K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

そのほかの庭


西武ドームのあの庭をどうやって作っていくのかを紹介してくれてる≪田中哲のブログ≫がありました

沢山の縁の下の力持ちさんたちのおかげであの西武ドームの庭がつくられているのを見るのは面白いです
よかったら覗いてみてね♪


今回もまたまたたくさんの写真

ターシャさんの庭の他の庭をみてくださいな

IMG_5586.jpg

ここはドームの外にあったもの

西武球場前駅を出たら、もうそこからバラとガーデニングの会場、わくわくしてくるはず

P1000647.jpg


P1000652.jpg


P1000657_20130513123019.jpg


P1000658.jpg


P1000662_20130513123118.jpg


P1000663_20130513123146.jpg


P1000664.jpg


P1000667.jpg


P1000670_20130513123324.jpg

上は今年のガーデン部門で大賞をとられたお庭

部分じゃぁわからないかな、、

つづきでオードリーヘップバーンさんの愛した庭を少しだけ


P1000671.jpg


P1000677.jpg


P1000679.jpg


P1000701_20130513123653.jpg


P1000704.jpg


P1000710.jpg


P1000721_20130513123759.jpg

最後にオードリーヘップバーンの愛した庭を

P1000684.jpg


P1000685_20130513123921.jpg

あんまりきちんとした庭は、、、、

なので写真も少しだけ

ちっちゃな庭でもいいからあったらな~~~とためいきついてるわたし、、
  1. 2013/05/13(月) 12:41:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<好きなシーン① | ホーム | ターシャテューダーの庭>>

コメント

Kさん
お疲れさまでした~。& ありがとうでした♪
えへっ、今日も行ってきました~~。
初日と同じくらいの人。もっと多いかもでした。
ターシャの庭やオードリーの庭、見られないの~。さすがに3時になると何とか見られた。
ターシャの庭、何度見ても気持ちが落ち着くし、草っていいね。
今日はチカホミニー役の鶏が増えてたよ。

色んなお庭、見落としてる庭を全部見ようと思ったけど、、見れてないみたい。
どれも丁寧に作られてて素晴らしかったけど
5枚目の写真の三輪車とコーラの箱の庭、懐かしい感じで好きでした。
  1. 2013/05/13(月) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

古い板塀の感じとか、くすんだ感じが
忠実に作られてるのですね。
すごいですね。
土も運んでるんですよね??
植物が生き生きしてます!!

そうそう、人が映ってないから、
北欧の田園な感じです。

うちのお庭はいつできる?まだどろどろ、、、
  1. 2013/05/13(月) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

行きたかったなぁ~

西武ドームは遠いのです
でもバラ展は西武ドームじゃなきゃできないですよね

田中哲さんのところ見ました
すごく大変そう、でもすごく楽しそう
裏方って大好き!大変だけど誰よりも楽しめる感じ
大きい木を選んで運んで、石を組んで草花を組んでバラを這わせる・・・ドキドキしてしまう

来年は体力残っていたら行けますように!

  1. 2013/05/13(月) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

かな。さんへ

二日連ちゃんでおつかれさまでしたー!

やっぱり午後2時とかすぎに行って夕方くらいまでいるのがいいのかな~??

ほんとに見たいところ見られないのだよね

にわとりさんも増えたのですね、、どうして初日からいなかったんだろ??
ターシャさんのところは本当にすごいと思いました
ご苦労が見えるよね

搬出の時はちょっと悲しいかも

最終日に行くといろいろ展示のものが購入できるんだって
でも、やっぱり近くの人じゃないとね
又来年が楽しみだね
  1. 2013/05/14(火) 11:42:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ねぇ、、ほんとにすごいっです!

この記事の1番上の田中哲さんのところみて
庭のできる様子がわかりますよ

植物は鉢のままなのかも、、ターシャのところは植えこんであるみたいですが

鉢のまわりに土を運んできれいに作ってるのだと思うけど
どっちにしろすごいです!!

hanalineさんところのお庭も楽しみだねぇぇ
頑張ってねぇぇ
百日草植えるんでしょ??
  1. 2013/05/14(火) 11:47:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

うちからもと~いですよ~~!

そう、、西武ドームは外とつながってるから植物にはいいかもね
初日は1日雨だったから、ドームの中もかすんでたり

いい雰囲気でしたよ

田中哲さんとこ見てきたのね、
そう、大変そうだけど楽しそうでしたー!
搬出はちょっとさびしいだろうね

来年は是非に
  1. 2013/05/14(火) 11:50:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

行ってきました~!

3人組頑張って行ってきました。
有難うございました。
凄い人でしたけど楽しんできました~!

田中哲さんのところ見てきました。
14回も行っていて、どう作っているのか知りませんでした。
凄いご苦労があってあれだけのものが出来ていたんですね。

ターシャの庭は神田さんがいらして、ヤギさんたちとあの家に住んでいるかのようになじんでいました。
そうそう、にわとりさんが増えていました。

今日の暑さで大分お花達くたびれていたけど、このイベントに合わせて咲かせるご苦労が本当にわかりました。
最終日には行ったことないけど、搬出の時はきっとさびしいでしょうね。
来年も楽しみに!!
  1. 2013/05/14(火) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

初日以来毎日混んでるみたいだねぇ
1度じゃなく数回通う人もいるだろうし

神田さんいらしてたのは、かな。さんも書いてたね、チカホミー(ターシャさんのにわとり)も増えてたって

そうですか、、暑さでお花たちちょっとくたびれてましたか
夕方水やりしてる人たちもいたんだけども、、
やっぱりあの環境では厳しいのかもね

来年もいきましょうねぇ
  1. 2013/05/15(水) 11:58:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック