鉢植えにしてみますね。
  1. 2013/05/22(水) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

かな。さんへ

最近早めに本を抱えてベッドへなので返事が次の日だわ、、

今度私も1個買ってみましょうかねぇ、バラのジャムを
次の東京ドームの時かな、、

あ、その前に横浜があるわ、、今年は横浜ブースは出さないけど
審査員なので横浜へは行くから

ヨーグルトね、私は小岩井農場のおーぐるとが好き!!
舌ざわりなめらかなのが好き!

かな。さんとは次はどこで会えるだろうねぇ
  1. 2013/05/23(木) 11:59:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

このうさぎさん、背丈は耳の所までいれて35cmです
今はかってみたよ

どんな風に作ってあるのかが???

初めに本体を何かで作って、その上に布を切って手であらめに縫いとめるのかな~
今、kinuuさんがデザインした小さなぬいぐるみ
私の布でキット組んで3種類どこかで売られてるんだよ
カエルとネコと鳥さん

今度ちゃんときいておこうかな、どこで買えるのか

昨日はこっちも暑かったよ~、今日も同じくらいの気温だけど
湿度が低いから涼しい
家の中ではほとんど暑さは感じないくらい

百日草ね、、鉢では小さいから四角いプランターがあるでしょ、、
それに種まいて~~
そしたらいっぱい咲くと思いまーーす
  1. 2013/05/23(木) 12:07:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おぉ!!!

お久しぶりです。
何だか呼ばれてきたような気がしますね(笑)
うさぴょん可愛い~~~
Kさんの布も凄く生きてますね。
わが家のうさぴょん 茶んたも元気です。たまには写真撮ってあげないとね・・・

フウロウソウはウチの子とお花が違いますね。って言うか、ウチのが本当にフウロウソウなのかよく分からないんですが・・・
オシベ、メシベも可愛らしい
種が飛んでひょっこり違う場所にまた芽が出てきますよ。 増えるといいですね。
  1. 2013/05/24(金) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

そうでした、、トトさんとこのうさぴょうんは元気ですか~??

たまにはお姿拝見しなくっちゃ
相変わらずあっちこっちガシガシやってますか?

Kinuuさん、私の布上手に使ってくださってうれしいよ

フウロソウ、、葉っぱは同じだよ、写真撮ると見えるオシベ?
あれはすぐきえちゃうみたい、、
トトさんちのにもあったと思うよ

フウロソウだけ別な鉢にいれましたー!
トトさんとこみたいにわ~~っと咲かせたいから

走ってる~??
ゆのさんトルコへ行っちゃったの知ってた?
  1. 2013/05/25(土) 08:55:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

可愛い うさぎさん!

バラを楽しんだ後はこんなに素敵な子を連れてお帰りだったのね。

ハリネズミを思い出し、Kinuuさんの所検索してみました。
色々作られているのですね。

自分の布で作ってくださっているって、本当に嬉しいことですね。
宝物が一つ増えましたね。

フウロソウ、家にもあるけど今年は写真撮ってない。今はお花咲き終わってしまった。
咲いたら良く見てみよう。

やっとミシンかけました。
  1. 2013/05/25(土) 14:36:21 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahana

はい、二日目に「絶対寄ってね」と言われててよってみたら、、でした。
思いもよらなかったからびっくりしたけど、うれしかったです。
送りましょうか?と言われたのに、「もってかえりまーす!」と

自分の布ってのが最高!

kazahanaさんちにもありましたか?フウロソウ
大きい株になってるのですか~??
うちのも来年増えてくれたらいいね

ミシン?何作ったんでしょうか~~???
  1. 2013/05/25(土) 20:05:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック