K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

台湾で見つけた花


キルトなんとか終了!

一応終了ってことにしますっ!!

きりがないので

明日から東京へ、その荷造りもあした~、いつもは送ってたけど、もっていくことに

P1000287.jpg

ハイビスカス

P1000288_20130507223220.jpg

咲き終わる時はこんな風になるのは知ってましたか~?

おもしろいね

P1000275.jpg

これは何?

P1000276.jpg

はじめは真っ白の花で、落っこちてしまうとバナナ??

P1000304.jpg

水連、、そのまわりの水草がきれいだった、、

P1000301.jpg

台湾の何さんが調べてくれた

コビトヒメビシという水草、、きれいでした~(写真がよくないけど)

P1000308_20130507223852.jpg

これはなに?

P1000324_20130507223945.jpg

これは?

つづきも見てね



P1000333_20130507224102.jpg

これも???

ミモザに似てるけど違うね

P1000346.jpg

八重のさくらかな~と思ったら

P1000347.jpg

落ちた花を見ると違うね

P1000365.jpg

??? (これは ヤナギバルイラソウ という花だとMさんが教えてくれました、ありがとう~)

P1000364.jpg

これは「あれ」、、名前がでてきませーん!

(ブーゲンビリアだね、思い出した)

最近はこんなことばっかり、思い出したら書いておくね

P1000350.jpg

バラが一輪だけ、、

P1000335_20130507224514.jpg

すごいにぎやかしい鳥、遠かったしトリミングだからよく見えませーん

これはすべて台南での花たち、、台南はたんぼの稲穂はもう頭を下げてました、、二期作だものね

田んぼの脇の道端には実をつけたマンゴーの木が

この日は1番暑い1日であせびっしょり、、、

運転してくれた林さんが台南担当でいろんなところをよく知ってて、お茶で煮たたまご、お茶の何とかしたのに寒天が入ってる飲み物(名前忘れてしまった、、)

P1000370.jpg

写真がありました

ランチはおいしいちまき、途中私がスイカを好きなこと知っててカットしたスイカを買ってきてくれたり、、

P1000371.jpg

ちまきとスープ、、うまかった♪ 日本のちまきとはかなり違ってた

P1000331_20130507230508.jpg

台南を1日案内してくれた何さんと林さん、ありがとうございました!!

いっぱいお世話になりましたー!

(あ、他のスタッフのみんなにもお世話になりました、、ありがとうございました)
  1. 2013/05/07(火) 22:52:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<@所沢 | ホーム | くまさんがやってきた>>

コメント

おはようございま~す

さすが台湾のお花。どれもこれも大ぶり!
ほんと。バナナの花びらだ。

水草の色合いが台湾らしいですね~
八重の桜かと思ったらこれも大ぶり。

スイカの味はどんなんでしたか?
スイカはスイカ?

  1. 2013/05/08(水) 05:33:12 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはようさ~ん♪

こちらでは見られない花もいろいろ咲いてたよ、
高速走ると山のほうに、まるでさくらみたいに白い花がいっぱい
名前聞いたはずだけど、忘れてしまってます

もう稲穂は頭をたれてましたー!

この辺は今から田植えなのにね

スイカはスイカよ~~
WSの時もスイカ買ってきてもらって食べてた、、そこらにカットフルーツの店があるのだよ。

今年のスイカはいかに、、ようやっと種植えてたよ
  1. 2013/05/08(水) 08:39:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ハイビスカス!
おもしろい~~。グロいの好きです。
枯れたものは、命が凝縮された美しさがある。と、
前家元が言っていました。
この後どうなったのでしょう?見たかった~~。
(森先生のブログに、似たような画像があって
びっくりでした。グロリオーサかな?)

黄色い花も「なんじゃこれ?」ですね。

アクが強い花、おもしろいです。

でもやっぱり、バラで「ほっ」ですね。
  1. 2013/05/08(水) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おはよ!
東京です

そう、森せんせいのところにもありましたね、ハイビスカスではないみたいだけど
見てたよ

ハイビスカスがこんな風になってくってのは初めて知りました、おもしろいね
なぜに丸まってしまう??

もう少ししたら仕事へGO!です
  1. 2013/05/09(木) 09:24:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんのブログのおかげで色んな国に行けたり、知らない花花見たり、楽しんでます。
落ちた花がらがバナナ、とか笑ったわ。ハイビスカスがあんなにお行儀よく巻いて萎れるとは知らなかった。バラのフェスティバルは趣味の園芸で見ただけ。東京ドームでお会いしたターシャさんのお嫁さんの姿も。多忙なのによくこんなにまめにブログ書けるのはほんとすごい!
  1. 2013/05/12(日) 18:18:42 |
  2. URL |
  3. クチナシ #-
  4. [ 編集]

クチナシさんへ

ハイビスカスのあの姿にはびっくり、、でもおもしろいよね

なかなかうつくしいと感心しつつ

こんなブログでも楽しんでいただけたら嬉しいです

私の日記みたいなものかもね
  1. 2013/05/13(月) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック