K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

台湾のサービスエリア


Mは私が講習会をしてる間あっちこっちふらふらしてたけど、私は24日1日だけフリーの日

この日はMが行きたがってた台南へ

台南までは高速道で2時間くらい

途中で寄ったサービスエリアの広さに驚いて

P1000259_20130427110124.jpg

端から端までどのくらいあるんだろ??
ほんとにひろ~~~いっ!!

P1000261_20130427110225.jpg

木がたくさんあり、気持ちのいいサービスエリア

P1000262_20130427110330.jpg

突然にゅーっとランの花

P1000263.jpg

この写真ではあんまりよく見えないかな~

P1000264.jpg

一生懸命手入れされてる方が

木の途中にランの花見えるかな、、
木の途中に小さなビニールポットに入れたランが結びつけてあります

どの木にもとめてあるんだよ

P1000265_20130427110747.jpg

こんなにきれいなサービスエリアは日本には無いような

P1000267_20130427110906.jpg

緑が気持ちいいサービスエリアでした、、

涼しげ???

P1000271_20130427111048.jpg

ここは↑の名前のサービスエリアでした

  1. 2013/04/27(土) 11:11:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ミドリニリンソウ2013 | ホーム | @おうち>>

コメント

サービスエリア?

きれいで素敵、とてもサービスエリアとは思えない、、、
手入れが行き届いていて、ランの花も素敵
車はどこに止まっているのでしょうか
日本のサービスエリアみたいに食べ物屋さんが並んだりしてない様子、、、サービスエリアには行きませんが

↓の屋上のお庭も憧れてしまいます~~~
きゃ、家には屋上はありませんが、、、
こんな感じのお庭がいいなぁ~

ここ数日の暑さでバラが一気に咲き始めています
連休中にどこか一か所でもバラを見に行きたいです~
  1. 2013/04/27(土) 17:32:44 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

お帰りなさい

お忙しく飛び回っているけれどお疲れ出ていませんか?

車の台数も少なく、広い公園のようなサービスエリアですね。
緑が綺麗です。
ちゃんと管理されているのでしょうね。
日本のように、ゴミ箱からゴミが溢れていることなんてないんだろうな~!

台湾の人は皆お庭大事にしているのかな?

↓のお庭も素敵です。まして屋上になんて羨ましいですね。
お庭見ながらお茶出来たらリラックス出来そうです!
  1. 2013/04/27(土) 21:17:26 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

本当にきれいでしたよ♪
こんなに緑が多いところなんて見たことないよね、日本では

車??
ずっと手前にこれまたひろ~い駐車スパースがありました
とにかく広いっ!!
とめたこの辺には小さなスーパーみたいなところがあってお土産やらは売ってました、
食べるところもあったけど、外にはなかったような、、

気持ちよさそうに見えるけど、あっつかったー!!
  1. 2013/04/27(土) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

今のところ、でかい締切ふたつも抱えてるから
疲れてはいられませーん

1日に撮影のと、10日まで締め切りのキルトがあるのでした。
がんばりまっす!

ん、、、台湾の人のお庭?あんまり見られてないから何とも言えません
下の写真は会社の屋上に作ってあるお庭です。
写真UPしなかったけど、ゆったり座れる椅子もテーブルもあって
座ってスモーキングできるのでした

台湾は公共の場所はすべて禁煙!
ホテルも全室禁煙!!!
で、会社の人たちやお客さんたちのために作ったらしいです。
  1. 2013/04/27(土) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お帰りなさい。
忙しくっても、ちゃんと色々と見て写真も撮るKさんはさすが!!
GWものんびりしてられないのですね、大変だけど頑張ってくださ~い。

>涼しげ???

い~えっ、ランの花が咲いてるってのは、暖かげ!!!

パラソルが赤っていうのも、台湾!って感じするなぁ。
日本だったら、白か緑だものね。
  1. 2013/04/27(土) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

まだまだ忙しいKさん、、、

しかし、緑がきれいなサービスエリアですなぁ。
赤いパラソルの下で、みたらし団子食べたいな、、、

せっかくの瑞々しい緑の中に、ランがにゅ~~っと?
う~~ん、納得できない感じだわ、、、(笑)
  1. 2013/04/27(土) 23:52:10 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

かな。さんへ

はい、写真はどこでもいっぱい撮ってあるきます
スペインは800枚も撮ってたのでしたー!

この日は確かにあっつかった~~
30度くらいあったんじゃないかと聞きました

ランの花も赤いパラソルもなんとなく台湾風ですね
日陰なんてない日本のパーキングエリアを見てるから

ほんとにきれいなサービスエリアでちょっとうらやましかったです♪
  1. 2013/04/28(日) 20:24:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ほんとに緑がうつくしいパーキングエリアだった~~!

赤い傘の下でみたらしだんごね~~、、
そういえば京都とかでも赤い傘があったような、、

ランがにゅ~~は納得できん???
でもね、あの緑の中にいるとランの色はちいさいから
あんまり気にはならんかったよ

でも、あの小さいビニールポットをそのまましばりつけてるのは???
もうちょっとおしゃれにセットできるのにな、、っては
思ったよ
  1. 2013/04/28(日) 20:29:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック