K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

第15回国際バラとガーデニングショー


今日はプレオープン、1時からセレモニーが開始

IMG_5721.jpg

「エルトゥールル」

日本とトルコの友好のバラとして小川宏さんが作出されたバラ

どうしてこの名前をトルコ大使婦人がつけたのか色々話もあるのですが、また、、家に戻ってから

P1000624.jpg

そのバラがトルコ大使夫妻に贈られました

P1000625.jpg

新しく作出されたバラにはシャンペンをかけるのだそう、、
なぜかは???

ローラン ボーニッシュさん作られたブーケにみんなでシャンペンをかけてる~~

P1000616.jpg

オードリーヘップバーンさんの息子さん

どうしてここに??

その話も次回に

P1000622_20130510230453.jpg

ガーデン部門で大賞を取られた方

賞金は300万円だそうな、、キルトよりも高いのですねぇ
皆に何に使うの~?との質問に「今から考えます」と
おめでとう~!!

P1000623.jpg

ようやっとテープカット♪

P1000627.jpg

トルコの音楽隊の方々と大使夫妻、大使夫人は日本語でおちゃめにスピーチ、1番拍手をもらってた、、
きれいな方でしたー!

P1000632_20130510231027.jpg

今回はターシャテューダーの庭があります

あのままそっくりというわけにはいきませんがとっても素敵につくられてます

一部だけのUPです、、残りはまたの日に

P1000634.jpg


P1000636_20130510231302.jpg


P1000637_20130510231319.jpg

下草の中には山の花やそこらに咲いてるふつうの?花がたくさん植えこんであり、思わずにっこり、、

夕方まであっちこっち歩き回りました、、

明日は今日まだ見てないところをもう少し見て帰りまーす




  1. 2013/05/10(金) 23:16:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ターシャテューダーの庭 | ホーム | @所沢>>

コメント

楽しそう!
ターシャの庭は素敵そう
今日もたくさん見て、またまたここで見せてください
楽しみに持っています
行けなくて残念、、、
  1. 2013/05/11(土) 06:48:59 |
  2. URL |
  3. おはようございますりこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはよっ!
時間間違って起きてしまいました、、、
時計見間違ってしまいました

トルコの音楽隊の方々はバラ展があまりに素晴らしいので
今日はみんなでビッグカメラでカメラ買ってくると言ってたらしい

昨日まだ見てないところがんばってみてきますね
天気がよくなさそう
木曜日電話きませんでした、、
  1. 2013/05/11(土) 06:58:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あっら~

今晩は。

Kさん、所沢経由でバラ展だ。
残念すれ違いだ。
私は、月曜13日にひばりが丘の友人と会って、その後バラ展です。
膝の靱帯は完治していないけど、バラ中毒なもので、やっぱり行かなくちゃ。
Kさんは、オールドローズ。
私は、ER.
ハイブリッドより、ウドンコに強いかもです。
  1. 2013/05/11(土) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. GO #-
  4. [ 編集]

GOさんへ

あっら~~~すれちがいだねぇ

今日は初日、ものすごい人でしたー!
写真も撮れやしない

カメラ持ってても平気で前にきて動かずのお方がいっぱい

今日は3時すぎに会場をでたけど、まだまだ人の波でした、、
ゆっくり見られますように
  1. 2013/05/11(土) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

初日は・・・!

おはようございます!今日はピカピカv-278
昨日は生憎のお天気でしたが、やはり人・人・人でしたか!
土曜日と重なったから余計だね。
プレオープンでゆっくり見られ、写真も撮れて良かったですね。

今日はTVでも放映するようです。
14日楽しみに行ってきます。覚悟して(笑)
有難うございました。
  1. 2013/05/12(日) 07:37:08 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

昨日はうってかわって寒いくらいでした。
ドームの上の方見るとぼ~~~っとかすんでるの

湿気がすごかったらしい

仙台はいまのところ曇りそら~、でも22度って言ってました

12時半からのTV見られるかな~??

ほんと!頑張って楽しんできてくだされ、、
1時間早く行くのですか?

昨日トルコの音楽隊の方々はカメラをもって一生懸命写真撮ってました~!
  1. 2013/05/12(日) 09:22:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お花の名前の 「エルツゥール」って
その昔 和歌山県沖で座礁したトルコ船の お名前もおなじでしたね
日本人は 知らない人も多いけど
トルコの方は 日本っていうと この歴史的事件をよく覚えていて・・・
というか歴史でならって しっかり知ってるらしいです
助けてもたっら恩を忘れない!!!トルコ人
にたいして 日本人って どう??ですかね

それにしても ターシャさんのお庭 外だとばっかし 思ってみてました 
  1. 2013/05/13(月) 16:57:20 |
  2. URL |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

ゆのRさんへ

エルトゥールルってのは、そうです、その船の名前です
トルコ大使夫人が名前をつけたのだそう

日本人もトルコの方々は親日ってのは知ってるでしょ
和歌山の船の件はしってるかどうか??ですが
(私は知ってた)

NHKのHさんに西武ドームでお会いした時にゆのRさんトルコへ行ってしまったのは知ってましたー

で、東京ドームの時は帰ってくるんだと言ったら驚いてました

それでそれで、、ブログはまだ???

さ、ごはんつくりまっす!
  1. 2013/05/13(月) 17:09:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック