K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ゴールデンウイーク?!


ゴールデンウイーク後半の4連休

でもね、、どこへも行く予定はなし、、目の前に締切が~~!!

ミシンである形を入れようと思ってやってみたのに、、イメージ通りにいかず

仕方なし手出ししゅうをすることに

毎日必死でししゅう中

それでも今日は山ののほうへ連れてってもらった

イチゲが満開になってるかな、、と

IMG_5516.jpg

イチゲはもう終わってたみたいで見つけられず、、去年は同じ5月3日に出かけたときは一面のイチゲだったのだけど

そのかわり、エンゴサクが今まで見たことが無いくらいたくさん!一面に!!

IMG_5519.jpg

イチゲが満開の時はエンゴサクは咲き始めだったから、花穂も小さかったのだね

IMG_5522.jpg

思わず顔がにんまり~

IMG_5523.jpg

咲きすすんだらこんなにきれいになるんだ、、

IMG_5525.jpg


IMG_5526.jpg


IMG_5534.jpg

最後にもう1枚

IMG_5546.jpg

特別きれいな水色の1本、、うれしかった~~♪

つづきでイチゲを

一面に咲いてるはずだったイチゲ、、そこはもう終わっていたけど、他の所へまだ咲いててくれた

IMG_5552.jpg

咲いてたねぇ

IMG_5557.jpg

ここは紫のイチゲが多いところ

IMG_5568.jpg

でも、午後だったからお花はちょっと閉じ加減?

IMG_5569.jpg


IMG_5571.jpg

ね、、とじてるね

IMG_5572.jpg


IMG_5574.jpg

きっと今年最後のイチゲかも、、又来年会おうねぇ♪

さっ!ししゅうするぞーー!!!
  1. 2013/05/03(金) 20:37:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<くまさんがやってきた | ホーム | 家の花少し>>

コメント

ファィトです~

手刺繍たいへんそうですね。
どんな刺繍をいれてるんでしょ^^

山の花たち、きれいですね~
ブルーのエンゴサクほんとにきれい。
花の精が舞い飛んでいるかのようです。
これが群生してるところを見たらうれしいでしょうね~

明日から少しあったかいようですね。頑張って下さいね!
  1. 2013/05/03(金) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

山のお花達

気分転換出来ましたか?

エンゴサクもイチゲも優しい色ですね~。
辺り1面ブルーだったり紫だったり・・・本当にきれい!心癒されますね。

締め切りのあるお仕事は大変ですが、お花達に元気貰って頑張ってください。
  1. 2013/05/04(土) 00:58:44 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

返事遅くなってごめんなさーい、、

ししゅうは三角だよ

今日はニードルパンチじゃー、、

ずっとやってようと思ったらちびらっちがいらっしゃいましたー!
帰るまでできないね、、
で、ちょっと休憩
  1. 2013/05/04(土) 17:00:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はい、昨日はちょっとうれしかったですよ、、
この辺であんなに花穂が大きくなったエンゴサクを見たのは初めてだったから

どこかで咲いてるのかもしれないけど私は見つけられないってことかもね

もうちょいっとだから締切がんばるよ~~!!

頑張らないと遊びに行けないしね
  1. 2013/05/04(土) 17:03:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございます

 
エンゴサクも紫のイチゲも
本当にきれい~~♪
水色のエンゴサクは透き通るような
美しさですね。

今年はエンゴサクまだ見てないなぁと
連休、山に出かけましたが
今回の場所は咲いてなくて…
でも、シロバナハンショウヅルやホタルカズラ
初めてみつけました♪

↑台湾のお花も 珍しいものいろいろ楽しかったです~
コビトヒメビシという水草、
葉っぱのパッチワークのよう…きれいでした。

 
  1. 2013/05/08(水) 09:16:53 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

@東京です

毎年同じところへイチゲを見に行ってたのですが
今年はもう終わっていて、代わりにエンゴサクが伸びていて
初めてこんなきれいに咲くんだ、、と感激

ハンショウヅルは見たことがあるけど、ホタルカズラは無いかも
山の花はちょうどのタイミングでないと見られないのが残念
でも、また来年だね

台湾の花、、名前がわからないのがたくさんあるけど
どこに行ってもお花探しは楽しいですよね
miyukiさんもたくさんお花にであえますように、、
  1. 2013/05/08(水) 20:13:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック